人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

軽井沢ー②

今朝のトップニュースで2020年のオリンピック開催が日本に決まり湧きたっている朝を迎えました!
IOC委員会が一番気にされていた福島の原発汚染水害をクリアーしての日本誘致でしたね。。。003.gif
世界に恥ずかしくないマナーの良い日本をアピールできると良いですね016.gif
さて前回に続き軽井沢ルポです・・・皆様に高原の空気と涼風をお届けしたかったんですが
グズグズして遅くなり、こんなに涼しくなってしまいました008.gif

☆まず旅と言えば、やっぱりこれから始まります053.gif
ジャーン!駅弁です!東京駅で数多いお弁当に迷いながらこの2個を選びました049.gif
野菜30種の幕の内弁当
軽井沢ー②_a0155036_9403498.jpg

棒鮨・・・とても美味しかった!お勧めです011.gif
軽井沢ー②_a0155036_9422497.jpg

東京から軽井沢まで1時間15分の間に新幹線の中で舌づつみ010.gif

☆万平ホテル・・・ジョン・レノンの家族が避暑の定宿として利用されていたそうです。
クラシカルホテルだけが持てるラングジュアリーな雰囲気がたっぷりです。
軽井沢ー②_a0155036_9571374.jpg

☆万平通り・・・軽井沢本通りから途中右に折れると、車の往来も減り、森の空気が一段と濃くなるよう。
この道が歴史ある万平ホテルへと続く道です。
時折、木立の間から立派な別荘が見え隠れし、ハイソな気分が味わえます(^^♪
軽井沢ー②_a0155036_10446100.jpg

軽井沢ー②_a0155036_1065719.jpg

☆部屋・・・私達が通された部屋はWベットが2台、調度品には豪華な軽井沢彫の箪笥などが設置してあります
また、日本のホテルの良い処はパジャマが付いている!バスロープも付いていました。。。\(^o^)/
軽井沢ー②_a0155036_10165747.jpg

☆まずホテルについてカフェテラスで「ジョン・レノン」直伝のロイヤルミルクティーを060.gif
又頂きたくなるような濃厚なお味で美味しかった024.gif
軽井沢ー②_a0155036_1026030.jpg

ホテルの周りを暫く散歩して待ちかねたディナーです(*^^)v
☆メインダイニング、横の壁にはめ込まれたクラシカルなステンドグラスは時代を感じます。
軽井沢ー②_a0155036_10411311.jpg

☆テーブルセット
ズシッと重く持ちやすく銀製のカトラリーの素晴らしさ!072.gif
軽井沢ー②_a0155036_10492054.jpg

☆まず地元のワインで乾杯069.gif068.gif
軽井沢ー②_a0155036_10502494.jpg

☆サーモンとホタテ貝とキャビヤのカクテル(キャビアは数個入っていただけ)
軽井沢ー②_a0155036_10515023.jpg

☆フランス産鴨肉のロースト・・・パパカエルの好物なのでほとんどパパカエルへ
軽井沢ー②_a0155036_1054591.jpg

☆カボチャのクリームスープ
軽井沢ー②_a0155036_10545379.jpg

☆太刀魚のムニエル、オマールエビとシャンピニオンのソテー
軽井沢ー②_a0155036_10564078.jpg

☆信州産牛フィレ肉のグリルに温野菜を添えて
軽井沢ー②_a0155036_10594792.jpg

☆デザート
軽井沢ー②_a0155036_1102162.jpg

☆朝食の自家製のジャムが美味しかった\(^o^)/
軽井沢ー②_a0155036_113269.jpg

白スグリのジャムが最高に美味しかったです!
軽井沢ー②_a0155036_115171.jpg

以上軽井沢のルポを終わります。お付き合い有難うございました051.gif
by hamakaeru | 2013-09-08 11:06 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
Commented by mizutama_life at 2013-09-08 17:45
わ~美味しいモノがたっくさんで、この時間帯にお邪魔させていただいたので
空腹度がマックスになっちゃいました。笑
駅弁は旅の最高の引き立て役ですよね~。
なかなか食べる機会がないのが残念ですが、
こちらの野菜たっぷり弁当は健康にもよさそうですね!

