浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

蓮の撮影会&ミニトマトのソース

ご無沙汰していますm(__)m2週間ぶりの更新になりました。
昨日は関東甲信越の梅雨明け宣言がありました。
夏本番に突入です・・・058.gif058.gif058.gif
体調管理ますます気を付けなくてはいけませんね~(^_-)-☆
最近睡眠不足が続き不整脈が出て胸がドキドキ053.gif054.gifとたかなり気持ち悪く
目もパソコンを見ると瞬きが少なくなり涙が乾きドライアイでコロコロしたり
と体調がイマイチよくありません・・・085.gif
皆様のブログになかなかお伺い出来ませんが少しずつ良くなっているようですので
ゆっくり訪問させていただきます040.gif
暫くお時間を下さいね048.gif

ずいぶん日にちが過ぎましたが7月11日に近くの公園に蓮を撮りに行きましたが
もう、お花が終わっていました!
ポツポツと咲いている蓮の花を撮って来ました。
*ほとんどこんな状態でした。
a0155036_12180194.jpg
くねくね曲がった茎が面白いね071.gif
a0155036_12185856.jpg
*水面に映り込んだ蓮の蕾
a0155036_12204759.jpg
                                             

*咲いていました。八重のようですね~060.gif
a0155036_12021700.jpg
*名残の紫陽花が目を引きます
a0155036_12050710.jpg
a0155036_12072027.jpg
*こんなアンティークな感じの紫陽花も素敵016.gif
a0155036_12063459.jpg
*トンボの羽の透明感難しい~082.gif
a0155036_12090692.jpg
ミニトマトが沢山なって食べ切れないのでソースにしてみました。
a0155036_12284462.jpg
こんな変わった形のトマトです。
a0155036_12292335.jpg
*お鍋にオリーブオイルを入れニンニクのミジン切りを香りが出るまで炒め
2/1に切ったミニトマトを入れます。
a0155036_12301376.jpg

*灰汁を取りながら20分程グツグツ煮ます。木べらで混ぜると
こんな感じになります。お鍋の底が少し見えるようになるとOK049.gif
a0155036_12354598.jpg
*は~~い出来ました!
ニンニクをオリーブオイルで炒めただけのシンプルなソースの出来上がりです。\(^o^)/
お料理に合わせてタマネギ、バジル、・・・等々お入れください。
a0155036_12384886.jpg
拙い写真にお付き合い頂き有難うございました040.gif




[PR]
by hamakaeru | 2015-07-20 12:44 | カメラ撮影会 | Comments(36)
Commented by soramame25 at 2015-07-20 14:50
こんにちは(^O^)
体が溶けてしまいます~この暑さ!
これからしばらく続きますので無理はいけませんね。
ご自愛で~。
写真を眺めて、涼しさをいただきました。
ありがとうございます。


Commented by iadnab at 2015-07-20 15:32
先ず始めに・・この暑さ・・ご自愛ください
蓮の花は何時しか過ぎてそこには・・・・
「兄弟」が沢山育っているようですね(笑)
その兄弟が成長した頃・・又楽しい姿を見たいと思います
トンボ・・見事に綺麗に撮りましたね~
バックのボケも美しく・・・・
トンボさんにポーズを取ってもらった様に?←会話が出来るのですか?
Commented by shizuku0826 at 2015-07-20 16:10
こんにちは、かえるさん♫
体調、大丈夫でしょうか
あまり無理しないでくださいね
梅仕事などたくさんの
季節の台所は忙しかったので
お疲れのでしょう、ご自愛くださいね。

蓮の写真面白いですね
ホント、トンボの姿って季節を教えてくれますね
もう1が月もしないうちにお盆ですね。
Commented by suzu-clair at 2015-07-20 17:06
蓮って、
茎もこんなくねくねなんですね!
シャワーヘッドのような実も可愛い♪
あじさいや、とんぼもいいですね♪
ミニトマトさん、大収穫ですね!
形が可愛くて、おいしそうですね~。
トマトソースで、どんなお料理を作られるのかしら♪
獲れたてトマトのソースは絶品でしょうね☆
Commented by hamakaeru at 2015-07-20 18:35
★アズキ様
こんにちは~♪
今日は無茶苦茶暑くなりましたね(@_@;)
暫く外出出来ませんね~こんなに暑くては・・・
アズキさん畑仕事気を付けてくださいね!

