人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

庭に咲く春の花

我が家のスモールガーデンも春の花が満開です056.gif

「さくらそう」の こぼれ種の苗をいただき、庭に植えると可愛い花を一杯つけ華やかです060.gif
サクラソウの妖精になった気分でお花の中を飛び交って見てくださいね032.gif
庭に咲く春の花_a0155036_1017133.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_9211053.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_9213380.jpg

白いサクラソウも可憐で素敵053.gif
庭に咲く春の花_a0155036_923554.jpg

八重咲のマーガレット
庭に咲く春の花_a0155036_9274195.jpg

8年間、毎年忘れないで綺麗な花を付けます010.gif
庭に咲く春の花_a0155036_937456.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_940546.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_947458.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_9371952.jpg


去年のチューリップの球根を堀忘れたにもかかわらず、こんなに立派な花が咲き感激~001.gif
庭に咲く春の花_a0155036_10141924.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_9431658.jpg

まるで 「キャンドル」 のよう035.gif
庭に咲く春の花_a0155036_9433533.jpg

いつもお日様の方を向いて・・・アネモネ
庭に咲く春の花_a0155036_9492042.jpg

去年タヌキに初なりの桃を食べられてしまった、しだれ桃の花が満開になりました!
タヌキさ~ん、今年はカエルの家族にも分けてね~011.gif
庭に咲く春の花_a0155036_9552251.jpg

いつの間にか春たけなわとなりアリもせっせと働いています!
庭に咲く春の花_a0155036_9574613.jpg

去年の秋、アレンジに使った「スグリ」を庭に挿し木をしたところ花芽がつきました\(^o^)/060.gif
秋にはルビーのような真っ赤な実が付くでしょう・・・
庭に咲く春の花_a0155036_103222.jpg

庭に咲く春の花_a0155036_1034142.jpg

by hamakaeru | 2012-04-17 10:09 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぶりん at 2012-04-17 17:29 x
わぁ~春色満載っ!
色んなお花があって楽しそうなお庭ですね。
サクラソウの可愛い事!
白も素敵ですね。
枝垂れ桃ってこんなに可愛いのですね。
桜が終わった後のお楽しみ♪
我が家のスグリも出てきました。
どれも背景のボカシが素晴らしいですねぇ~\(^o^)/
Commented by hamakaeru at 2012-04-17 23:44
ぶりん様
本当に小さな庭ですが結構楽しませてくれます!
小さな庭でも、これから草取りが大変です(*_*;
枝垂れ桃は花と実を楽しめると言われ高島屋で苗木を購入しました。
木はまだ小さいけど、(タヌキが手を伸ばせば届く位)
ふくよかな大きなお花を付けて見ごたえがあります。
今年は美味しいモモを期待しています
(美味しくなってね!と言いながら、毎回お米を精米した時の糠をあげているんですよ)
Commented by ルミタン at 2012-04-18 16:26 x
まあ~春真っ盛り お花って心が明るくなりますね
一瞬コスモス?でも時期が???と思いました
桜草もチューリップも写し方でこんなのも違うんですね
素晴らしいです~^0^/

明日から留守にします
またお邪魔した頃はスグリが大きな実になっている事でしょう
楽しみにしていますね~~~~^0-/
Commented by hamakaeru at 2012-04-18 17:55
ルミタン様
>お花って心が明るくなりますね
本当にその通りです!
疲れた時なんかボーと眺めているだけで癒されますね~

明日から一カ月近く留守にされるんですね!寂しい~な~
早く帰って来てね!
スグリの実が大きくなった頃に又アップしますね!
では気を付けてお帰り下さい。。。田舎の情報待っています(^.^)/~~~