浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

山梨のイングリッシュガーデン

「糖類と付き合い甘くない」の見出しにドキッとしたのは私、カエルだけでしょうか?005.gif
甘いものについ手が伸びる。そんな人がドキッとする指針案を世界保健機関(WHO)がこのほど発表した
一日の糖類摂取量が総カロリー量の5%未満に抑えるよう勧める内容です。
平均的な大人なら、甘い清涼飲料水、約一本でこの値に達してしまう事もあり「達成できない」という声が圧倒的
だと思います・・・
これを機に過剰にならない糖類摂取の基本を押さえておきたいですね!
これから夏に向け喉の渇きを覚えたら、なるべく甘くない飲物で対処していきたいです。038.gif

先日フラワーアレンジの先生方のお計らいで、山梨の「KINGSWELLイングリッシュガーデン」に行って来ました。
バラが満開で見頃でしたがバラの撮影が難しく美しさを写真でお伝え出来ないのが残念です008.gif
●サンクン(沈床式)フォーマルガーデンはイギリスの富豪の証のような庭園です056.gif
a0155036_18105635.jpg

●カモミールの優しく甘い香りがそよ風に乗って漂っていました053.gif
a0155036_18235042.jpg

●忘れな草のピンクとブルーが一面に060.gif
a0155036_18244525.jpg

●クレマチス?
a0155036_18261487.jpg

●優しいピンク
a0155036_18273330.jpg

●怪獣のような名前のセアノサス
a0155036_18444637.jpg

●芍薬・・・アンダーで撮ってみました。
a0155036_18475187.jpg

●ローズウォーク
a0155036_1915108.jpg

a0155036_18461718.jpg

a0155036_1846369.jpg

a0155036_19115016.jpg

●ジャーマンアイリス
a0155036_18514117.jpg

●ハイジ―の小屋
a0155036_18533187.jpg

長々と有難うございました040.gif
[PR]
by hamakaeru | 2014-05-21 18:57 | お花 | Comments(28)
Commented by jun-go-chan at 2014-05-21 19:49
こんばんは~♪
写真、きれいに撮れていますよ。
とても素敵なところですね。
ジャーマンアイリスと芍薬、特にお気に入りです。

糖質、気をつけているつもりなのですが、
知らず知らずに摂っているのでしょうね。
夏に向けて特に気をつけます。ありがとうございますね~(*´▽`*)
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-21 20:16
こんばんは♪
一枚一枚丁寧に撮られていますね。。
とても素敵です。^^
ローズウォーク、、何度も通りぬけたくなりますね。笑
ハイジの小屋がとってもかわいくて気になります。^^
中に入れるのかな?
Commented by san_paozo at 2014-05-21 21:09
かえるさん、こんばんは☆
うぅぅ、私、食後のアイスクリームが止めれません(汗)
どうしても食べてしまうんですよね~中毒?(^^;)
一応、マルチパックで量は少ないのですが…
甘い飲み物だけは、あまり飲まないようにしたいです。

素敵な庭園ですね~(^^)
ローズウォークを歩くと
物語の主人公になった気分になれそう(笑)
カモミールが風にユラユラしているのが
とっても可愛く撮れていますね♪
目の保養になりましたヾ(´^ω^)ノ
Commented by hogecyan at 2014-05-21 21:59
かわいいお花がいっぱいですね^^
いいところだなあ^^
Commented by hanapepelife at 2014-05-21 22:09
こんばんは♪
お久し振りです。
沢山のお花が咲き誇るイングリッシュガーデン。
素敵な所ですね。
沈床式ってあまり見た事ありません。
富豪の証だからあまり見かけないんでしょうね。
バラのアーチの中で香りを楽しみたい気分になりました。
Commented by hamakaeru at 2014-05-22 09:13
★ jun-go-chan様
おはようございます♪
バラの撮影は難しく思うように撮れなく四苦八苦でした。
又落ち込んでしまいそう・・・ですが、 jun-go-chanさんにいただいた
コメントで元気が出て来ました。
落ち込んでばかりいないでドンドンカメラを持って出かけてみますね!
スランプもそのうち抜けられるのかも・・・

スイーツ大好きな私達は糖質気になりますが、メリハリを付けて
美味しく頂きましょうね・・・♪
昨日のためしてガッテンで放送してましたがスクワットを10回して
15分有酸素運動(散歩)を食後にすれば筋肉から出るホルモンで
糖を分解してくれると・・・
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-22 09:18
★shima様
>一枚一枚丁寧に撮られていますね。。
有難うございます^^嬉しいです^^
構図が難しく、自分のセンスのなさをつくずく感じてしまいました。
シマちゃんのような写真をとりたいのですが・・・
今日は写真教室で生田緑地へバラを撮りに行って来ます。
恐怖です・・・
コメントありがとうございました^^
Commented by shizuku0826 at 2014-05-22 13:40
こんにちは♪
綺麗なお花ですねぇ~~
やはりイングリッシュガーデン、素敵ですね(^^♪
ジャーマンアイリス、転勤先で育てていたのですが
駄目にしてしまい、またここで見られて嬉しく思います。
豪華な花弁ですよね^^
かえるさんの撮られたジャーマンアイリス
とっても素敵です♡*+:•*∴
ハイジの小屋、可愛いですね。
Commented by tajimarumi at 2014-05-22 18:11 x
今朝はお電話ありがとうございました^^
イングリッシュガーデン お声をかけて頂きながらご一緒できなくて残念でした
沢山の花々にさぞ心が癒されて事でしょう

