人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

スカイバス東京

真夏のような日差しの中,東京見物してきました。058.gif
ドイツ製の2階建オープンバスで二階席のみで50席あり、三菱ビル前から運行しています。
開放感あふれるオープンバスですが今日は暑くて・・・でも高い視線で眺める風景は楽しかった!
「東京タワー・レインボーブリッジ」コースで約一時間かけて走ります043.gif
三菱ビル前を出発→皇居→東京タワー→レインボーブリッジ→豊洲→築地→銀座→日比谷→丸の内を回ります(^_^)v
スカイバス東京_a0155036_18252014.jpg

首都高速に乗りレインボーブリッジを渡る時の風は爽やかで気分最高です。
スカイバス東京_a0155036_18263721.jpg

東京タワーはいつ見ても迫力がありますねぇ~そう思うのはかえるだけかしら?
スカイバス東京_a0155036_18314737.jpg

スカイバス東京_a0155036_18293795.jpg

銀座の顔 ‘和光の時計台' が高いオープンバスの上から見るといつもと違い身近に感じました。
スカイバス東京_a0155036_18485387.jpg

歌舞伎座の取り壊し工事が着々と進んでいます。楽しい思い出が一杯の歌舞伎座にお別れをしてきました。007.gif
スカイバス東京_a0155036_18524422.jpg

帝国劇場・・・「ラマンチャの男」「ミス.サイゴン」素晴らしかったです!松本幸四郎さん・白血病で亡くなられた本田美奈子さんを思い出しながら通過。
スカイバス東京_a0155036_1912143.jpg

「明治生命館」近代建築の重要文化財です。
スカイバス東京_a0155036_1943199.jpg

高層ビルとビルの間の渡り通路のような物はいったい何だろう???
ガイドさんに聞き驚き!!!・・・何と日本が誇る耐震装置だそうです!049.gif
スカイバス東京_a0155036_7582161.jpg

by hamakaeru | 2010-06-17 19:15 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by くぅ~ at 2010-06-19 22:57 x
こんばんは!かえるさん、素敵なバスツアーでしたね。お写真とてもお上手ですね。良いアングルで、迫力満点!
Commented by hamakaeru at 2010-06-20 08:49
くう~さん
おはようございます~
バス中で走りながらの撮影ですから、瞬間にシャッターを押さないと全然違う場所を写したりと失敗の連続でした・・・
ましてやコンデジの場合シャッターを切っても何秒かズレテ写るのでなかなか思うようなお写真が撮れません(言い訳かな?)
でもくう~さんに迫力を感じていただき嬉しいです(^_^)v
コメントありがとうございました♪
Commented by チョビママ at 2010-06-20 11:12 x
梅雨の合間にギラギラ太陽が!暑いです。
こんにちわ~東京見物!いいですねぇ
あなたと観賞したミスサイゴン!涙が止まりませんでした。
とてもとても懐かしく拝見しましたよ ありがとう。
Commented by かえる at 2010-06-20 11:57 x
チョビママさん
ご訪問ありがとう\(^o^)/
ミス・サイゴン感動しましたよね~♪
良い音楽、良いお芝居、良い本、・・・感動するものに出会うっていつまでも忘れないで宝物ですね!
これからも心の宝物をたくさん増やしていきたいです。
今度、上京されましたら屋根のない「スカイバス」で東京見物しましょうね・・・楽しみが増えました。(^_^)v
コメントありがとうございました♪
Commented by ペコ at 2010-06-20 19:07 x
今晩は!!

東京は「はとバス」でなんて、いつも思っていたのですが、オープンバスなんてあるのですね。でもバスで揺れるのに、写真はバッチリ!!!
 私も見習わなければ。私も涼しくなつたら乗ってみます。
Commented by かえる at 2010-06-20 21:06 x
ペコちゃん
こんばんは!
開放的で、いつもより高い目線でオープンバス楽しかったですよ~(^_^)v
去年の秋、姪の「あおカエル」に教えてもらい早速「皇居・丸の内」コースを45分かけて乗りました。
皇居の銀杏が黄金色になり、ぎんなんが手を伸ばせば届きそうでした。
是非一度乗車してみてください・・・
いつもコメントありがとうございます♪