人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

リゴレットでランチ

朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。
猛暑に苦しめられた夏なのに移り行く季節が寂しく感じます・・・002.gif
8月27日の朝日新聞の記事で「親知らず、子供の乳歯」など又治療のため抜歯した歯は捨てないで
大切に保管して幹細胞、再生治療に生かすそうです!
ご自分の歯は抜けた後も大切なお宝です038.gif
もうすぐ6カ月になる孫の歯が2本顔を出し始めました。大切に保管しなくてはね016.gif

アップする写真が無いので「リゴレット」でのランチをご紹介いたします。
リゴレットとは、オーナーがオペラ大好きな人でお気に入りのオペラから付けた店名だそうです。
多くのスタッフの方達が気持ちよく働いているレストランです071.gif070.gif
今日のランチ¥1500
●前菜
リゴレットでランチ_a0155036_22554020.jpg
●サラダ2種類
リゴレットでランチ_a0155036_22594489.jpg
リゴレットでランチ_a0155036_23011280.jpg

●ピザ
リゴレットでランチ_a0155036_23080590.jpg
リゴレットでランチ_a0155036_23074373.jpg
●このピザを焼く窯です・・・奥には墨が赤々と燃えています                                 
リゴレットでランチ_a0155036_23132110.jpg
●ムール貝の白ワイン蒸し・・・この貝が美味しくてこのお店に行っているようなものです017.gif
¥800です
リゴレットでランチ_a0155036_23224473.jpg
●デザート                                        
リゴレットでランチ_a0155036_23303794.jpg
こちらは、ゆっくでき時々行きたくなるお店の一つでした040.gif                                             
 ●いつも素敵に生活されていらっしゃるブロガ―さんのブログで拝見した↓の置物053.gif              余りにも素敵なのでお店を教えて頂きキャンドルホルダーにしてみました024.gif 
        まましまさ~んありがとうございました060.gif                  
リゴレットでランチ_a0155036_23485609.jpg

このワンコの置物も一緒にゲット! ブリキです。首と尻尾がスプリングになっていて
   触れると頭と尻尾がプルプルと揺れます。078.gif                           
     このこの持っているブーケはオタマジャクシの結婚式の時の記念のブーケです。                            
リゴレットでランチ_a0155036_23520574.jpg
季節の変わり目ですお風邪など引かれませんようにお気を付けてくださいね。
     それと、蚊に刺されないようにしてください!デング熱こわいですね~                               

by hamakaeru | 2014-09-03 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(38)
Commented by kasutera0141 at 2014-09-03 02:39
かえるさん、こんばんは!
お孫さんの成長、日々楽しみですね♪

窯がカワイイ~!!
ムール貝、私も大好きです。飲めないけど、白ワインが飲みたくなりますね!

素敵な雑貨たちと、思い出のブーケ、いいですね♪
ちょっと不思議なワンちゃんですね!?どんな風に動くのかしら??
Commented by guuchan at 2014-09-03 06:56 x
昔は(上の歯は縁の下に投げ入れ、下の歯は屋根の上に投げる)って言いませんでした?
 自分の抜けた乳歯はきっと、このいわれにしたがっのでしょうが、わが子の歯はどうしたのか記憶にありません(^^ゞ

 孫たちの可愛い初めての歯が小さな小さな真珠のように輝いてちょこんとあらわれたときには嬉しかったわ~~

 美味しそうなランチにもうおなかがすいてたまりません。
朝食の準備に立ちます^^
Commented by hogecyan at 2014-09-03 07:30
イタリアン。。。いきたいなあ。。。ピザとか食べたい。。そして、のんびり食べたい。。。せかされず。。。
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-03 08:03
おはようございます♪
素敵なお店ですね、、どれもオイシソウですが
何よりもゆっくりとした時間を感じます。^^
キャンドルホルダー、、ステキですね!
たまにはキャンドルの灯りだけで過ごす夜もロマンティックで
素敵ですね。
ブリキのわんちゃんもかわいいです。
ブーケを飾られるところがかえるさんらしくて素敵です。^^
Commented by photodeparadaise at 2014-09-03 12:17
こんにちは。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます!
歯が再生治療に役立つのですね。
乳歯だけじゃなく大人の歯でもいいようなので、
抜けた歯は貴重ですね。

