人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

さくら&ランチ

少しばかりの青空に惹かれて近くの桜を求めて出かけました。
満開ではないけど、これから咲くエネルギーを秘めた勢いを感じる桜に出会いました。071.gif
港の見える丘公園の桜。 一本の桜の木とは思えないほど大きくてまさしく雲梯の桜ですね。
さくら&ランチ_a0155036_21492571.jpg

さくら&ランチ_a0155036_20553132.jpg

さくら&ランチ_a0155036_18363037.jpg

赤レンガに映えますね053.gif
さくら&ランチ_a0155036_205732100.jpg

桜が丘の桜
さくら&ランチ_a0155036_2113454.jpg

「千の風」を感じる桜です。016.gif
さくら&ランチ_a0155036_215058.jpg

桜の季節のお弁当を楽しんできました060.gif
さくら&ランチ_a0155036_2120271.jpg

前菜
さくら&ランチ_a0155036_2118363.jpg

ローストビーフ。タケノコ、うど、イカの木の芽あえの器はぼんぼりです。010.gif
さくら&ランチ_a0155036_212709.jpg

お弁当
さくら&ランチ_a0155036_21191912.jpg

苺大福・・・甘さ控えめで幾つでも入りそう032.gif
さくら&ランチ_a0155036_2124934.jpg

豆ごはん
さくら&ランチ_a0155036_21301069.jpg

とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!003.gif
(コンパクトデジカメで撮影)
by hamakaeru | 2010-04-01 21:43 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by ペコ at 2010-04-05 13:29 x
かえるさん

▼o・_・o▼コンニチワン♪
いつのまにか「ブログ」を更新していたのね。
元気で良かったです。腰はすっかり良くなったのね。私達、昨日「池上本門寺」へ行って来ました。かえるさんは参加できなくて、残念だったけれど。ちょっと寒かったけれど、風はなく楽しかったですよ~。今度はご一緒しましょうね。
Commented by hamakaeru at 2010-04-05 17:28
ペコちゃん
こんにちは~
花冷えで寒い日続いています!
昨日の撮影会参加できなくて・・・次回は参加できますように願っています。
今日も近くの整形外科に行き、リハビリ体操を教わってきました。
フィットネスのやりすぎで、痛めた股関節の痛みもほとんどなく、歩く姿も正常に近くなったと言われました。
コメントありがとうございました♥
Commented by チョビママ at 2010-04-06 16:01 x
こんにちわ!久しぶりです。桜の季節なのに腰痛のせいで何処も
行けないのに、あなたのブログで花見をさせて頂きました。
ありがとう!
Commented by hamakaeru at 2010-04-06 17:54
チョビママ さん
こんにちは~
腰痛はしっかりと治さないと慢性化するそうです・・・
私も股関節を痛めてリハビリ体操を頑張っています。
腰痛もあり股関節が悪くなったら、かえる得意のとび跳ねたり「かえる泳ぎ」ができなくなりそう~
コメントありがとうございました♥