浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

あじさい&さくらんぼ

あじさいの色が美しく映えるころとなりました056.gif
今年は地元の写真のお仲間とアジサイの撮影に行く機会がなく自宅のあじさいを写してみました。
柏葉アジサイです。
白い八重の花がピラミッド状につき花もちが大変よく、
咲き始めは中心が緑がかっているが さき進むと純白になる。
柏に似た葉は秋には美しく紅葉します。060.gif
a0155036_16292071.jpg

a0155036_16484935.jpg

切り花にしてもボリュームがありとても存在感のある花です(*^_^*)
a0155036_16594759.jpg

a0155036_16475072.jpg

a0155036_1655073.jpg

a0155036_1772241.jpg

山形のサクランボ農家よりお取り寄せした「佐藤錦」です。016.gif
自然の恵みの豊かなこの地のサクランボはほんとうに美味しい季節の便りです(^_^)v
a0155036_17163067.jpg
a0155036_17164268.jpg

今晩のデザートはこのさくらんぼで・・・070.gif
a0155036_17191985.jpg

[PR]
by hamakaeru | 2010-06-24 17:30 | お花 | Comments(2)
Commented by ペコ at 2010-06-26 15:12 x
▼o・_・o▼コンニチワン♪

毎日暑いですね~。
「アジサイ」に「サクランボ」ですか。この季節に相応しいですね。私も先日「さくらんぼ狩り」にお友達と行って、さくらんぼ畑で、お腹いっぱい食べてきました。もう10年続けています。でも今年が最後なのでちょっぴり寂しいかな…来月はツアーで富士山へ。とはいうもののバスで5合目まで、下り3合目まで下るだけの話ですけれど。サ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Commented by かえる at 2010-06-26 16:13 x
ペコちゃん
こんにちワン♪♫
今日は蒸し暑いですね~!
サクランボ狩りに行かれたんですか?羨ましいな~
かえるはサクランボのなっている木を一度も見たことがありません・・・お腹いっぱいサクランボを食べてみたいです。
10年間も年間行事として続けてたなんてスッゴイ~(^o^)
富士山のツアー気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
写真楽しみにしています。
コメントありがとうございました♥