浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

新宿「ダンシング クラブ」でランチ & りんごジャム🍎

いよいよ秋も深まり紅葉が美しく輝いています・・・
今日はあいにく寒い雨降り057.gifの朝を迎えましたが皆さま、過ぎ行く秋を
楽しんでいらっしゃいますか🍂🍃
どのような秋をお過ごしでしょうか018.gif
カエルはやっぱり「食欲の秋」\(^o^)/
先日、新宿に行き、お皿もフォークも使わず、シーフード料理を豪快に手づかみで食べる
レストランへ行きました👟
シンガポール発のアメリカ南部ルイジアナ スタイルです・・・♪060.gif
売りはボストンのロブスター、カニ、エビ、貝類など魚介類と野菜をオリジナルソース
で調理したものをテーブルの上に紙のようなシートを敷きその上に広げ手づかみで
食べる料理です。005.gif
主婦の目で見ると後片付けが楽で合理的(^_-)-☆
だって食べ終わった後テーブルの上のシートをクルクルと丸めてポイ!
食器など洗わなくてよいので楽ちん049.gif
我が家でも実践したいぐらいです037.gif
*店内です。。。イケメンのお兄さん達がキビキビト働いています053.gif
a0155036_14010755.jpg
*15分~20分おきにスタッフの人たちが音楽に合わせて突然踊りだす005.gif
a0155036_14034539.jpg
*お店、その名前も「ダンシング クラブ」
a0155036_14074114.jpg
*サラダ・・・チーズがたっぷりかかりオリジナルドレッシングがまさに絶妙053.gif
a0155036_14082456.jpg
*こんな感じでドサッ!と出てきます。060.gif071.gif
好みでピリ辛は選択できます。
私たちは中辛にし結構辛く感じたけど食べていくうちに辛みが分からなくなり
コクがあり美味しかった010.gif
でも、量が多いのには閉口・・・
a0155036_14111436.jpg
a0155036_14172174.jpg
*ロブスターのヘアーバンドを付け夢中で食べている所をスタッフの方がパチリ!📷
a0155036_14182806.jpg
2度目のダンシング クラブです❤162.png何度でも行きたくなります。173.png
a0155036_22361067.jpg

ブロ友の方が作ってらした紅玉のジャムがとても綺麗で美味しそうなので
作ってみました!
紅玉はタイミングが悪いとなかなか出会えません🍎やっと4個ゲットしました。
a0155036_14272427.jpg
皮を付けたまま適当に切ります。
a0155036_14285147.jpg
*リンゴの量の30%のグラニュー糖を加えました。
グラニュー糖を加え半日放置してリンゴのエキスが出てきたら弱火でコトコト煮ます。
a0155036_14295622.jpg
*ペクチンを多く含んでいる芯と種も捨てないで木綿の袋に入れて一緒に煮ます。

こんなに綺麗なな色に仕上がりました053.gif
a0155036_14352375.jpg
今日もご訪問ありがとうございました040.gif

[PR]
by hamakaeru | 2015-11-08 14:43 | グルメ | Comments(37)
Commented by haru2721 at 2015-11-08 15:34
こんにちは~~
「ダンシング クラブ」とても楽しそう、
そして美味しそうですね!(^^)!

紅玉のジャムは皮つきのままで煮るんですね。
とてもキレイな色がつきましたね。
私も作ってみよ~っと(^^ゞ
Commented by san_paozo at 2015-11-08 17:11
かえるさん、こんにちは~♪
「ダンシングクラブ」は、大阪にもあります!
手づかみで食べるって、すごいと思っていました。
店名どおり、ちゃんと踊るんですね~(笑)
ロブスターのヘアバンドも決まっています(^^)

紅玉のジャム、とってもキレイ☆
紅玉は、お菓子作りの方にはかかせない果物で
よく売れていますね~
私も見かけたら作ってみたいです!

