人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント


                 残暑お見舞い
              申し上げます

夏の疲れが出る頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか017.gif
残暑が厳しく、秋風を感じる頃はまだ少し先になりそうですが皆様もどうかご自愛くださいね!   

ブログで仲良くしていただているMさんから手作りの貴重な「ローズウオーター」と「幸せの種」を
頂きました035.gif
嬉しくって毎日眺めては、時々そ~と腕にかけローズの香りを楽しみながら、この残暑を乗り越えています。
皆様の所にもこの優しいローズの香りが届きますように・・・060.gif
残暑お見舞いに代えさせて頂きます040.gif
残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント_a0155036_14452271.jpg

Mさんありがとうございました・・・もったいなくてなかなか使えませんが、大切に使わせていただきます。

UPが遅くなりましたが7月のアレンジです056.gif
残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント_a0155036_15411317.jpg

●ガマの穂
残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント_a0155036_15424917.jpg

●向日葵
残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント_a0155036_15434956.jpg

●バラ
残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント_a0155036_15445396.jpg

●トルコキキョウ
残暑お見舞い&7月のフラワーアレンジメント_a0155036_15451047.jpg

夏のお生花は長持ちしませんが生活に潤いを与えてくれるお花達のパワーに感激です053.gif
by hamakaeru | 2014-08-18 15:49 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(32)
Commented by ぶりん at 2014-08-18 17:47 x
こんばんは☆

ローズウォーターの香りが届きましたよ(^_-)-☆

すっきりとしたアレンジで、涼しげですね。
いつもながら、かえるさんのセンスの良さを見習いたいです(^^)

生のお花は良いですよねぇ~♪
Commented by larosebleue at 2014-08-18 20:47
こんばんは^^
ローズウォーター、私も欲しいです…(笑)
飛行機で行こうかしら…今夜の最終便で。ビュ~ン✈
夏らしいアレンジフラワー、がまを使うのですね。
おもしろいです。水辺の草ですね!涼しそう~
黄色と紫の対比がきれいです~(^^♪
Commented by hogecyan at 2014-08-18 22:15
ひまわりのアレンジいいなあ。。夏らしくて^^
トルコキキョウの青が涼しさだしてますねえ。。。^^
がまのほも、アレンジになるんですねえ。
Commented by reimamaa at 2014-08-18 23:00
カエルさん
今晩は~

残暑まだまだ続きそうですね。
雨降りもチョット偏りがあるみたいな…

またまた素敵なフォトを
ありがとうございます。

トルコギキョウ
いいですね~

このカップ状の花が何とも優美ですよね。
花言葉:永遠の愛

ほぉ~ぉ
エレガントなカエルさんにぴったり。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-18 23:52 x
拙庭のバラもすっかり終わりましたが、四季咲きを
植えてありますので、二番花がポツポツと寂しく咲いて
いますね・・・
北海道はお盆が過ぎると、秋の気配です、気温も
昼中は25度くらいで、夜は窓を開けると肌寒い風が
入ってきます。
来月の中旬には日本で一番早い紅葉が大雪の
旭岳で始まります。 桜前線は南から、紅葉前線は
北国から南下ですね…♪
Commented by hamakaeru at 2014-08-19 07:18
★ぶりん様
おはようございます♪
お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした・・・
最近、朝夕の風が小さな秋を感じますが日中の暑い事!
夏に弱いぶりんさん(カエルもそうですが)暑さも、もう少しのですね!

良かった~\(^o^)/ローズウォーターの香りが届き♪♫
先日お聞きしたイブリンローズ探しています・・・
近くに店舗ありますか?

