人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

三渓園の紅葉

秋もいつの間にか晩秋になり寂しさを感じる季節になりました
そんな時ついつい手が出る間食ですが・・・045.gif
上手に間食をすることで3度の食事の食べ過ぎをさけ足りない栄養素を補う事が出来るチャンスです010.gif
そのためには「賢い間食のコツ」をつかむ事です!(^_-)-☆
●お菓子の買い置きは控える。
●手軽に食べられる物を目にふれる場所に置かない。
●1回の量をお皿に出してたべる。
●どうしても食べたい時に食べる(だらだらと食べ続けない)
●飲み物と一緒に味わいながらゆっくり食べる。063.gif
●できれば間食の時間を決める(午後4時頃までに)
こんな事で食欲の秋を満喫した「かえる」でした。

秋の三渓園で 最後の紅葉を楽しんで来ました060.gif
三渓園のシンボル三重塔\(^o^)/
正午の太陽を受けて・・・この光の撮り方を教わりました(*^^)v
三渓園の紅葉_a0155036_11284860.jpg

入園してすぐの池です!
三渓園の紅葉_a0155036_11311257.jpg

三渓園の紅葉_a0155036_11315146.jpg

水鳥が気持ちよさそう053.gif
三渓園の紅葉_a0155036_1135054.jpg

蓮池が色とりどりの紅葉です。
三渓園の紅葉_a0155036_11364116.jpg

これだけ見るとジベルニ―のモネの蓮池のようですね005.gif
三渓園の紅葉_a0155036_11405954.jpg

こちらは大正池に似てます?
三渓園の紅葉_a0155036_11424426.jpg

数寄屋風書院造りの「臨春閣」
三渓園の紅葉_a0155036_1145411.jpg

黄色い絨毯032.gif
三渓園の紅葉_a0155036_11475473.jpg

グラデーションの綺麗な紅葉です060.gif
三渓園の紅葉_a0155036_11503098.jpg

三渓園の紅葉_a0155036_1205816.jpg

結婚式を終えたカップルが幸せそう053.gif
三渓園の紅葉_a0155036_1223611.jpg

三渓園の紅葉_a0155036_1234695.jpg

つくばいの写り込みが面白い001.gif
三渓園の紅葉_a0155036_1264763.jpg

合掌作りの「矢の原家住宅」
三渓園の紅葉_a0155036_1293693.jpg

三渓園の紅葉_a0155036_12112470.jpg

大きな幹からこんな可愛いカエデが・・・
三渓園の紅葉_a0155036_12122491.jpg

逆光でも1枚パチリ061.gif
三渓園の紅葉_a0155036_1214070.jpg

長くなりました!最後までご覧いただき有難うございました040.gif
by hamakaeru | 2012-12-01 12:25 | カメラ撮影会 | Trackback | Comments(4)
Commented by tajimarumi at 2012-12-01 21:15 x
あまり間食をしないんですよ
かえるさんはきちんとコーヒタイムをご主人様とされますものね
良い夫婦で表彰状をあげたいです、、、うふふ

紅葉ももうすぐ終わりでしょうか?
今年は10年ぶりに紅葉が鮮やかだそうですよ

三渓園は行ったことがありませんがなんて美しいのでしょう
素敵なアングルはさすがです もみじの赤 黄色い絨毯 最後の写真がすきです
今後機会があったら連れて行ってくださいね
Commented by guuchan at 2012-12-03 07:57 x
名残の紅葉を心行くまで堪能させていただきました。

 私は10時と3時 必ず一人でもティータイム♪
昔は洋菓子系が多かったのですが、
いつのころからか和菓子。。。
小豆系が断然いいわ♪
Commented by hamakaeru at 2012-12-03 07:59
tajimarumi様
寒くなりましたね~(>_<)

>良い夫婦で表彰状をあげたいです
有難うございます!表彰状期待しています・・・

今年の紅葉は10年ぶりの華やかさだったんですか???
養老渓谷楽しみです♪

三渓園是非行きましょうね・・・一見の価値ありますよ!
来週楽しみです。
お風邪をひかないでね(^.^)/~~~
Commented by hamakaeru at 2012-12-03 08:39
guuchan 様
おはようございます♪
寒くなりましたね!
秋も更け紅葉も終盤になり、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになっています。
いつもお元気でパワフルな guuchan さんが羨ましいです・・・

かえるは家にいる時は午後4時までに一度、軽くティータイム♫
>小豆系が断然いいわ♪
私も断然小豆系だわ❤