Commented by kotorishu at 2015-11-08 18:00
kaeruさん
こんにちは♪
踊りも楽しめて手づかみで食べるスタイル、いいですね~♪
食欲の秋にピッタリ^^
お揃いのヘアーバンドも可愛い❤
kaeruさんのお召し物は白なのかしら、赤かしら?笑

ジャム、美しい色に仕上がりましたね~(#^.^#)
とっても美味しそう♪♪


Commented by misarin-1126 at 2015-11-08 18:01
カエルさん!  こんばんは☆彡

>お皿もフォークも使わず、シーフード料理を豪快に手づかみで食べるレストランへ行きました??

ただ今流行の最先端ですね^^ いいですねぇ~♪
テレビでしか拝見してませんので、食いしん坊な私は食べてみたい^^
とても元気になるブログです♪

そして、きれいな色の林檎ジャム。
本日も道の駅で紅玉を始め沢山の種類の林檎を眺めてきました(笑)

壁ドンの痛い日々!ご心配戴きましてありがとうございました^^ 少しだけ回復です(笑)
Commented by hamakaeru at 2015-11-08 21:15
★ haru様
こんばんは~☆彡
美味しいですが量の多さには閉口しました。
手づかみでいただくので必死で夢中になって食べました(笑)
軽快な音楽に合わせてダンスを見ながらのランチで若い人には
人気で何時間も並んではいる人も多いようです・・・
ロブスターはボストン直送でこのお店の売りでした♪
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-08 21:27
★サンコロ様
こんばんは~☆彡
そうですか~大阪にもあるのですか~
初めて行ったので驚きの連続でした(@_@)
まず、量の多さにビックリ!
魚介類の美味しいのにもビックリ!
お店のスタッフと一体感があり楽しかったです♪
ロブスターのヘアーバンド恥ずかしい~
気持ちまで若返り楽しかったです♪でもね恋人同士はいかがなものでしょうか
手づかみでいただき顔中ソースが飛び散り散々でした。。。
サンコロさん話のタネに行ってみてください。
コメントありがとうございました
Commented by hamakaeru at 2015-11-08 21:37
★kotorishu様
こんばんは~☆彡
手づかみで豪快に食べるワイルドなレストラン楽しかったです♪
お店のスタッフも気さくで気持ちよく食事が出来ました。
突然のダンスで驚きましたが見てるだけで気持ちがハイになり
楽しかったです・・・

>kaeruさんのお召し物は白なのかしら、赤かしら?笑
フフフ~どちらでしょう・・・ご想像にお任せします・・・ケロケロ
リンゴジャム簡単に作れて美味しくて毎日のヨーグルトに入れていただいています。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-08 21:48
★ misarin様
こんばんは~☆彡
壁ドンの後遺症しばらく続きそうですがご無理をされないでくださいね。
凜ちゃんとのんびりお過ごしください<(_ _)>
キャンドルリースのレッスンはいかがでしたか?
また見せてくださいね♪楽しみにしています♪

>とても元気になるブログです♪
ありがたくて胸が熱くなりました!
最近マンネリになった自分のブログがこれで良いのか、
どうか悩んでいます"(-""-)"
リンゴジャム美味しいのですが血糖値が心配で少しづつ
食べています('◇')ゞ
コメントありがとうございました^^
Commented by hogecyan at 2015-11-08 22:00
おおおー!出掴みで食べるところですね。
ワイルドだなあ^^
Commented by steinm at 2015-11-08 22:09
こんばんは。
先日、テレビで放映していたのを見ました。
こういうレストランもありか、って思いました。
若者は勿論、好奇心のある年配方も興味を持つでしょうね。
このような場所は気の合う仲間で行かれたら楽しいでしょうね。
かえるさん 早くも行かれるとは流石ですね^^
Commented by watmooi at 2015-11-08 22:20
こんばんは(^^♪
すごい!!行きたいです!!
とてもおいしそうです。
手で食べるって、本当はいちばん美味しいのかもしれませんね。

我が家でも紅玉のリンゴジャム何回も作ってはプレゼントしています。
少なくなってくると寂しくてまた作ったり(笑)、
ほんと食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ!ですよね。
kaeruさんのリンゴジャムもとってもきれいな色で大成功ですね!!
Commented by kamakura0608 at 2015-11-08 23:14
こんばんは~。
ダンシングクラブ、何だか開放的でとっても楽しそうなレストランですね~。
てづかみ料理も、楽しそうです!♪
そしてロブスターのヘアバンド、お似合いです。☆

