人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

1月のフラワーアレンジメント

立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いています。
お風邪などひかれないようにお気を付けください!

2月はバレンタインデー053.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_12471327.jpg


今月のフラワーアレンジメントはバレンタインデーにちなんでアレンジをプレゼント用の、ラッピング方法を教わりました。
こんなアレンジを戴いたら嬉しいですね~060.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_12434255.jpg

横浜ランドマークタワーの16階のお教室の窓辺で・・・056.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_12435771.jpg

玄関に置くと春が一気に訪れたようです024.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_1249461.jpg

*スプレーバラ・スイトピー
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_12505860.jpg

*デンファレ
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_12515527.jpg

*ユリ・ガーベラ
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_12524874.jpg

去年の「母の日」にオタマジャクシ夫婦からプレゼントされたデンロドビュウムの花が一輪咲きました。
070.gif
これは、去年のお花です!
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_131029.jpg

今年花芽を沢山つけてくれました010.gif
最初の一輪です056.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_1332662.jpg

1月のフラワーアレンジメント_a0155036_1334079.jpg


昨年の夏の寄せ植えのパキラの新しい葉がこんなに大きくなりました。
部屋の中で朝日を浴びてライムグリーンがひと際美しく輝いています060.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_935584.jpg

1月のフラワーアレンジメント_a0155036_9352881.jpg

少し早目のバレンタインですが、パパカエルが戴いた珍しい「白い苺」のケーキ016.gif  初めての白い苺です。ワクワク011.gif
1月のフラワーアレンジメント_a0155036_19501072.jpg

春を感じていただけましたでしょうか?
お花は不思議なパワーを与えてくれます016.gif今日は風邪気味で微熱があり気持ちが
晴れませんでしたが美しく咲いたお花達を見ていると晴れやかな気持ちになりました053.gif
やっぱり私は「かえる」でしょうか!?????
by hamakaeru | 2012-02-09 13:22 | お花 | Trackback | Comments(6)
Commented by M&M at 2012-02-12 13:09 x
かえるさん
はじめまして・・・いつも楽しみに拝見しています。
私もお花が大好きで訪問するたびに素晴らしいお花に
感激です。

白いイチゴ知りませんでした?

なかなかコメントは入れられませんが影のファンです!
Commented by ルミタン at 2012-02-13 13:43 x
ハ~イ!沢山沢山春を感じました
うう~~ん春の香りがここまで届きます^^:
なんて美しいんでしょう
こんなのを頂いたら 感激でしょうね

「白い苺」うふふ知っていました
2年前に銀座のデパートで見ましたがお高くて写真に撮って絵手紙に描きました
かえるさん羨ましいです
ご主人様に感謝ですね~~^0-/
Commented by hamakaeru at 2012-02-14 09:01
M&M様

おはようございます。
お初のご訪問有難うございます❤

コメントを戴けなくてもご訪問していただくだけでとても嬉しいです!
これからも大好きな、お花達の表情、語らい、華やかな色彩などを
お届けしたいと存じます。
今後ともよろしくお願い致します。
またのご訪問楽しみにいたしています。
                      かえる
Commented by hamakaeru at 2012-02-14 09:37
ルミタン様
おはようございます♪
先日、フキノトウ、菜の花、タラの芽が店先に並んでいるのを発見!
小さな春を見つけ気持ちがウキウキしてきました!

「白い苺」・・・かえるは初めて知りました!
白い苺が有ることすら知らなくて、丁寧にラッピングしているショートケーキを取り出した時
どうしてこんなに熟れていない苺を・・・と思いました。
ところがパパカエルいわく「超豪華な苺だよ」と・・・一言!
口の中で今まで感じた事のない、これが本当の苺の味なのかな~と驚きました❤

ルミタンはすでに「白い苺」の存在を知っていらしたのね~凄いー
Commented by ぶりん at 2012-02-18 22:33 x
まぁ~ここはスッカリ春ですね。
素敵なアレンジにラッピンッグ!
こんな素敵なお花をバレンタインにプレゼントされたご主人様は大喜びなさったのでは・・・♪

白いイチゴはまだいただいた事がありません^^;
ゴックン!

あのスープ・・・父はほんとに美味しそうに頂きます。
夫や娘も大好きです(^_-)-☆
Commented by hamakaeru at 2012-02-20 17:32
ぶりんさん

お疲れなのにご訪問していただき感激です❤

パパカエルは花よりダンゴで玄関に置いていても気が付かない人です!

スープ、皆様のお口に合って本当に嬉しいです♪
きっとぶりんさんが お上手に作られるのでしょうね・・・

これからは少しづつ温かくなり、お父様もお元気になられることと思います。
お大事になさってくださいね!
コメントありがとうございましたm(__)m