しっかり睡眠を取るようにしていますので最近はドキドキが
無くなりました(*^^)v
涼しさを感じて頂き嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-20 18:44
★shrub様
暑くなりましたね~
夏生まれのカエルですが暑さに弱くて・・・
この蓮の下にはあの美味しいレンコンが出来ているのですよね。

>「兄弟」が沢山育っているようですね(笑)
本当ですね!その子達が育った時に行けば又綺麗な姿に
合えるのですね(*^^)v
トンボさん望遠で撮りましたがこれが目いっぱいで(^^ゞ
会話が出来たら楽しいな~♪♫
shrubさん猛暑にはくれぐれもお気を付けて撮影に臨んで下さいね。
コメント有難うございました^^
Commented by san_paozo at 2015-07-20 20:36
かえるさん、こんばんは☆
あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね~
しかし、暑すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

蓮って、作り物みたいだと思ってしまいます。
不思議です、なんであんな形なんでしょう。
一度、蓮の葉で茎を通して
お水(お酒?笑)を飲んでみたいです(^^)

紫陽花もキレイだし、
トンボの羽がキレイ☆
うっすら蜘蛛の巣も光っていて、
いいですね~
それに、
ミニトマトで作るトマトソース!
とっても、おいしそう~
味が濃いので、きっとおいしいんだろうなぁ♪
明日の朝のオムレツにかけたいです(笑)
Commented by jun-go-chan at 2015-07-20 21:59
こんばんは~
関東地方、梅雨明けしましたね。
やはり暑くなりましたか~
こちら(福井)は、梅雨明けがまだで、
今日は猛暑日でした。
蓮の花、そちらでは終わりのようですね。
花托もいいですね。蓮はいろいろ楽しめます。
暑い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。
Commented by hamakaeru at 2015-07-21 10:56
★ shizuku様
おはようございます♪
暑いですがお元気ですか?
カエルはこの暑さに参っています(@_@;)
暑い日中はなるべく外出しないようにしていますが
家に居ても熱中症になりそうです・・・
梅仕事している時は元気だったんですがこの暑さに体が
付いて行くのが大変なようです。
でも、せっかくの夏、大いに楽しまなくてはね
目のコロコロ感も無くなり良かったです\(^o^)/

蓮の花は終わっていましたが花托の伸びやかな姿が面白かったです♪
(マイクかシャワーヘッドのようで)
トンボとは秋の季語ですよね~
早く秋がこないかな~(^_-)-☆
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-21 11:24
★ suzu-clair様
こんにちは~♪
毎日暑いですね~
アレンジの花達もこんな猛暑の時は可哀そうです・・・
何か良い対策はおありでしょうか?

くねくねとねじれた蓮の茎もアレンジで使えませんか?
紫陽花はもう終わりですね。

ミニトマトてお味がギュッと凝縮していて濃いお味で
驚くほど美味しかったです♪
ムール貝を入れたパスタにしましたが何も入れなくても
美味しいと思います(*^^)v
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-21 11:35
★サンコロ様
こんにちは~♪
暑いですね~お元気ですか?
毎年7月と8月は暑いので予定も最小限に抑えているのですが・・・
加齢と共に体力が・・・悲しいです!
でもね、せっかくの夏の幕開け楽しまなくてはね\(^o^)/
早速、明日はウクレレです(^^ゞ
少し楽しくなってきました♪

>一度、蓮の葉で茎を通して
お水(お酒?笑)を飲んでみたいです(^^)
わ~~粋ですね♪
カエルも飲んでみたいわ~❤
トマトソース仰る通りお味が濃厚で美味しかったです。
冷蔵庫で眠っていたムール貝とイカを入れてパスタにしました(^^♪
オムレツにも良く合いそうですね~
今度かけてみますね・・・
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-21 11:46
★ jun-go-chan様
こんにちは~♪
jun-go-chanさん地方もソロソロ梅雨明けマジカではないでしょうか・・・
いよいよ夏本番の幕開けです!
こちらは猛烈な暑さが連日続いています。

