人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

春の新宿御苑

外はすっかり春めいて来ましたね!056.gif
啓蟄も終わり、虫たちが活動を始めました。かえるももちろん始動開始です060.gif
気持ちばかりでなかなか外出できなくて家でグズグズしていると、パパカエルが「新宿御苑に行こう」と
お弁当を持って、二人でカメラ片手に出かけて来ました018.gif
早春の新宿御苑の花達をお届けします
 新宿門から入って、大木戸門へ向かって5分ほどいくと、甘い香りとともに、あたり一面に白い花が咲きそろい、まるで雪が積もっているかのような風景でした。
冬の御苑を代表する花、スイセン‘ペーパーホワイト’がみごろをむかえました。
春の新宿御苑_a0155036_12222753.jpg

春の新宿御苑_a0155036_12225354.jpg

日本水仙も少し咲いています・・・やはり香りは日本水仙が一番です016.gif
春の新宿御苑_a0155036_12244244.jpg

クリスマスローズも最盛期を迎えています。
春の新宿御苑_a0155036_12253925.jpg

つわぶきは次の世代の種を残してお役目を終わっていました。
春の新宿御苑_a0155036_12282794.jpg

ミツマタは和紙の材料になる木です
春の新宿御苑_a0155036_1232087.jpg

紅梅・・・仲良く姉妹かな?・・・とまたまた姉を思い出す(*_*;
春の新宿御苑_a0155036_12334932.jpg

蕾を大切に抱えている紅梅の後ろ姿です。
春の新宿御苑_a0155036_12372254.jpg

白梅の良い香りが漂っています。
春の新宿御苑_a0155036_12381385.jpg

温室の花・・・睡蓮
春の新宿御苑_a0155036_12424927.jpg

水面に映った姿が面白くて・・・070.gif
春の新宿御苑_a0155036_12451475.jpg

緑が美しく輝いていた苔
春の新宿御苑_a0155036_12463935.jpg

ランの女王カトレア
春の新宿御苑_a0155036_12492442.jpg

春の新宿御苑_a0155036_12501585.jpg

春の新宿御苑_a0155036_125039100.jpg

春の新宿御苑_a0155036_12533184.jpg

パフのようにふわふわ・・・☆彡
春の新宿御苑_a0155036_12543779.jpg

by hamakaeru | 2013-03-07 12:59 | お花 | Trackback | Comments(10)
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-07 21:07
かえるさん、こんばんは♪
御苑行かれたのですね。^^
ワタシが行ったときはミツマタ、ほとんど蕾でしたが
黄色の花が咲いているのですね。^^
何だか嬉しいなぁ~♪
睡蓮、素敵に撮られていますね。
ワタシ、全然ダメでした~凹
Commented by hamakaeru at 2013-03-08 09:13
shimaちゃん
おはようございます♪
新宿御苑っていつ行っても楽しめますね。
シマちゃんに見ていただくのが恥ずかしいような写真ばかりで恐縮です(^^ゞ
何時の日か御苑にカメラを持ってご一緒できましたら・・・
と夢のような事を思っています。
Commented by tajimarumi at 2013-03-08 15:47 x
今朝はお電話有難う
少しずつ元気になっていくかえるさんが嬉しいです
新宿御苑も行きましたね~

水仙と梅の香りがここまで伝わってきますよ
蓮の写り込みが最高で~~す
次回は新宿御苑に行きましょうね
Commented by hamakaeru at 2013-03-08 16:42
ルミタンさ~ん
コメント有難う❤
今、食育のセミナーの修了式を終えて帰って来ました。
アッと言う間の一年でした・・・
いろんな事をお勉強したけど、はてさてどのぐらい覚えているでしょうか?

新宿御苑はいつ行っても楽しいですね~
又八重桜の頃に行ってみましょうか?
Commented by guuchan at 2013-03-09 20:10 x
こんばんは☆
新宿御苑の春を、何度もスクロールしながら楽しませていただきました♪
 >水面に映った姿が面白くて・・・
本当におもしろ~~い♪
 でもそこの絵文字が面白おかしくて・・・
Commented by ぶりん at 2013-03-09 23:38 x
こんばんは☆

新宿御苑に行かれたのですね。
春のお花がいっぱいで、すこし、お元気になられましたでしょうか?

日本水仙のお写真、すごく素敵ですね。
香りが届きそうです!
Commented by hamakaeru at 2013-03-10 09:07
guuchanさ~ん
おはようございます♪
新宿御苑の春を少しでも多くの人達にと思いアップしてみました。
楽しんでいただき嬉しいです~
大都会に位置するこの御苑は四季折々の花が咲き何時訪れても
楽しいオアシスです\(^o^)/
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by hamakaeru at 2013-03-10 09:12
ぶりんさ~ん
おはようございます♪
友達、家族に癒され少しずつ元気になりました!
ぶりんさんにもお会いしたいです❤

>日本水仙のお写真、すごく素敵ですね。
有難うございますm(__)m嬉し~い~
今年はカメラを持って何時か撮影ご一緒してください。
                     かえる
Commented by at 2013-03-11 06:56 x
また、ご無沙汰しております。
お姉さま、残念なことで、ご冥福をお祈りします。
力を落とされず、素敵な写真ライフ、お送りください。

水面に水仙の写真素敵です。

Commented by hamakaeru at 2013-03-11 07:59
寅さ~ん
おはようございます♪
亡き姉も写真が好きでよく私の拙い写真を見て喜んでいました!
今思えばもっとも沢山写真レターを出してあげればよかったのに・・・
と後悔しています。

>素敵な写真ライフ、お送りください。
ハイ!楽しみます。コメントありがとうございました。