アレンジは先生のデモンストレーションの後、活けますからセンスの良さは
先生なんですよ~(^^ゞ
にもかかわらず先生とまったく違う作品になるのはどうしてでしょう???
いつもお褒めいただき嬉しく恐縮しています❤
ありがとうございます^^




Commented by hamakaeru at 2014-08-19 07:30
★ larosebleue様
おはようございます♪
雨の被害は大丈夫でしたか?
最近の気象状況は突然何が起こるか分からなく恐いです。

ローズウォーター良い香りですよね~
この香りに幸せを感じます❤
larosebleueさんのお宅のバラも沢山咲きまね!
お作りになられては如何でしょうか・・・

ガマの穂は子供の頃川沿いによく生えていましたが最近は見なくなりましたね~
アレンジに使うのは初めてですが、よく生け花で使っていました!
夏には涼しそうで良い味を出し優れものです。
コメントありがとうございます^^
Commented by hamakaeru at 2014-08-19 07:41
★ケイト様
おはようございます♪
ケイトちゃんありがとうございます^^
向日葵は夏の花で元気が出ます!
ケイトちゃんの写された向日葵とっても素敵でしたね~
カエルは大量の向日葵が咲いた風景を見た事がありません!
モンサンミッシェルの手前に咲いていた広大な
向日葵畑を見た事がありますがバスの中で眺めただけです。
何時か行ってみたいな~向日葵を撮りに♪
でもでも、暑さが苦手で無理かも・・・キット向日葵の撮影は
カエルの永遠なるテーマかも(^^ゞ
Commented by hamakaeru at 2014-08-19 08:00
★ reimamaa様
おはようございます♪

朝夕には少し涼しさを感じますがまだまだ厳しい暑さが続いて
います。。。
熱中症お気を付け下さいね!

月一回のアレンジメントに幸せを感じているカエルです♪
見ていただき嬉しいです(^^♪ありがとうございます^^

トルコキキョウの花言葉「永遠の愛」
わ~~素敵だわ~❤
こんなお花をパパカエル以外に渡せる人がいないかな~(無理無理)
教えていただき有難うございました!
Commented by hamakaeru at 2014-08-19 08:23
★北の旅人様
おはようございます♪
充実された夏休みをお送りされましたか?

そうですか~北海道はもう初秋なんですね~♪
まだまだ暑いカエル地方です!羨ましいです!
紅葉前線は北から南下ですね~
南北に長~い日本列島を感じる季節です・・・
早く来ないかな~紅葉前線♪
コメント有難うございました^^
Commented by guuchan at 2014-08-19 12:04 x
香りって本当に心を豊かにしてくれますよね。

 いつもながらカエルさんのアレンジはお洒落で素敵ですね。

 日中はまだまだ暑いですが、夜半は海からの涼風が・・・
そうしたら、何となく心寂しくなり・・・人間って勝手ですよね^^
Commented by hamakaeru at 2014-08-19 17:37
★guuchan様
こんにちは~♪
いつまでも暑いですね~夏バテしていませんか?

香りのリラクゼーションは最高ですね~♪
そうそう、昨日一か月前に予約したMRIの検査の日でしたが
生れてはじめての検査で極度の緊張感で臨み
(だってね、カエルは閉所恐怖所なんです!)ガタガタ震えて横になった途端ヘッドホンから
クラシック音楽が流れ何処からともなく良い香りが漂って来て
穏かな気持ちで受けられました。。。
音楽と香り私には精神安定剤でした(*^^)vホッ!
コメント有難うございました^^
Commented by ぶりん at 2014-08-19 20:44 x
こんばんは☆

>近くに店舗ありますか?

新百合ヶ丘にあり、私は、いつもそこで買います。
いつでもご案内しますよ(^_-)-☆
Commented by Luna-ry at 2014-08-19 21:11
かえるさん、こんばんは
夏のお花のアレンジメント、涼を呼び素敵ですね~
お部屋がぱツと涼やかに明るくなるのでしょうね。
このコメント欄に書くのは初めてです。これからもよろしく(0^-')♪
Commented by san_paozo at 2014-08-19 21:40
かえるさん、こんばんは☆
ローズウォーターを手作りするとは、すごい!
なんて素敵なプレゼントなんでしょう(^^)
とってもイイ香りが届きました~クンクン♪