美味しそうなイタリアン、
きっとムール貝がおすすめメニューなんでしょうね。
香草が入っているようで、どんなお味か気になります。
Commented by san_paozo at 2014-09-03 12:35
かえるさん、こんにちは〜♪
お孫さんに乳歯が生えてきたんですね〜
ちょこんと白いのが見えると
またまたカワイイんでしょうね(^-^)
成長が見えるのって、すごいわ!
そして、
イタリアンランチ、おいしそう☆
窯で焼くピザって、
ミミまで美味しいですよね(^^)
焦げたところがまたイイ!
ムール貝の白ワイン蒸しも
とっても美味しそう〜
そりゃ追加しますね(笑)

雑貨たちもカワイイ〜
思い出のブーケをって、
やっぱりかえるさんだなって思いました☆
素敵な思い出を大切にされているのがいいなぁ〜。
小鳥さんもワンちゃんも喜んでいます!
Commented by larosebleue at 2014-09-03 13:58
かえるさん、こんにちは^^
デング熱怖いです(>_<)
ご家族の皆さん、お気をつけて下さいね。

ランチ美味しそうですね~
ひとつひとつアップなので、よくわかり、
私も食べたつもり~モグモグ(笑)
サラダは二種類あるのですね。生ハム大好きです。
昔はどこでも売ってなかった生ハム。
いまは、コンビニで安値で気軽に買えるようになりました。
便利になったもんですね!
少しのせるだけでも、香りとコクが出て、
美味しさアップしますから。
ムール貝も良いですね~食べてみたい…
ピザはやっぱり石釜でなくちゃ!
カリッ(ダメだ…食べたくなってきた)
Commented by siimama at 2014-09-03 16:04
かえるさん
こんにちは♪
リゴレットのランチ、とっても美味しそうですね♪
ピザはもちろんのこと、ムール貝も美味しそう!(ゴックン!)

あの雑貨、とっても素敵に飾られましたね♪
ちょうど、ぴったりサイズのキャンドルがお洒落です^^
私もキャンドルを探しに行こうかなぁ~。
ワンちゃんの置物も可愛いです♪
私が行くお店にはあのサイズのはなかったです・・・
かえるさんの行動の速さにビックリで~す(*^_^*)
Commented by mysunshinerain at 2014-09-03 18:30
こんばんは*
すっかり朝夕は涼しくなりましたね。わかります、何となく淋しく感じますよね@@
あんなに暑かったのに、ちゃんと季節が巡ることに改めて驚かされてしまいます^^

お孫さんがいらっしゃるんですね!
歯が出てくるなんて可愛らしいんでしょうね^^!
そういう小さな変化は素敵です。

ブリキ、アンティークな雰囲気がして癒されました*
こんな素敵な置物がお部屋にひとつあるだけで、和みそうですね>v<
Commented by hamakaeru at 2014-09-03 20:02
★ kasutera様
こんばんは~☆彡
孫を一週間に一度連れてきてくれますが、赤ちゃんの成長は
早く、逢う度に驚いています。。。
もっとゆっくり大きくなって欲しいです(^_^;)

この窯で焼いたピザ、耳がカリッと焼け癖になるような美味しさです♪
窯の周りはタイルが張ってあり蓄熱性能も良いみたいですよ・・・
ここのムール貝の白ワイン蒸し最高に美味しいですよ~
(フランスのノルマンディー地方のオンフルールでいただいたムール貝が
すっごく美味しかったのが忘れられません(^_-)-☆)
ワンコの首と尻尾がスプリングになっているので触れると頭と尻尾が
プルプル動き可愛いです❤
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-03 20:17
★guuchan様こんばんは~☆彡
>上の歯は縁の下に投げ入れ、下の歯は屋根の上に投げる
そうでしたね~私の歯も屋根の上と縁の下で眠っているでしょう・・・
親知らずは歯医者さんで行方不明・・・こんなお宝を・・・
知らないって恐いですね~今度抜歯した時にはちゃんと
いただいて帰りましょう\(^o^)/

孫の歯!
その通りですね~透明感のある小さな真珠のようです❤
可愛くて何回も覗いて見ていました!