紅玉のジャムもとっても綺麗ですね~。
種と芯も入れて煮ると、ペクチンがありいいのですね!
かえるさんのブログはいつも、色々教えて頂けてありがたいです。
赤いストウブもとっても素敵です。(*^_^*)
Commented by ルミタン at 2015-11-08 23:24 x
今日は電話ありがとう*\(^o^)/*
幸せなかえるさん 又楽しみが増えますね

そんな有名な所なら、ここに連れてってと言ったら、行けるかどうかと
かえるさんなら大丈夫、でもこんなに沢山 さて食べれるかな(^○^)

美味しそうなりんごジャムですね
友達から毎年頂く紅玉のシャム、こんな綺麗な色では無かったです
皮が入って無いかも(⌒-⌒; )
Commented by hamakaeru at 2015-11-09 11:50
★ケイトちゃん
こんにちは~??
手づかみで食べるんですよ~
日本人は手づかみで食べる料理は抵抗がありますが、よく考えると
我々人間の先祖は手づかみで食べていたのですね~
原点に返ってワイルドに食べてみるとなんの抵抗もなく食べやすかった(^^♪
カニとかエビを切る鋏がありましたが全然使わなくてもOK(^_-)-☆
コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by garden_time at 2015-11-09 17:10
カエルさん、こんばんは♪
わ~、手づかみ料理!これ、TVで見たことがあります。
豪快でいいですよね。大勢でわいわいと食べたら楽しそう♪
東京はいろんなお店があってうらやましいです。
行ってみたいお店、食べてみたいもの、いろいろとあります!
紅玉のジャムもきれいな色に仕上がっておいしそう~♪
カエルさんは料理上手なのでそれもうらやましいです。
Commented by ho-joan at 2015-11-09 19:52
こんばんは☆

とても楽しそうなレストラン!
こんな風に頂くのって楽しいでしょうねぇ~
連れて行ってくださいね♪

紅玉のジャム、とても綺麗な色で美味しそう!
作ってみたくなりました。
紅玉じゃなきゃダメですよね?         ぶりん
Commented by manekinntetti at 2015-11-10 08:09
カエルさ~~ん!見っけ~(笑) おはよ~(*´▽`*)
15年前にシンガポールに家族旅行で行った時に、スパイシーなシーフードを
海岸近くのレストランで食べて、私の向かいが義父だったので、がっつりと食べれなかったのが今でも心残りでえ(´;ω;`)ウゥゥ
今ならむしゃぶりついて食べる事が出来るので、私も食べたいよ~~~!
しかもお皿に入ってなくて紙の上で散らかし放題(笑)
いいなぁ~(^^♪
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 09:15
★ steinm様
おはようございます♪
テレビで放映してましたか?
>若者は勿論、好奇心のある年配方も興味を持つでしょうね。
ケロケロその通りです('◇')ゞ
話のタネにと思い行きましたが美味しくてまた行きたいです♪
きっとリピーターが多いでしょうね・・・
食いしん坊なカエルで恥ずかしいです(^_-)-☆
後で steinmさんのブログに訪問させていただきますね!
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 09:29
★ watmooi様
おはようございます♪
とちらのお店ロブスターを始め魚介が美味しかったです(*^^)v
>手で食べるって、本当はいちばん美味しいのかもしれませんね。
仰る通りですね~手で食べるって自然なことですものね~
気心の合う友達とワイワイお話ししながらいただくのが最高だと思います。
何時か一緒に行きたいですね~watmooiさん!