またまたキレイなアレンジメント!
黄色と青紫は、補色。
夏にこの組み合わせは涼しげでいいですね~
お花とお花の感覚もとてもイイ感じ。
おうちに花があるのって、いいなぁと思います(・∀・)
Commented by hamakaeru at 2014-08-20 16:18
★ぶりん様
こんにちは!
そうですか、新百合にあるのですか!
嬉しいワ~是非お願いします(*^^)v
Commented by hamakaeru at 2014-08-20 16:42
★ Luna様
こんにちは~♪
残暑厳しいですがお元気ですか?
ご訪問嬉しいです♪\(^o^)/
夏のお花は長持ちしませんが、私のささやかな贅沢です(^_-)-☆
プロフィールのコメントはいただいていましたが、こちらのコメント欄は
初めてでしたか?  
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by hamakaeru at 2014-08-20 16:59
★サンコロ様
こんにちは~♪
そうでしょう・・・ローズウオーターをお作りになるんですよ~
バラの花びらを抽出してほんのわずかな液しか取れない貴重な
ローズウオーターを分けていただいたんですよ~
もう感激です\(^o^)/
サンコロさんにも、ひと吹きおかけしてあげたいわ~(笑)

>黄色と青紫は、補色。夏にこの組み合わせは涼しげでいいですね~
サンコロさん凄~い!専門的なご意見ありがとうございます^^
そのように言っていただき嬉しいです♪♫
コメントありがとうございました^^
Commented by shizuku0826 at 2014-08-20 17:05
こんにちは♪
残暑お見舞い申し上げます
かえるさんちにもローズォーター&幸せの種
届きましたね。
私も使うのがもったいなくて、眺めています(#^.^#)
幸せの種、昨年は蒔くのが遅く、お花が咲きのだろうかと
心配しましたが、咲いてくれました。

7月のアレンジ
トルコキキョウの綺麗な色
ガマの穂がの存在がいいですね。
Commented by hamakaeru at 2014-08-21 09:25
★ shizuku様
おはようございます♪
広島の土石流大惨事になりましたね!
突然の豪雨で、ましてや丑三つ時となれば気が付かないですよね。。。
犠牲者の皆さんにお悔やみ申し上げます。
日本もだんだん熱帯気候になりました。
スコールなんてよその国の事だと思っていましたのに・・・

ハイ!いただきました!
嬉しくて毎日眺めてはそ~と香りを楽しんだりしています♪
こんな貴重なローズウオーターをいただき感激です!
幸せの種は何時頃まけば良いでしょうか?
このお花もアレンジでグランドカバーとして良く使います❤
来年が楽しみです・・・
コメントありがとうございました^^
Commented by en_dy at 2014-08-21 12:54
ホント、暑い日が続いて溶けそうな感じがします。
夏にローズウォーター、涼しげでイイですね。
Commented by jun-go-chan at 2014-08-21 13:41
こんにちは~♪
ローズウォーターの香りすてきですね。
私もいただきました。
もったいなくて、なかなか使えなくて、飾ってあります。
たまに部屋にふると、とてもいい香りがします。
momoさん、器用ですね。
かえるさんのフラワーアレンジメント、とても涼しげで、素敵ですよ。
Commented by hamakaeru at 2014-08-21 18:55
★ en_dy様
こんばんは~☆彡
毎日暑くて夏バテ気味です・・・
毎年、夏ってこんなに暑かったかしら~と思いますが
今年は異常なぐらい暑く感じます。
又広島の土石流の大惨事心の痛む事ばかりです。
子供の頃夏が待ちとおしく感じてましたが(キット夏休み)
今では夏を楽しむ気力もないカエルです(^_^;)
暫く動物園も暑くて大変でしょうね。
en_dyさん熱中症お気を付けてくださいね!
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-08-21 19:01
★jun-go-chan様
こんばんは~☆彡
ローズウオーターの香りは幸せな香りがします・・・
本当に貴重な物を頂き感激です❤

