人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

文京シビックセンター&スカイツリー

寒い北風の吹く中、今年もキルト展に行ってきました。
キルト展の会場に入る前に、まずはランチをいただきパワーをつけて・・・060.gif

会場の東京ドームの前に文京区役所が入居しているシビックセンターは地上28階、地下4階で高さ142mあり
東京23区の区役所の中では最も高い建物です。

まず文京区役所です。(右側)
文京シビックセンター&スカイツリー_a0155036_2025266.jpg

25階の展望階での眺望は足がすくむ程でした。005.gif
文京シビックセンター&スカイツリー_a0155036_208656.jpg

新宿のビルの後ろ辺りに富士山がうっすらと見えています
文京シビックセンター&スカイツリー_a0155036_2083356.jpg

完成ま近なスカイツリー049.gif
文京シビックセンター&スカイツリー_a0155036_20514533.jpg

小石川後楽園
文京シビックセンター&スカイツリー_a0155036_21274331.jpg

同じ階のレストラン椿山荘で ¥2,500 のランチ016.gif
文京シビックセンター&スカイツリー_a0155036_20562299.jpg

キルトは次回アップしますね053.gif
by hamakaeru | 2012-01-30 21:29 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by ルミタン at 2012-02-02 16:49 x
今日は寒くて一歩も出ていません

キルト展は東京ドームですが行かれたんですね
このビル見たことがあり何かしらと思っていましたがシビックセンター スカイツリーって言うんですか?
上の三角が目立ちますが区役所も入っているとは~~ビックリです

見る前にまずはお腹ごしらえ~
まぁ~富士山を見ながら スカイツリーを見ながら 豪華なランチ 美味しそう^^
高所恐怖症でも大丈夫でしたか?
Commented by hamakaeru at 2012-02-03 10:09
ルミタンさん

毎日寒い日が続きますね!

>シビックセンター スカイツリーって言うんですか?
「文京シビックセンター」です! スカイツリーはサブタイトルとして、カエルが追加しただけです!

シビックセンターの周りにはあまり高い建物がないので眺望は最高です!
高所恐怖所のカエルはしばらく下を見る事が出来なく固まっていました・・・