楽しいご旅行のお疲れはとれましたか?
カエルも早く孫と一緒に旅行に行きたいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by steinm at 2014-09-03 21:34
こんばんは。
いつも素敵なレストランでのお食事、良いですね。
サラダにのってるハムは生ハムでしょうか。
何年も口にしてません^^
キャンドルのスタンドも洒落てますね。
でも、我が家に置いてもきっと浮いてしまいそう。
やはり、かえるさんの家のテーブルには綺麗におさまりそうです。
Commented by ルミタン at 2014-09-03 22:36 x
先日お声を聴いたので読み逃げしていました
やっと少し疲れた取れて コメントが出来ます

まぁ~お孫ちゃん乳歯が?早いですね
その内ハイハイしないで歩くかも知れませんね

相変わらず美味しそうなランチをお楽しみですこと
ハイセンスなかえるさんらしい キャンドルを前にパパ様とワインで乾杯  目に浮かびます^0^/
また連絡します その内お逢いしましょうね
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 07:45
★ケイトちゃんおはようございます♪
のんびり、ゆっくり出来る処で食事をしたいですね!
だって~一番好きな事ですものね。

お仕事忙しそうですが余り無理をされないでください・・・
涼しくなる頃疲れが出やすいですから。
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 08:17
★ shima様
おはようございます♪
涼しくなりましたね~お疲れは出されていませんか?
涼しくなるとこれまで暑くてできなかった雑用に追われ
ゆっくり出来る時間が少なくなったようです。。。
せめて外でランチの時はゆっくりしたいですね~♪
こちらのレストランはスタッフの人達が全員若くて活気のある
お店ですが、とてもスマートなマナーでおもてなししてくれます。

キャンドルホルダーなかなか思っているようなものに出会えなくて
ずーと探していました!
取っ手が付いてもう少し柔らかい流れのデザインをと
思っていましたが、ブロガ―さんの所で拝見して小鳥さんも可愛いく
気に入り購入しました♪
ドイツに旅行した時に雑貨屋さんで見たキャンドホルダーが頭から
離れず、同じようなデザインを探していました。
その時買えばよかったんですが荷物の重量制限いっぱいで
泣く泣く諦めたんですが今、思うと他の物を諦めてでも買えば良かった
と後悔しています。
長くなってゴメンナサイ。。。こめんとありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 08:29
★ photodeparadaise様
おはようございます♪
ご訪問嬉しいですありがとうございます^^

ハイ!そうですね~抜けた歯は宝物ですね・・・
将来この歯が必要にならない人生を歩みたいですが
何時病気になるか分かりませんものね~

ムール貝凄く美味しくて行くと何時もオーダーしています❤
photodeparadaiseさんのイタリア旅行記楽しみに拝見しています
又お伺いします。
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 08:52
★サンコロ様 おはようございます♪
サンコロさ~ん!そうなんです!孫の歯が生えて来たんです!
いやがるのも省みないで何回も口を開けて覗いてみました。
透明で小さな真珠のような歯がチョコンと二本見えるんですよ~♪
赤ちゃんの成長って早いですね~一週間逢わないと逢う度に
大きくなっていて驚きます。

窯で焼きあがってすぐ頬張る美味しさ、お分かり頂けますか・・・
ムール貝、カエルの好物なんです\(^o^)/
この貝が食べたくなったら行くこのお店大変重宝しています♪
サンコロさん横浜にいらしてください!このお店にご一緒したいです。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 09:17
★larosebleue様
おはようございます♪
デング熱日に日に感染者が増えていて恐いですね。
代々木公園は我が家から電車で30分ぐらいです!
だんだん近づいて来そうです・・・
larosebleueもお庭仕事お気を付けてくださいね・・・