山梨のバラは少し早かったのでしょうか?
いつもご謙遜されるかえるさん 素敵な写真にうっとりですよ^^
Commented by steinm at 2014-05-22 22:33
こんばんは。
イングリッシュガーデンは横浜しか知りませんが、良いですね。
やはり、横浜と似たような作りなのでしょうか・・・。
ジャーマンアイリス素晴らしいです。
Commented by guuchan at 2014-05-23 07:14 x
 イングリッシュガーデン 朝から楽しませていただきました♪

 若いころは、神戸の街を歩いていても美味しそうなスィーツに目がなくハシゴしたことも(^^ゞ
 でも寄る年波^^で、いつのまにか洋菓子⇒和菓子にかわり
それも量的にも少なくなりました。
 そして甘いもの好きなのに、なぜか飲み物の甘いものは苦手で、珈琲、紅茶にもお砂糖を入れたことなく、
清涼飲料も好きじゃあなかったのです。
 ところがある夏、喉の渇きで飲んだジンジャエールにはまり、
ひと夏の飲み物がジンジャエールばかりに・・・
 どうなったと思われます?
体重がひと夏で4キロ増えたのです(@_@;)
 恐ろしくて以来飲んでいませんよ~
本当に(医食同源)
歳を重ねるに従い、食べ物イコール健康ですもの、、、
心しないといけないと痛感した体験でした。
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 18:49
★サンコロ様
こんにちは♪
レス遅くなってゴメンナサイ_(._.)_
食後のアイス美味しですよね~
カエルもデザートにアイスをよく食べています・・・(^^ゞ
甘い飲み物は気を付けますがアイスだけは止められません!
少しなら良いか!と自分に甘い~

夢のあるイングリッシュガーデンとても素敵でした(^^♪
カモミールの甘い香りが漂って何とも言えない幸せを感じました。
バラも一番美しい時期でしたが、写真の腕が悪く皆様に
報告(見ていただけない)出来なくて残ねです・・・
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 18:55
★ケイトちゃん
こんばんは♪
ご無沙汰していますがお元気でしたか・・・
後でお伺いさせていただきます・・・
少し遠いですが風も爽やかで水も美味しくとても良い所でした!
珍しいお花も多く、花好きな人には最高です・・・
ケイトちゃん目線のイングリッシュガーデンのお花達を見てみたいな~
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 19:08
★ hanapepe様
お帰りなさ~い~嬉しいです。又 hanapepeさんの美しいお写真を
魅せてくださいね!
珍しいお花が一杯有りましたが、なかなか覚えられなくて(^^ゞ
バラも丁度盛りで見頃でしたが上手く撮れなくて・・・

沈床式花壇は花壇の位置を60~80cm低く設け,周囲から見下ろすようにした花壇で珍しいお庭ですよね。
バラのアーチ夢があり素敵ですね~バラの香りが身体に沁み込んだような
リッチな一日でした♪
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 19:16
★shizuku様
こんばんは♪
レンカフラワーshizukuさんのように上手に出来なく愕然としています。
これから紫陽花の季節になりましたら再度チャレンジしてみようと
思っています!

>かえるさんの撮られたジャーマンアイリスとっても素敵です♡*+:•*∴
ありがとうございますm(__)m嬉しいです♪
ジャーマンアイリスいろんな種類があり驚きました!
このドアからハイジが出てきそうな可愛い小屋、思わず写してしまいました。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 19:23
★ tajimarumi様
こんばんは~♪
こんな素敵な所に一緒に行けなくて残念だったわね~
今度機会があればご一緒しましょうね♪
一緒に行った友達に喜んでもらえて良かったわ~
バラを始め花の香りに包まれ幸せを胸一杯感じた一日でした。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 19:30
★ steinm様
こんばんは~♪
横浜のイングリッシュガーデン一度行きたいです。
イングリッシュガーデンって豪華でリッチなお庭ですよね~
基本が同じですからどこも良く似た感じです。
ただ大きさが違うように思われますが・・・

>ジャーマンアイリス素晴らしいです。
ありがとうございますm(__)m嬉しいです。
コメントありがとうございます^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-23 19:34
★ guuchan 様
こんばんは~♪
そうですか~甘い飲み物ってハイカロリーとは思っていましたが
これほどとは思いませんでした!
恐いわ~気を付けなくちゃ~