軽井沢のクラシカルな建物、かっこいいですね。
久しぶりに訪れてみたくなりました。
Commented by nonohana28 at 2013-09-08 22:54
こんばんは~♪
まぁ!軽井沢へ避暑に行かれていたのですね!
何とも素敵ですね。
やはり雰囲気を感じるものばかりで
うっとりとしながら拝見させていただきました。
Commented by hamakaeru at 2013-09-08 23:36
☆ mizutama様
こんばんは~♪

今 mizutamaさんのところにお伺いして素晴らしいお写真を拝見していました。
かえるのこんな記念写真恥ずかしいです!
これからはチョット志向を変えてみようかな~なんて考えましたが
写真のセンスは簡単には変えられませんよね~(-_-;)
カメラ歴だけは長くて全然上達しない先生泣かせの生徒なんです!
ブログのお仲間の人達の素晴らしいお写真を拝見して落ち込んだり
力を頂いたりしている昨今です!
ご訪問と嬉しいコメント有難うございました。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-08 23:44
こんばんは♪
かえるさん、さすが万平ホテル、素晴らしいですね!
お料理もオイシソウだし、一流の香りがプンプンですよ~笑
東京からだとあっという間ですね。
駅弁もとっても美味しいそうです・・・。
あぁ、、この時間帯は非常につらいです。笑
ブランジェ浅野屋は立ち寄られましたか?
軽井沢レザン、、大好きです。^^
Commented by hamakaeru at 2013-09-08 23:50
☆nonohanaさん
こんばんは~♪
そうなんです・・・軽井沢に行って来ました。
草原の爽やかな風と冷たい空気をお届けしたかったんですが
グズグズしていてアップが遅くなりました。
自宅でも今、窓を開けていると寒いぐらです。
今年の猛暑で軽井沢も例年より暑く感じました!
でもさすがに木陰に入ると涼しく気持ち良かったですが❤

nonohanaさんレンズは何をお使いでしょうか?
いつも素敵なお写真に見惚れています・・・またお伺いさせてくださいね。
ご訪問と嬉しいコメント有難うございます^^
Commented by hamakaeru at 2013-09-09 00:21
☆ shima様
今晩は~♪
ブログで、ここだけの話はないですが、このホテルのお料理が
あまり変わり映えしなくて・・・
凄く美味しいのですが・・・きっとこのお料理が売りなんでしょうね!

>ブランジェ浅野屋は立ち寄られましたか?
パンを頂く機会がなくて残念ながら行きませんでしたが
自由ヶ丘店には時々行っています。
美味しいですよね!ここのパン!
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^おやすみなさい☆彡良い夢を
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-09 09:57
おはようございます。
新幹線での駅弁、たまらないですね~。
電車旅の魅力ですね。
軽井沢、涼しげでいいな~。
こういう所で食べるものは、ものすご~くおいしく感じますね。
Commented at 2013-09-09 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2013-09-09 18:22 x
 ため息が出そう~
爽やかな空気が伝わってくるようです。
 駅弁の鯖の棒寿司美味しそう。。。

 阿部さんが世界に向かって公約されたので、
遅々として進まなかった汚染水問題も、
早急にいい方向に向かうのではないかと期待しますね。
Commented by hamakaeru at 2013-09-09 18:40
☆かっきー様
こんにちは~♪
駅弁は旅の楽しみの前奏曲のようなものです!
オペラ鑑賞の時のように期待に胸を弾ませます❤

軽井沢は皆さんよくご存じの地ですが明治19年に宣教師である
カナダ人アレキサンダー・クロフト・ショーが開発されて
旅籠だった亀屋が外国人を受け入れる西洋式のホテルに改築し
「万平ホテル」と改名したそうです。
湿度が少なく爽やかで夏は最高ですよ~
嬉しいコメントありがとうございました^^  かえる