最近涼しくなって来たとたんピザが食べたくなって行って来ました。
窯で焼きあがってすぐ頬張る美味しさは最高です\(^o^)/
こちらのお店はスタッフの人達が元気が良くパワーを貰えます。
(時々行っては充電してしているようなものかな)
生ハムは高価で食べる機会が少なかったですよね~
ですから生ハムと言えばメロンのイメージが強く何時までも残っています。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 11:43
★ siimama様 こんにちは~♪
ありがとうございました^^素敵なキャンドルホルダー嬉しいです♪

>かえるさんの行動の速さにビックリで~す(*^_^*)
たまたま用事で出かけた時ネットで見ましたら近くにお店があるのが
分かり、入ると何とあるではありませんか!
急いで買っちゃいました(笑)\(^o^)/
ワンコは違うお店でしたが頭とか尻尾の動きが可愛くて衝動買い
してしまいました!

リゴレットは雰囲気が良くお気に入りのお店なんですよ~
ルーズナブルなお値段で嬉しいです♪
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 12:06
★ mysunshinerain様
こんにちは~♪
お久しぶりです・・・お元気でいらっしゃいましたか?
長い事、更新されてなく心配していました!
あんなに猛暑に苦しんだのに晩夏の風を感じると何となく寂しく
思います(*_*;
季節は忘れずに巡って来るのですね・・・秋は四季を通して
一番好きな季節です♪
なんたって食欲の秋で美味しいものが一杯ありルンルンです。

>お孫さんがいらっしゃるんですね!
ハイ!初孫で6カ月の孫です。
小さな体でカエルの家族に大きな大きな幸せを運んでくれました❤
車で15分位のとこに住んでいますが一週間に一度顔を見せに
連れて来てますが逢う度に大きくなっていて驚きます(@_@)
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 12:23
★steinm様
こんにちは~♪
こちらのレストランはルーズナブルで良心的なんですよ。。。

>サラダにのってるハムは生ハムでしょうか。
はい!そうです。。。昔は高価でなかなか生ハムをいただく事が
少なかったですが最近は良く目にします。
しょっぱくて沢山は食べられませんが少しなら美味しいと思います。
置物って置いているうちにその場にマッチして昔から置いてあるように
思ってしまいます。
steinmさんのお宅に置くと又違う雰囲気で素敵だと思います・・・
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-04 12:41
★ルミタン様 こんにちは~♪
お疲れはとれましたか~
帰省されてすぐにお電話をありがとう♪
田舎の情報懐かしく嬉しく聞きました!

孫ももう6カ月になり大きくなりました♪小さな可愛い歯が二本
ちょこんと生えてるのが嬉しくて何回も覗いて見てしまいました。
一週間逢わないと来る度に成長が早く驚くばかりです・・・
涼しくなったしお会いする日を楽しみにしているわ~♪
梅干し持って行くね♪
後でブログお邪魔します~
コメントありがとうございました^^
Commented by shizuku0826 at 2014-09-04 19:59
こんばんは♪
かえるさん、美味しいのをいっぱい食べましたね(#^.^#)
リゴレットのランチ美味しそう~♪
私も、ムール貝大好きで~す^^
ピザガマで焼くピザは薄くてパリッとした
美味しいですよね~

オブジェも可愛いなぁ♫꒰・◡・๑꒱

そしてそして、歯の情報、勉強になりました。
ありがとうございます。
まだまだ知らないことが多すぎます^_^;
Commented by garden_time at 2014-09-04 22:02
こんばんは♪
お孫さん、歯が生え始めたのですね~(^o^)
ひとてひとつ成長していって・・・♪ これからも楽しみですね。
私、自分の歯を持っています(^^;) 骨膜炎で抜歯した歯です。
なにかの時のためにこのまま置いておきましょうか(^^)
ピザ窯で焼いたピザがパリッとしてておいしそうです~。
久しぶりにおいしいピザを食べたくなってしまいました(^o^)
Commented by hamakaeru at 2014-09-05 08:22
★ shizuku様
おはようございます♪
涼しい日が続いていましたが昨日から又蒸し暑さが戻って来たようです。
久し振りにピザとムール貝が食べたくなり行って来ました!
焼きたてのピザを頬張り何時ものお味にホッとしながらいただきましたが
後の付けが恐い~このまま食欲の秋に突入しそうです・・・