>歳を重ねるに従い、食べ物イコール健康ですもの、、、
仰る通りですね!気を付けたですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by momopororon at 2014-05-25 06:52
おはようございます〜〜
イングリッシュガーデン素敵ですね。
甘い香りが想像できます。
富豪のお庭、管理がいいからね。
憧れですが、わが家は、放ってある庭で、
毎年びっくりするほどの、こぼれ種でいろんな花が咲いてくれます。
かえるさんの写真の数々、みんな素敵〜〜
私も写真の勉強がしたいです(o^^o)
Commented by hamakaeru at 2014-05-25 10:27
★ momo様
おはようございます♪

>甘い香りが想像できます。
そうなんです・・・ガーデンを出るまで甘い香りに包まれて気分爽快でした\(^o^)/
イングリッシュガーデン素敵でした・・・
でもね! momoちゃんのお庭のようにこぼれ種でいろんなお花が
咲くなんて素晴らしいです!
自然の最高の贈り物ですね~とても羨ましいです❤

カエルの写真はセンスがなく何時まで経っても上達しないです!
アレンジのお教室も写真教室でも落ちこぼれなんです(^^ゞ
向上心が無く、ただただ楽しければ良いと向学心に欠落しているんです。(ショボン)
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by baron_mamas at 2014-05-26 13:10
かえるさん、こんにちは。
イングリッシュガーデンとっても素敵ですね!
お花の写真もとっても綺麗。。
バラの季節にガーデン散策はワクワクしますよね。
私も行ってみたいです(*^^)v
Commented by watmooi at 2014-05-26 22:46
こんばんは。
お孫さんの初節句やお兄様のおめでたい叙勲などでお忙しくされていたのですね。
幸せな5月でおめでとうございます。

お花の写真はどれも素敵です。
特にカモミールの写真、大好きです。
風とともにいい香りがしてきそう。
素敵なガーデン行ってみたいです。
Commented by hamakaeru at 2014-05-26 23:41
★ baron_mamas様
こんばんは♪
カモミール、バラ・・・の良い香りに包まれながらのガーデン散策
幸せのひと時でした!\(^o^)/
イングリッシュガーデンはいつ訪れてもグリーを中心に
作られているせいか見ごたえがあります。
日本と文化の違いのせいでしょうか、威厳を感じます!
特にコニファーガーデンの中に入ると思いますね~(^^♪
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-26 23:51
★ watmooi様
こんばんは♪
ハイ!本当に幸せな5月でした♪
忙しく動けるって幸せですよね!
いつも watmooiさんの過密なスケジュールを拝見ししながら
花に囲まれてお幸せのオーラと、お花のパワーの
素晴らしさを感じていました。

このイングリッシュガーデンの中に居ると花の妖精になったような
錯覚さえ覚えました。
本当に素晴らしい所です。是非お進めします。。。
コメント有難うございました^^
Commented by 0102mayu at 2014-05-28 18:04
カエルさん、こんにちは~

KINGSWELLイングリッシュガーデン
良い所ですね~
バラの咲くいい季節に行かれ
素敵な写真を拝見していて、行ってみたくなりました
バラの香りが漂うなかを夢心地でお花を愛でると
女子力アップするようですよね^^

糖質・・・いいとこ無しのようですね
TVで糖質制限ダイエットなど見ると
控えなきゃって思っていますが
チョコとアイスが大好きで
ここのところはアイスを毎日食べてしまいます^^
私も甘い飲み物は気を付けていますが
アイスだけは止められません^^
Commented by ぶりん at 2014-05-28 22:17 x
こんばんは☆

素敵なところですねぇ~
海外に行ったような気分になりますね。

ジャーマンアイリスの幻想的なこと!
素晴らしいですね。
Commented by hamakaeru at 2014-05-29 09:18
★mayu様
おはようございます♪
ね~素敵なとこでしょう♪
mayuさんのお庭のバラも素晴らしく、イングリッシュガーデンに
負けていませんよ♪
花の香りに包まれ夢のようなひと時を過ごして来ました(*^^)v
お花大好きなmayuさん!キット感激されると思います❤
お花ばかりではなく、ウッドランドとかコニファーガーデンは参考に
なると思います・・・機会がありましたら是非お進めです。

アイス、かえるも大好き夕食の後毎日食べています(^^ゞ
甘い飲み物より良いかな~と・・・自分に甘いカエルです。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-05-29 09:58
★ぶりん様
おはようございます♪
お元気ですか?お忙しいでしょうか?

イングリッシュガーデン、まさしく海外の空間でした!
爽やかな風にお花の匂いが漂って至福のひと時を過ごしました♪
ジャーマンアイリス有難うございます。
このカエルのブログにはこのような写真は余り載せないですが
今回、色彩的な変化が欲しくて載せてみました・・・
嬉しいです\(^o^)/
コメントありがとうございました^^