蓮の花は終わりましたが花托も面白いですね(*^^)v
jun-go-chanさ~んお身体十分お気を付けて盛夏を楽しんでくださいね♪
カエルも暑さに負けないで夏を楽しみたいと思っています。
コメントありがとうございました^^
Commented by garden_time at 2015-07-21 21:52
こんばんは。
暑くなってくるとどうしても不調が出やすくなりますね。
私は動悸がします~(^^;)
夏はこれからが本番。
無理せずゆっくりとやっていきましょう♪
ハスの種も愛嬌がありますね(^^)
曲がった茎も、生け花にしたらおもしろくなりそうです。
私もトマトがたまってきたので、ソースを作らなくっちゃです。
Commented by watmooi at 2015-07-21 22:26
こんばんは。
kaeruさんだいじょうぶですか?
暑いのはほんとうに堪えます、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

頑張って蓮を撮りに出かけられたんですね。
水辺だからでしょうか?
涼しく感じます。
トンボもよくじっとしていてくれましたね。
蝶々やトンボ、小鳥は難しくってなかなか撮れません。

トマト、そのままでもおいしいのですが、
ひと手間かけるとまた味が違っておいしいですよね。
我が家も毎日たいへん、追われてます(笑)。

暑い暑いと言いながらですが時の流れは早いですね。
Commented by manekinntetti at 2015-07-21 22:38
こんばんは~(*´▽`*)
カエルさんも不整脈?私も・・・
お互いに気をつけようね。熱中症にもね。
蒸し暑いせいか、蓮の茎の先っちょがシャワーに見える(笑)
あと、先っちょからブラックペッパーでも出そう。
食いしん坊テッチだね(^^;

紫陽花も札幌でやっと咲き始めたよ。美味しそうなトマトソース♪
Commented by kotorishu at 2015-07-21 23:06
kaeruさん
こんばんは♪
台風の影響の大雨が通り過ぎたら、猛暑続きで
大変な暑さですね~!
ミニトマトは何にでも使えて便利ですね
ニンニクが効いておいしそうなソースの出来上がり~♪
ドライにしてオリーブオイルに漬けこむのも美味しいですよね

蕾・花・実・・・と、蓮は鮮やかな変化が楽しめますね

不整脈・ドライアイ・・・心配ですね
御無理なさらずに、どうかゆるゆるとお過ごし下さいね
私も心臓病です、お互いに気をつけましょうね
Commented by kamakura0608 at 2015-07-22 00:49
こんばんは~。
お身体大丈夫ですか?
睡眠不足が続かれたのですね…。
私もいつも寝るのが遅くなってしまいます。涙
お忙しい毎日で、いらっしゃる事と、
思わせて頂いています…。
どうぞご無理されませんように…ご自愛下さいませ。m(__)m

蓮ってなんて健気なんだろうと、思ってしまいました。
水底には、美味しい蓮根がそだっていて…☆
とっても涼しさが伝わってきました。
ありがとうございました(*´∀`)♪
Commented by nobuyuuta at 2015-07-22 10:57
かえるさん、こんにちは~♪

昨日 北陸も梅雨明けしました。夏本番が怖いです。
暑さに弱いもので・・・。

先日訪れました、滋賀県琵琶湖の近くにも蓮畑がたくさん
ありました。バイク屋さんに用事で行っていたので、蓮は
近場で眺めて通り過ぎるだけになりました。

かえるさんは以前は奈良にお住まいだったんですね。
私は13歳まで大阪で育ちました。

蓮や綺麗なお花の写真に癒されております。
今後とも宜しくお願い致します。

ますます暑くなります。
どうぞご自愛なさってくださいませ。

Commented by siimama at 2015-07-22 16:52
こんにちは~♪
猛暑が続いていますが
かえるさん、その後体調は如何でしょうか?
私もつい夜寝るのが遅くなり睡眠不足です^^;
お互いに健康には気を付けましょうね♡