>歯の情報、勉強になりました。
読んで頂き有難うございます^^
歯は大切な宝物ですね!もちろんこれからの人生にこの歯が必要ない事を願っていますが、いつ病気になるか分かりませんものね。
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-09-05 08:38
★紗絵様  おはようございます♪
そうなんですよ~可愛い小さな真珠のような透明な歯がチョコンと
二本顔お出しているんですよ~♪
嬉しくて、迷惑そうな孫の口を何回も開け覗いています。。。

え~~紗絵さ~んご自分の歯を持ってるんですか~♪
それはそれは大変なお宝ですね❤お守りとして大切に保管してくださいね!
焼きたてのピザ本当に美味しかったです♪
涼しくなってくると食欲も出てきます。。。
少しづついただくと胃に負担も軽く消化も良いのではないでしょうか。
季節の変わり目です体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね。
コメントありがとうございました^^
Commented by Luna-ry at 2014-09-05 16:31
カエルさん、
お孫ちゃんの成長ははやいですね~☆
どんどん可愛くなるのでしょうね♪ 私は
子供が授からなかったのでその楽しみが
欠落してすごく残念!! よそ様のお子さんが
可愛らしくてネ それで我慢しています。沢山
可愛がってあげてくださいね。
イタリアン、どれも美味しそう!
Commented by hamakaeru at 2014-09-05 22:10
★ Luna-ry様
こんばんは~☆彡
孫は今日で丁度6カ月です!
いま、人見知りするようになってカエルの顔を見ては悲鳴のように
泣いています(悲しい)
でも、泣かれても何をしても可愛いです(ババ馬鹿です)
一週間ぶりに会うと驚くほど変わっていて本当に赤ちゃんって
成長が早いですね~♪
もう少しゆっくり大きくなって欲しいです・・・

今の時代、子供が居なくてもご主人様とお二人で仲良くお過ごし出来れば
最高だと思います!
子供が大きくなると結局夫と二人暮しなんですよ・・・
一週間に一度帰って来て家族で食事をして、これのくり返しです。
コメント有難うございました^^


Commented by iadnab at 2014-09-06 14:07
こんにちは
素敵なコメントありがとうございます。
素敵な写真拝見させて頂いています。
キャンドルホルダーが素敵ですね
部屋で寛ぐ時は電気のライトより
揺らぎのあるローソクの炎の光が良いですね
ぜひろうそくの光を堪能してください。
Commented by hamakaeru at 2014-09-06 22:53
★ iadnab様
こんばんは~☆彡
こちらこそご訪問と嬉しいコメントありがとうございました^^
キャンドルホルダー長い事探していましたが、やっと出会えました♪
ローソクの炎を眺めていると気持ちが落ち着くのが不思議です?
ダウンライトとロウソクの炎で秋の夜長をゆっくりと過ごすのも
気分転換によいかもデス。
iadnabさんのブログに又。訪問させてくださいね♪
Commented by manekinntetti at 2014-09-07 06:24
カエルさん おはようございます~♪

しまった!ついこの間、小学4年生の孫娘の乳歯が抜けたんだけど・・・もう無いわぁ

2人の孫君の乳歯はとっておきます(*^^)v
Commented by hamakaeru at 2014-09-07 07:58
★テッチ様 
おはようございます♪

まーー捨ててしまったのですか!もったいない~
でも、まだこれから歯の入れ替わりでチャンスはあると思います♪
その時はお忘れなく取っておいてくださいね~
大切な宝物ですから・・・
勿論、一生抜けた歯にお世話にならないに越した事はありませんが
病魔は何時顔を出すか分かりません!
お守りのつもりで・・・ネ♪(^_-)-☆
コメントありがとうございました^^
Commented by ぶりん at 2014-09-07 09:31 x
おはようございます。