Commented by hamakaeru at 2013-09-09 18:46
鍵コメ様
早速にありがとうございますm(__)m
詳しくご説明して頂き、よく解りました!
何時の日か利用してみたいと思います。
お母様共々お身体お気を付け下さいね。 かえる
Commented by hamakaeru at 2013-09-09 18:59
☆guuchan様
こんばんは~♪

>爽やかな空気が伝わってくるようです。
そうなんです!爽やかな空気をお伝えしたかったのに
グズグズしていて昨日今日は窓を開けていると寒いぐらいです。(*_*;
鯖の棒寿司美味しかったですよ・・・
大阪の「すし萬」の雀鮨には、かないませんがお酢の味付けが
よく似てました!
やっぱり、かえるは、江戸前よりか大阪寿司の方が好きかも・・・
>早急にいい方向に向かうのではないかと期待しますね。
是非そうあって欲しいですね。
いつも温かいコメント有難うございます。とても励みになります。
Commented by baron_mamas at 2013-09-09 21:48
かえるさん、こんばんは☆
万平ホテル素晴らしいですね。
お料理が美味しそう!ミルクティーもいただいてみたいです。
緑が美しい軽井沢で素敵な時間を過ごされましたね(*^^)v
軽井沢行きたくなちゃいました。。
Commented by steinm at 2013-09-09 22:40
こんばんは。
最高のホテルに最高のお食事、良い時間をお過ごしになられましたね。
私には遠い世界ですが、写真でホテルの内部を見ることが出来て良かったです。
行ったつもりになってます^^
有難うございました。
Commented by tajimarumi at 2013-09-09 23:50 x
棒鯖寿司大好きです

まぁ~豪華なディナーですこと
少食のかえるさん 結構な量ではございませんこと?
さすが老舗ホテル 素敵なお部屋  ただただ溜息ばかりです
何時もの事ながら良い時間を過ごされましたね~^0^/


Commented by hamakaeru at 2013-09-10 09:25
☆baron_mamas様
おはようございます♪
涼しくなりましたね~♪♪♪
万平ホテルはクラシカルホテルで何だか気持ちがゆったりして落ち着きます。。。
軽井沢の軽い空気と爽やかな風が心の中まで吹き抜けていくような感じがたまらなく好きです。
また、バロンママさんのような都会的なセンスが流れている感じも魅力です❤

万平ホテルのミルクティー本当に美味しいですよ~是非是非お勧めです!
嬉しいコメントありがとうございました^^ かえる
Commented by hamakaeru at 2013-09-10 19:43
☆ steinm様
今晩は~♪
>私には遠い世界ですが
ハイ!私にも遠い世界ですが一年に一回の贅沢です!
軽井沢ライフ何時まで続くかわかりませんが、行ける時に
行って楽しみたいと思っています・・・
steinmさんも健康に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
沢山のコメント嬉しかったです。有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2013-09-10 19:48
☆ルミタン様
こんばんは~♪
今日は同じような時間に銀座にいらしたんですね~
今日は友達とランチをしておしゃべりして買い物もしないで
帰って来ました・・・
明後日楽しみにしています!連絡待っていますね!
コメント有難うございました^^あえる
Commented by shino at 2013-09-12 06:44 x
まぁ~~~~~何てハイソなの!
あの、万平ホテルにお泊りですって!

軽井沢は、北軽に義弟の小屋(!)があるので
年に何回か行くけど中軽のここら辺はいつもスルーです。
かえるさんて本当にセレブマダムなのね。
羨ましいわ。
秋の軽井沢も素敵ですよ
浅間山の姿を見たくなったわ
そろそろ行かねば!

写真もすんごく素敵!
キラキラ輝いてるみたい。
Commented by hamakaeru at 2013-09-13 10:24
☆shino様
おはようございます♪
昨日は暑かったですね!
すっかりお元気になられたご様子で良かったですね!

暑い夏は軽井沢最高ですね~\(^o^)/
>かえるさんて本当にセレブマダムなのね。
私は一年に一回の贅沢ですが、なんとshinoさんはお別荘だなんて・・・
そっくりそのまま shinoさんにお返しします。
浅間山は登るのですか?・・・もちろんそうですね~お気をつけてください。
                   かえる