蓮の茎の形がユニークですね。
水面に映った蓮の蕾も素敵です。
トンボの写真、タイミングよく撮れましたね♪

ミニトマトで作られたソースも美味しそうです^^

まだまだ、暑い日が続きそうです。
くれぐれもご自愛なさってくださいませ(*^^*)

Commented by photodeparadaise at 2015-07-22 17:35
こんにちは。
働き者のかえるさんなので、
ついついお疲れがたまっているのではないでしょうか!
寝不足との事ですが・・・
毎晩、良い睡眠ができれば最高なのでしょうが、
私も最近寝つきが良くない上に、
朝起きると首やら腕が痛くて、
年のせいもあるのかもしれませんね。

久しぶりに、かえるさんの写真を拝見して、
元気をもらえました。
毎日暑いので、無理をなさらないでくださいね。

Commented by hamakaeru at 2015-07-23 13:27
★紗絵様
こんにちは~♪
今朝は久し振りに涼しい朝を迎えホット一息つきました。
サエさんも動悸がするのですか・・・
循環器のDr曰く、普段から誰にでも動悸はあるから、
まず原因を取り除いて下さい!と
私カエルの場合は睡眠をしっかりととってくださいと言われました。
一番大きな原因は(不整脈の)ストレスと睡眠不足だそうです。
(心疾患の不整脈を除いて)

>無理せずゆっくりとやっていきましょう♪
ハイ!そうですね~暑い夏を頑張って乗り切りましょうね!
トマトソース今年初めて作ってみましたがミニトマトのせいか
お味が濃く本当に美味しいソースになりました(^^♪
コメント有難うございました^^

Commented by hamakaeru at 2015-07-23 14:08
★ watmooi様
こんにちは~♪
ご心配をおかけしました_(._.)_
不整脈は睡眠不足が原因だそうなので最近は早くベッドに入るようにしています。
ドライアイも点眼薬で今は治まっています。
年齢と共に病院と仲良しになって困ったものです!

蓮の花を撮りたかったんですが今年は開花時期が何時ものより
早くて花托ばかりでした・・・
動きのある花托でアレンジに使うと楽しいのではと思いながら写していました(^_-)-☆

今、 watmooiさんのブログにお邪魔してましたが
凄い量のトマトソース圧巻ですね❤
去年教えて頂き今年初めて作りましたが、こんなに美味しいとは
目から鱗でした\(^o^)/
有難うございました_(._.)_庭のプランターでの栽培なので
今年はこれで終わりましたが来年はもう少し作ってみたいです♪
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 14:18
★テッチ様
こんにちは~♪
まぁ~テッチさんも不整脈が出るのですか~
循環器の先生が仰るには「誰にでも不整脈は出るそうですが
危険のない不整脈は原因を取ると治ります」と・・・
ストレスと睡眠不足が大きな原因だそうです。
この所忙しくて睡眠不足が続いたもので胸がドキドキ
してしまいました(^_-)-☆

花托、シャワーヘッドにみえますね~
それと調味料の入れ物(笑)そのとおりですね~
紫陽花はこれからですか?楽しみですね♪
トマトソース今年初めて作りましたがとても美味しくて
驚きです(@_@)
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 14:31
★kotorishu様
こんにちは~♪
今朝は久し振りに涼しい朝を迎え気持ちよかったです\(^o^)/
又、この後の猛暑を思うと身が引き締まります!

今年初めてトマトソースを作ってみましたがこんなに美味しいとは・・・
驚きです❤
そうですか、ドライにしてオリーブオイルに漬け込むのですね!
作ってみますね。。。嬉しいお知らせありがとうございます^^
不整脈は睡眠不足が原因だそうなので最近は早くベッドに
入るようにしています(^_-)-☆
ドライアイ眼科で処方された点眼薬で何とか良くなったようです。
年を重ねると病院通いが増え困ったものです。
梅雨が明け本格的な夏の開幕です、お互いに無理をしないで
この夏の猛暑を乗り切りましょうね。
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 15:09
★ kamakura様
こんにちは~♪
今朝は久し振りに涼しい朝を迎え命の洗濯をしたようです!
大変ご心配をおかけいたしましたが何とか元気に過ごしています。
睡眠不足が続き胸がドキドキと不整脈が現れたようです。
若い時は何日も寝なくても平気だったのに歳と共に睡眠不足が
応えるようになりました(@_@;)
良い睡眠を取らないと万病のもとですね!
kamakuraさんも睡眠時間心がけてくださいね・・・