昨日は真夏、今日は初冬?
気温がこうころころ変わりますと困りますねぇ~

リゴレット オーシャンクラブですか?
ここは、素敵だと聞いたことがあります。
やっぱりかえるさんは素敵なところをよくご存知ですねぇ~

お孫ちゃん、歯が生えてきましたか?
早いですねぇ~
何回も見ては、目を細めてらっしゃるかえるさんを想像できます♪
Commented by hamakaeru at 2014-09-08 07:42
★ぶりんさん おはようございます♪
今日は、涼しくて気持ちよい朝でした♪
このまま秋になるのでしょうか?

>リゴレット オーシャンクラブですか?
そうです~♪
このお店のムール貝が大好きで良く行きます(^^♪
夏は貝の旬!美味しかったですよ~
ぶりんさん今度一緒に行きませんか?

孫の成長は目覚ましい程です。。。もう少しゆっくりと進んで欲しいな~
人見知りも少し治まったようです。
笑うと2本ちっちゃな可愛い歯が見えるようになりました^^
おばあちゃんの心得など教えてくださいね( ..)φメモメモ
コメントありがとうございました^^
Commented by kamakura0608 at 2014-09-09 23:31
かえるさん、こんばんは~。
私達の地域は本当に、朝晩が涼しくなりました~。
庭で鳴く虫の声を聞くと、何だか淋しくなってしまいます。
それと、歯のお話すごいですね~!
これからは抜歯したら、とっておかなくてはと、思いました。
お孫さんも、可愛い盛りですね・・特に歯が生えかけてきた頃は、すごく可愛いですよね~。

ランチも素敵です・・。❤
Commented by hamakaeru at 2014-09-10 08:08
★ kamakura様
おはようございます♪
このまま秋になるのでしょうか・・・
涼しくなりましたね~♪

歯のお話読んで頂き嬉しいです♪
抜歯した歯はお宝ですよね~
カエルもこれから抜歯する時は大切に保管しておきます(笑)

孫も丁度3~4日前に6カ月になり小さな真珠のような歯が2本生え
笑うとチョコンと見え可愛いです(ババ馬鹿です)
ハワイの旅行記楽しみにしています^^
これからお伺いさせていただきますね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by momopororon at 2014-09-11 09:52
おはようございます♪
今日も、momoパパの大学病院n付き添いです
いろいろな科が、増えて驚いています。
患者さんも、たくさん。。
歯で再生治療にいかされるのは、嬉しいことですね。
娘の歯は保管してますよ(*^o^*)
お宝ですね〜〜❤️

お孫ちゃんにも、お宝が見えて来たんですね。
可愛いことでしょう〜〜
かえるさんの、目尻の下がったお顔が浮かぶようです(*☻-☻*)
まましまさんの、キャンドルホルダー
私も欲しいかも〜〜❤️

ブリキのワンコは大きいの?
おたまじゃくしちゃんのブーケお似合いです💓
Commented by hamakaeru at 2014-09-11 20:05
★ momoさ~ん
こんばんは~♪
momoパパの病院の付き添いお疲れ様です<(_ _)>
優しい奥様の付き添いで momoパパさん嬉しかったでしょうね♪
仲睦まじいお二人のお姿が目に浮かびます❤❤❤
病院て何時行っても人が多く驚きますよね~

>娘の歯は保管してますよ(*^o^*)
凄いっ!素晴らしいママです♪
まさしくお宝です!お守り代わりに大切に保管してくださいね~
孫にも、ちっちゃな真珠のような歯が2本チョコンと顔を出して来ました。
笑うと可愛い歯が見え隠れして、それが嬉しくて何回も覗いて
います(^^ゞ
キャンドルホルダー素敵でしょう~まましまさんに感謝です(^^♪
ブリキのワンコは55センチです。首と尻尾がスプリングになっていて
頭に触れるとコミカルな動きをして楽しいです。。。
尻尾も連動してプリプリ振るんですよ~可愛いです♪
コメント嬉しいですありがとうございました^^