jun-go-chanさん!東京にいらしてたんですか?
カエルもお会いしたかったです!ミニオフ会いつか実現できると嬉しいですね♪
肩の痛み良くなられましたか?
少しづつでも改善に向かっていれば嬉しいですが・・・
もう少し残暑が続きそうですお身体お気を付けてくださいね。
コメントありがとうございました^^
Commented by watmooi at 2014-08-21 22:36
こんばんは。
ほんとうに今年は厳しい残暑の夏ですね。
ローズウォータ―と7月のアレンジの記事でさわやかな気分にさせていただきました。
気持ちの良い秋はまだ先ですがどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by momopororon at 2014-08-22 10:51
こん♪
皆さんに、送った、〜幸せのタネ〜来年、色々なお庭で見られるのが楽しみです。
ローズウォーター、ほんの少しで、ごめんね(o^^o)
ぜひ、シューっと使って下さいませ❤️
イングリッシュローズ100%ですから(((o(*゚▽゚*)o)))
残暑ですが、この暑い夏ももう少しかしら?
がまの穂やトルコ桔梗が、秋の訪れを感じさせてくれますね(o^^o)
Commented by hamakaeru at 2014-08-22 21:20
★ watmooi様
こんばんは~☆彡
今日も厳しい暑さでしたが月一回のアレンジのレッスン日なので行って来ましたが
余りの暑さに持ち帰った花が元気が無く暫く水に浸けました。

ローズウオーターとアレンジで涼を感じていただき嬉しいです♪
今日のアレンジのタイトルが「夏の花を活ける」・・・
また近いうちにアップします!お時間のある時にでもご覧いただけたら幸いです♪

watmooiさん毎日お忙しくしていらっしゃいますがお気を付け下さいね!
ケチャップのレシピありがとうございました_(._.)_近いうち作りたいと思います。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-08-22 21:37
★ momopororon様
こんばんは~☆彡
ローズウオーターと幸せの種ホントにホントにありがとうございました_(._.)_
感謝の気持ちで一杯です・・・
幸せの種はいつ頃まけば良いのでしょうか?
可愛い花が咲くでしょうね♪楽しみです・・・

momopororonさんのトールペイントに刺激を貰いカエルも9月から
習いに行く予定です(*^^)v
絵心が全くないので心配ですが始めて見ますね・・・
コメントありがとうございました^^嬉しかったです♪
Commented by shima_shima1225 at 2014-08-23 07:30
おはようございます♪
そして残暑お見舞い申し上げます。^^
ステキな夏の花のアレンジメントですね~
ガマの穂がアクセントになっていますね。^^
鏡の前にこうやって生けると奥行感もでて素敵!
って我が家にはこんな優雅なスペースはありませんが。。笑
残暑厳しい毎日、かえるさんもどうぞご自愛くださいね。♪
Commented by hamakaeru at 2014-08-23 11:38
★ shima様
おはようございます♪
お盆のお疲れはとれましたか?
お忙しいのにコメントを入れていただき有難うございます^^
今朝はやっと雨がポツポツ降り始め乾ききった庭の花達が喜んでいますが
広島の土石流の大惨事心が痛みます・・・
被害に遭われた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

夏のアレンジは長く持たなくて可哀そうです・・・氷を入れたり少しでも
環境の良い所に置いたりしていますが一週間ぐらいかな~綺麗なのは。
ガマの穂は子供の頃川の畔とか沼によく生えていましたが最近では見かけなくなりましたね~
残暑厳しく辛いですが少しずつ秋の気配を感じると移り行く季節に一抹の寂しさを
感じてしまうカエルです・・・(私って勝手ですね)
コメント有難うございました^^
Commented by syukuko128 at 2014-08-23 15:43
女性にとっては嬉しい贈り物を頂きましたね
多分私も大事にそっとつけて見ると思います
素敵なフラワーアレンジですね
長持ちは今一つでしょうが楽しみがあり毎日気持ちが明るくなりませんか・・・
今日も此方は暑くて外へは出かけれません
つい家の花になってしまいます。
Commented by hamakaeru at 2014-08-23 21:09
★ syukuko様
こんばんは~☆彡
そうなんです!もったいなくて時々そっとつけては眺めて喜んでいます♪

夏のお花は持ちが悪く可哀そうです!氷を入れたり少しでも
環境の良いとこへ移動しながら気を使いますが綺麗なのは
一週間です・・・

syukukoさんのマクロのお花どうしてあんなに綺麗に撮られるのでしょう・・・
私の持っているマクロレンズとは全然違うのかしら???
腕の違いでしょうか?もう少し精進してみます(^_-)-☆
まだまだ残暑厳しいですが体調を崩されないようにお気を付けくださいね!
コメントありがとうございました^^