人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

実が付きました

新緑の柔らかい葉が日に日に濃くなってきました。
東日本大震災、世界中を震撼させた原発事故、余震が続き毎日気の休まる日がなく
ドキドキとしながら暮らしていたのに、初夏を迎える準備を始めた草木を眺めていると心が安らぎます!

著名な病理学の専門家によると、人間の寿命には2つの大きな壁があり、60歳と80歳がそれだとのこと。
つまり、無事に60代を迎えられるのは実に感謝すべき事で、なんとかその第一関門を突破して生き延びる事
ができると、次に来る80歳の壁までは、比較的無事に進めるのだとか。
長年医療の最前線で、数多くの病人に接してこられた経験から得られた統計学的な説得力のある
話だ・・・と日経新聞のコラムに載っていました。
今回のような大震災を経験すると不慮の天災や人災を含めいつわが身に順番が回ってきても慌てないように
普段からの覚悟が必要ですね!
しかし良い事も悪い事も自然の力にはかないませんね~053.gif

さつきが咲き始めました056.gif
実が付きました_a0155036_1226364.jpg
実が付きました_a0155036_12262059.jpg
ジャーマンアイリスとカラーの花を [鎌倉彫] のお仲間のTさんに戴きました。
とても広いお庭一面に咲いているジャーマンアイリスは壮観です。
実が付きました_a0155036_12315575.jpg
実が付きました_a0155036_12334262.jpg
花びらのふちがフリルになって豪華なアイリスです060.gif
実が付きました_a0155036_123469.jpg
実が付きました_a0155036_21434977.jpg
実が付きました_a0155036_12353187.jpg
キュウリの花の下に小さな実が付いています・・・
実が付きました_a0155036_12393458.jpg
トマトも細長い実をつけています。
実が付きました_a0155036_12404440.jpg
今年植えた「ブラックベリー」が沢山の実をつけました。
実が付きました_a0155036_1242377.jpg
三年待たないと実をつけないと思っていた「しだれ桃」の実がなっていました。071.gif
実が付きました_a0155036_12433137.jpg
今年は梅が鈴なりになって梅干し作りが楽しみです。016.gif
毎日庭に出て梅の実を眺めながら立派な梅干しになってね!と話しかけております018.gif
実が付きました_a0155036_1248972.jpg

by hamakaeru | 2011-05-21 13:06 | お花 | Trackback | Comments(0)