人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

母の日

風薫る五月053.gif新緑の眩しい季節になりました!
5月13日は「母の日」・・・
婚家の母、実家の母はもう他界されて久しくなりますが、母の日が近づくにつれ懐かしく思いだします。

いつも、忙しくしている、オタマジャクシ夫婦が 田園調布にある「かえる」のお気に入りのお寿司屋さんで
テイク・アウトし また、私の大好きな フランス・ボルドーのシャトーワインを片手に来宅071.gifワ~~イ070.gif

ところでお酒(アルコール)の効用をご存じでしたか?

日経新聞で得た知識です018.gif
● 適量のお酒は体に良い。赤ワインだけでなくアルコール自体に血液中の善玉コレステロールを増やして
  動脈硬化が進むのを防ぐ効果がある。
● 男性の場合、日本酒一合、またはビール中瓶1本が適量
● 女性なら男性の半分以下で狭心症や心筋梗塞、脳梗塞による死亡率が3-4割減ることがわかっている。
● 別の調査でも「1日に1合未満」のお酒を飲む人はガンを含む全死亡率が最低で、飲まない人よりも低かった!

と・・・このように飲み過ぎなければ お酒は、まさしく百薬の長ですね016.gif

フランス・ボルドーの赤ワインです。
母の日_a0155036_14565071.jpg

カエルの箸置き・・・カエルがのんびりと空を眺めながら何を話しているのかな?
母の日_a0155036_1612746.jpg

足の指に挟んでフィットネス
母の日_a0155036_1624320.jpg

ありがとう060.gif大事に使います040.gif
母の日_a0155036_6283046.jpg

by hamakaeru | 2012-05-14 16:08 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by ルミタン at 2012-05-17 23:02 x
今朝はお電話ありがとうございました

かえるさんにぴったりの「母の日」のプレゼントですね
さすがおたまじゃくしさんご夫婦 選ぶものが素晴らしいです
お母様の好みを良くご存知で~嬉しいですよね~

そうそう我が家も今夜プレゼントが届きましたよ
わぁ~~嬉しい~と思わず声を上げてしまいました
私の大好きなものでした その内UPしますね~^0-/

お互い来年も元気で「母の日」を迎えられますように~ね
Commented by hamakaeru at 2012-05-18 10:19
ルミタンさん

おはようございます♪
コメントを入れられる位元気になって良かったわ❤
昨日の焼き肉が効いたのかな?
私達の年齢になると疲れもなかなか摂れなくてね・・・

田園調布のお寿司屋さんに今度一緒に行きましょう!
箱ずし(圧しずし)なんかとても美味しいですよ~\(^o^)/

>お互い来年も元気で「母の日」を迎えられますように~ね
その通りです・・・健康が家族皆の幸せですからね(^^♪