人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

1月のフラワーアレンジメント

立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれる頃となりました。
節分の日は太巻き7本作りました。
息子は学会に出席のため来れませんでしたが、嫁の「若かえる」が元気なお顔を見せてくれて楽しい節分の日となりました。
「若かえる」が一人増えると家の中が華やぎ柔らかい空気が漂って良いものですねぇ~072.gif
一緒にお料理を作ったり、時間059.gifの経つのも忘れて女同士の他愛のない話をしたり・・・
と・・こんな事が、娘に恵まれなかった私には夢でした。
(かえるの家族になってくれてありがとう)053.gifと感謝053.gif

1月のフラワーアレンジメントのアップが遅くなりましたがご覧ください!
ランドマーク16Fのお教室の窓辺に置いて外の景色と!
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_182097.jpg
置き場所によってお花の雰囲気が変わりますね017.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18415164.jpg
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18423291.jpg
お花はいつ見ても心が和み気持ちが豊かになります・・・060.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_1984427.jpg
ヒヤシンスの香りが部屋いっぱいに広がって春を身近に感じます。056.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18474221.jpg
スイトピー マメ科の花は可憐で素敵ね~049.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18491177.jpg
海老根蘭のような地味なランです!名前が分からなくって?
名前が分かりました!「シュスラン」でした。
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18505635.jpg
この花も何ていうのかな?
蕾はチューリップのようです・・・
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18574553.jpg
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_18532145.jpg
近くのコンビニのオープン記念に、こんなに豪華なお花を戴き嬉しくって思わず奇声をあげてしまった005.gif
燃えるようなオレンジ色に引き込まれそう016.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_1922171.jpg
見事なシンビジュームとオールドローズ
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_1943926.jpg

by hamakaeru | 2011-02-07 19:06 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by わかカエル at 2011-02-08 22:26 x
こんばんは!

久々のコメントですみませんー!!
節分は、一人でお邪魔しまして恵方巻やチキン煮などとてもおいしくて、楽しい一時でした。 遅くまですみませんでした。パパカエルさんは、翌日寝不足にはならなかったでしょうか?お土産の食材もオタマジャクシさんと美味しく頂いています。

こちらこそ温かくカエルさん一家に迎え入れて下さり有り難う御座います。

春らしいお花たちばかりで、春が待ちどおしくなりますね!

遅くまでお邪魔しました。
Commented by hamakaeru at 2011-02-09 20:51
わかカエルさん
こんばんは~
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
コメントすごく嬉しいです♥
またいらしてくださいね!