レンコン大好きです♪
綺麗な花で楽しみ後は美味しいレンコンを頂き本当に
蓮って優れものですね~♪
こんな拙い写真で涼しさを感じて頂き光栄です。
コメント有難うございます^^嬉しいです。
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 15:25
★ゴマメ様
こんにちは~♪
ゴマメさん地方も梅雨明けしましたのね~
これからが夏本番の幕開けです・・・体調を崩されないで
この暑さを乗り越えてましょうね。

>かえるさんは以前は奈良にお住まいだったんですね。
は~い!そうなんです!
結婚してから8年間住んでいました。
家を建てた途端の転勤で後ろ髪引かれる思いで東京に来ました(^_-)-☆
>蓮や綺麗なお花の写真に癒されております。
そのように言っていただき励みになります有難うございます^^
こんな拙い写真のブログですがよろしくお願いします。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 15:39
★siimama様
こんにちは~♪
今朝は久し振りに涼しい朝を迎えホッとしたのもつかの間
又、暑くなってきましたね!
梅雨が明け夏本番の幕開けとなりましたがお元気でいらっしゃいますか?
睡眠不足が原因の不整脈でしたので、意識的に早くベッドに
入るようにしています(^_-)-☆
睡眠不足は万病のもとですsiimamaさんもお気を付けてくださいね。

siimamaさんが行かれた昭和記念公園の蓮、青空に映えて
とても綺麗でしたね~♪
カエル達が行った公園の蓮はもう終盤で花托ばかりでした!
朝5時に起き花の開く音を聞きましょうと皆で行きましたのに
残念でした(T_T)
来年は早めに行ってみます。
アップルマンゴーの種植えました(*^^)v
たわわに実るように願をかけながら水やりしています(フフフ)
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 15:51
★YOKO様
>働き者のかえるさんなので、
わ~恥ずかしいです!
毎日ノラリクラリと生活しているカエルです(^^ゞ
暑いと家に引きこもり極力、外出は控えている状態です。
お料理教室も暑いから7月、8月はお休みしています(^_-)-☆
なのに夜休むのが遅くなり眠るタイミングを逃すとなかなか
寝付けなくて・・・
やはり歳のせいでしょうか?

拙い写真を見て頂き有難うございます_(._.)_
>久しぶりに、かえるさんの写真を拝見して、
元気をもらえました。
勿体ないお言葉を頂き光栄です❤とても励みになります。
コメントありがとうございました^^
Commented by guuchan at 2015-07-24 06:21 x
かえるさん おはよう~~
夏を謳歌するかのような蝉しぐれの朝です。

 何度も覗かせていただきながらコメントが今頃で
す(^^ゞ 
 私も台風前に蓮を見に行きましたが、
何しろ、そのお寺の蓮は、今まで見たことないくらいの背丈で、葉っぱも大きく、茎はもとより行けさえ見えないくらいでした^^
 こんなに茎がくねくねしてるんだぁ~と」じっくり見せていただきました。

 トマト大好きな私、是非このソース作ります。
湯むきしなくてもいいのですね。
ありがとう~~
Commented by hamakaeru at 2015-07-24 09:31
★ guuchan様
おはようございます♪
毎日の猛暑続きのカエル地方ですが、 guuchanさんお元気でしたか?
体調を少し崩していましたが今はほとんど良くなりました(*^^)v
胸のドキドキも治まりドライアイも眼科で処方した点眼薬で
少しましかしら・・・
胸のドキドキは不整脈ではなくもっとほかの事でドキドキ
したいです(^_-)-☆

目の調子が悪くブログご訪問出来なく失礼しました。。。
後で拝見させてください。
PCを開けない時は本を読み何時も目を酷使しているカエルです・・・
今、読んでいる本で「日本の大和言葉を美しく話す」
~心が通じる和の表現~
東方出版で高橋こうじ著書を読みながら guuchanさんの
表現の美しさを思いだしたりしていました♪

