人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

山野草&豆

今年のゴールデンウィークは爽やかなお天気に恵まれました。058.gif
毎年この時期は何処にも行かずのんびりと過ごします。
ご近所のお庭に珍しい花が咲いたと連絡が入りカメラを持って行って来ました。
「踊子草」「花いかだ」「丁字草」・・・と名前を教えていただきましたが???056.gif
夕方で陽が落ちて撮影には少し暗いかな? 「花いかだ」
山野草&豆_a0155036_19472198.jpg

花の形が横から見ると「丁」の字形に見えるから 「丁字草」
山野草&豆_a0155036_19515353.jpg

「うつき」の仲間
山野草&豆_a0155036_1954137.jpg

珍しい八重のツツジです。
山野草&豆_a0155036_19573162.jpg

我が家に咲いている名前のわからない花。フリージャーに似ていますが匂いは全くありません。
山野草&豆_a0155036_2025261.jpg

かえるの大好物「豆」です・・・060.gif
エンドウ豆は卵とじで、ソラマメは塩ゆでしてビールのおつまみで ゴックン011.gif068.gif
山野草&豆_a0155036_2071767.jpg
068.gif
中華街にパパカエルとランチに行った時に元町商店街で見つけました。
071.gif可愛い小さな椅子
山野草&豆_a0155036_201154100.jpg

by hamakaeru | 2010-05-10 20:18 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by ペコ at 2010-05-11 07:59 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

「ハナイカダ」面白い花ですね。
よく見つけました「かえるの椅子」自分の好きなものは目につきますね。
 私はカメラは昨日入院しました。2週間くらいかかるそうです。
しばらくは、スポーツクラブかな?
Commented by hamakaeru at 2010-05-11 08:55
ペコちゃん
おはようございます!
今朝は雨が降って庭の木々が水滴をいっぱい付けシャワーをした後のようです。♪
カメラが入院して寂しいですね!早く修理が終わりますように・・・バラの撮影に間に合いますように・・・
かえるの椅子に座りに来てください。
コメントありがとうございました♥
Commented by ピーコ at 2010-05-11 19:11 x
こんばんはー

小さいお花を撮るのは難しいと思うのですが、カエルさんすごくよく撮れているわ、スゴイスゴイ!
「はないかだ」の実物をはじめて見ましたが、メガネをかけていても天眼鏡がほしかったくらい・・・
でもとても可愛いお花ですね
めずらしいお花を見せていただきありがとうございました。
Commented by かえる at 2010-05-12 14:13 x
ピーコさん
こんにちは~
「花いかだ」の花はマクロレンズで撮影してもこの大きさで驚きますね~・・・
イカリソウなんかボケてしまい全部だめでした。
いつまで経っても腕が上がりません!
今日は朝早く出発して「ボストン美術館展」に行って来ました♪
名画を前にして暫し浮世を忘れて来ました♡♡♡
コメントありがとうございました♥