人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート

七草も終わり、そろそろ日常生活の始まりですね!006.gif

なのに正月休みも終わり仕事が始まっても、胃がむかつく、スーツがきつい・・・
年末年始はおいしい誘惑が続き、ついつい暴飲暴食をしがちになります。
こんな時 疲れた胃腸を回復し正月太りを解消するにはキャベツを普段より沢山摂ると弱った胃腸が元気になるそうです016.gif

クリスマスコンサートの時と同じ会場で「横浜みなとみらいホール」で行われた
ニューイヤーコンサートにパパカエルと一緒に至福のひと時を過ごして来ました。070.gif

12月23日のクリスマスコンサートは「サンクトぺテルブルグ室内合奏団」でアベマリアを始め数々のクリスマスソングを素晴らしいバイオリンの
音色に陶酔し、特にアベマリアのソプラノを聞いた時は感動して涙が、拭いても拭いても流れ困りました・・・007.gif
その時に感じたのですが本来のクリスマスとは荘厳で静かにキリスト様の誕生をお祝するものなのかな~と!

1月5日のニューイヤーコンサートは「ウインナー・ワルツ・オーケストラ」25名の弦・木管・金管・打楽器
とバレーダンサー4名・歌手(女性1名)のアリアで美しい歌声と楽しい踊り(バレー)が雰囲気を盛り上げ
ウィーン情緒たっぷりな公演を楽しみました060.gif
横浜みなとみらいホールの入り口
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_1216295.jpg

入ってすぐの壁画が目に飛び込んで来ます017.gif
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12175287.jpg

ある人にプレゼントしていただいたチケットです。053.gif
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12193836.jpg

ニューイヤーコンサートの案内板
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12201947.jpg

お正月のお花が綺麗056.gif
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12212166.jpg

ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12213681.jpg

会場内
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12245088.jpg

見事なパイプオルガン
分かりにくいですが白字で書いている所が横浜の象徴、カモメの彫刻がご自慢のパイプオルガンです。
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12253943.jpg

不思議な形の照明
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12342658.jpg

ニューイヤーコンサートのチケット
ニューイヤーコンサートとクリスマスコンサート_a0155036_12344663.jpg

期待で胸を弾ませる「こうもり」の”序曲”で始まり16曲とアンコールを入れて18曲の演奏が夢のように
過ぎて行きました。
by hamakaeru | 2013-01-08 12:40 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-08 17:12
こんにちは♪
ワタシもはじめてクラシックのコンサートに行ったとき
感動して涙が止まりませんでした。
クリスマスとお正月、、、
素敵な時間を過ごされたんですね。^^
Commented by hamakaeru at 2013-01-08 20:14
こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます(^^♪
クラシックコンサートっていつ行っても感激しますね!
オペラも大好きです❤
今年、9月にミラノ スカラ座のオペラ公演があるそうです!
今から楽しみなんです・・・
何年か前にミラノ スカラ座の来日公演で「オテロ」「マクベス夫人」
を観劇して大ファンになってしまいました(^_-)-☆
Commented by guuchan at 2013-01-11 07:53 x
 わぁ~ さすが、さすがのかえるさんの年末年始
ゴージャスな大人の空間ですね。
 私はそのころ、孫たちの間をウロチョロしていました^^ 今頃疲れが出ています(^^ゞ

 (キャベジン)の胃薬はキャベツと関連しているのでしょうね^^
Commented by hamakaeru at 2013-01-11 08:29
guuchan様
おはようございます♪
私も元旦から一週間休む暇無しで用事があり、やっとホット
した時に大阪の姉の具合が悪く一泊二日でお見舞いに行き
昨日帰って来たばかりです!
疲れました~ふぅ~(>_<)

>孫たちの間をウロチョロしていました
とても羨ましいです!いつも微笑ましいお孫さんのブログの記事楽しく拝見しています・・・

>(キャベジン)の胃薬はキャベツと関連しているのでしょうね^
そうかも知れませんね~❤
Commented by tajimarumi at 2013-01-11 21:19 x
お帰りなさいお疲れ様でした
少しは楽になりましたか?

年末年始と素敵な時間をご夫婦で過ごされて良かったですね
またみなとみらいホールを観るだけでも溜息がでそうです
赤坂のサントリーホールのパイプオルガンも見事ですが行かれましたか?

明日 5時起きをして仕事にいきます
そうそう~帰ったらキャブツを食べますね^0^ 
Commented by hamakaeru at 2013-01-12 11:49
ルミタン様
お気使い戴き有難うございました❤
嬉しかったです!
昨日は一日中ベッドの中でゴロゴロとして過ごしましたが
年のせいでしょうかなかなか疲れが取れないようです(>_<)

>赤坂のサントリーホールのパイプオルガンも見事ですが行かれましたか?
ハイ!毎年ニューイヤーコンサートはこのホールなんですが
今年はチケットが取れなかったので「みなとみらいホール」
に行きました。
サントリーホールの最寄り駅「溜池山王」も自宅から乗り換えなしで
30分ほどで行けます。便利で良く行っています。

初仕事頑張ってね(^.^)/~~~
Commented by ぶりん at 2013-01-13 00:11 x
こんばんは☆

年末年始に素敵なコンサート・・・いいですねぇ~♪
このホールも素晴らしいパイプオルガンがありますね。
一度コンサートに行ったことがあります。

かえるさんも、ずっとお忙しかったのですね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。
Commented by hamakaeru at 2013-01-15 10:49
ぶりん様
おはようございます♪
昨日の初雪には驚きました!横浜で積雪13センチとか・・・

やっと疲れも取れたようです。
加齢と共に疲れもなかなか取れないものなんですね~
きっと神様がゆっくり休みなさいと与えてくれた時間だと思い
思いっきりゴロゴロしていました(^^ゞ

みなとみらいホールでバッハの曲ばかりの
パイプオルガン・リサイタルが5月に公演されるそうです・・・
チケットの申し込みをしていますが
なかなか電話がかからなくって(*_*;