トマトソースの行程一つ抜けていました!
ミニトマトを煮込んでオリーブオイルとニンニクを炒める前に
今回はトマトピュレーにしたくて煮込んだトマトを漉しました。
たねも皮も綺麗に取れましたがパスタにお使いの時は漉さないで
そのままでもカエルは平気です(^_-)-☆
美味しいトマトソースをお作り下さいね(*^_^*)
沢山出来た時は冷凍されるとかなり保存でき重宝です❤
コメントありがとうございました^^
Commented by ルミタン at 2015-07-24 18:50 x
毎日出かけていまして、コメントが遅くなりました。
アンケートに行く電車内からです

体調が良さそうで安心しました*\(^o^)/*
いつもながらの楽しい写真に思わず微笑みます
蓮がこんなになっているなんて初めてみました
目の付け所が違いますね。
トンボと止まり木が何て素敵でしょう

美味しそうなトマトソースが出来上がりましたね(o^^o)


トマト
Commented by steinm at 2015-07-24 21:49
こんばんは。
本当に暑い日が続きますね。
明日は35℃とか、炎天下での仕事ですから、かなりきついです。
出来ることなら家の中で静かにしていたいのですが^^
そして、野菜に写真のような手作りの、にんにくの入ったトマトソースが合いそうです。
かえるさんも暑さには十分ご注意くださいね。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-25 11:06
おはようございます(*^_^*)
午前11時気温27度湿度63%の信州です^^
昨日は、都内ではゲリラ豪雨があったようで吃驚しました^^:
熊谷では38度~40度近く気温が上昇の様子(>_<)
夏は戻れません(笑)
蓮の実はジョウロみたいって何時も思って笑ってしまいます!
さきたま古代ハスがあり朝早くにポンって花が開いてました。
凜へのご心配コメントをありがとうございます。
前足の右なのですが、肉球の所が熱を持っているようにも思えたりで・・・。
月曜日に、もう一度診察してもらいますね^^
此処が痛いよって話してくれたらどんなにいいかなぁ~って
思って過ごしてます。
暑いですのでご自愛されて過ごしてくださいね♪
Commented by hamakaeru at 2015-07-26 07:31
★ルミタン様
おはよう♪
毎日暑くて溶けてしまいそうです(>_<)
暑さに強いルミタンが羨ましい~~
睡眠もしっかり取るように心懸けていると胸のドキドキも
いつの間にか治まりました(*^^)v
いや~ね~睡眠不足で不整脈が出るなんて!
もっとほかの事でドキドキ、ワクワクしたいワン!

蓮は花も綺麗だし咲き終った後も楽しいく根っこは美味しい
レンコンですものね・・・
優れものですね~♪
トンボが止まっているのはガマの穂の枯れた後なんですよ~
ガマの穂もアップしたかったんですが・・・
普通のトマトソースより、ミニトマトで作った方がお味に
深みがあり美味しいかったです\(^o^)/
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-26 07:38
★ steinm様
おはようございます♪
毎年こんなに暑い夏だったんでしょうか・・・
今年の夏は特に暑く感じます(毎年言っているよな(^^ゞ)

steinmさ~ん、この暑さの中、外でのお仕事大丈夫ですか~?
あまりご無理をされないように気を付けてくださいね。
カエルは少しバテテいましたが睡眠時間を多く取るように
心がけ、外出を控えていると少しづつ良くなってきました!
本格的な暑さはこれから暫く続きます・・・
十分お気を付けてくださいね!
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-07-26 07:52
★ misarin様
おはようございます♪
軽井沢も暑い夏になりましたね~
最近、気象の変化でしょうか?酷暑、ゲリラ豪雨があちらこちらで
発生して気持ちが悪いです・・・

凛ちゃん心配ですね~
ワンコはもの言わないだけに心配です。
どうかお大事に<(_ _)>

蓮の花の開花音聞きたくて朝5時に起きて行ったんですよ~
それが一週間ほど行くのが遅くほとんど咲き終っていました!
来年に期待してリベンジします。
コメントありがとうございました^^