リンゴジャムありがとうございます^^
watmooiさんのブログで拝見して、あまりにも美味しそうなので作ってみました??
リンゴのジェルはよく作りますが今回のジャムは初挑戦でした♪
お陰様で美味しいジャムが出来ました・・・ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 09:42
★ kamakura様
ご無沙汰しています。
いつも素晴らしいアレンジとはなちゃんとラッキーちゃんが可愛くて
お邪魔していましたが最近パソコンの前にゆっくり座っている時間が
短くなり、ついついご無沙汰してしまいました<(_ _)>

こちらのレストラン初めて行きましたが驚きました(@_@)
手づかみでワイルドに食べる様は豪快で楽しいです♪
リンゴジャム美味しくでき嬉しいです\(^o^)/
種とか芯も捨てないで一緒に入れると早く固まり美味しいジャムが出来ます。
今度ジャムを作られるときはお試しくださいね??
ストウブの鍋とても重宝しています(*^^)vこれからの季節頻繁に登場する
と思います。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 09:49
★ルミタン様
おはようございます♪
お疲れは取れましたか?
いつもフットワークがよく元気なルミタン羨ましいです!
どこからそのパワーは生まれるのでしょうか?
秘訣を教えてほしいです・・・

このレストラン行きましょうね♪
開放的で気持ちも弾んで楽しいこと請け合いです!
量は多いですがあなたなら大丈夫完食できますよ(* ´艸`)クスクス

リンゴジャム毎年お友達から頂いているのですか・・・
いいですね~♪
皮を入れると綺麗な色になるようですよ~そのお友達に教えてさし上げて。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 10:05
★紗絵様
おはようございます♪
ま~~紗絵さんもテレビでご覧になったんですか~
手づかみでワイルドに食べる様は豪快で楽しいです♪
食べる事に夢中になっておしゃべりもお互い少なくなりカニ、エビ
ロブスターと大格闘でした('◇')ゞ
美味しくてまた行きたいです・・・

紗絵さんお勉強進んでいますか?
いつか話せるときがきましたら教えてくださいね(^_-)-☆
リンゴジェルはよく作りますがジャムは初挑戦でしたが美味しくできました。
ただ、ことこと煮るだけで美味しいジャムができるんですものね
市販のものを食べるより自家製の方が安心で美味しいです❤
カエルはお料理上手ではないですよ~自分の食べたいものをだけ作っている
だけで進歩がなく、それで料理教室に通っています('◇')ゞ
紗絵さんのお作りになるランチ参考にさせていただいています。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 10:14
★ぶりん様
おはようございます♪
コンサートお疲れさまでした<(_ _)>
お疲れは取れましたか?
素晴らしいコーラスを聞かせていただきありがとうございました(^^♪
また、このような企画がありましたらお知らせ下さね。

こちらのレストラン話題性があり、美味しいです❤
行きましょうね????

紅玉でジャム初めての挑戦でしたが美味しくできました♪
ジェルは面倒ですがジャムは、コトコト弱火で煮詰めるだけです。
挑戦してみてください\(^o^)/
紅玉が良いです・・・色もお味も酸味が隠れ味になり美味しいと思います。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 10:25
★テッチ様
おはようございます♪
そうなんですか~
今思い出すと可愛く楽しい思い出ですね~♪
お父様の前で思いっきり食べられなかったテッチさん想像すると(* ´艸`)クスクス
でもでも食べ物の恨みは何とかと言いますものね~忘れられませんね~

>しかもお皿に入ってなくて紙の上で散らかし放題(笑)
そうそう、そこらうち中散らかし放題、子供に返ったようで
ワイルドに食べる様は豪快で楽しいです♪
この散らかした残骸は下に敷いてあるシートでクルクルと巻き取ってポイ!
楽ちんでしょう・・・家でもできないかな~
コメントありがとうございました^^
Commented by soramame25 at 2015-11-10 12:15
こんにちは
Kaeruさん、楽しくて,美味しい☆ダンシング、クラブ☆ですね。
タレントのリリコさんが話していたスゥエーデンのロブスタ-祭の様ですね。
ロブスターのヘアバンドはお土産にいただけるのかしら。。?
お家でも料理に合わせてヘアバンドをしようかな(*^^)v
最近は出かけるのが面倒で家ご飯が多いですね~
これも老化ですわねぇ~(;一_一)
リンゴジャムは綺麗な色に仕上がりましたねヽ(^。^)ノ


Commented by nonohana28 at 2015-11-10 14:28
こんにちは♪
わぁ! すごい
流行の最先端、早速に行かれたのですね。
ダンシング、クラブ・・・名前の通り
美味しくて楽しくて・・・これって最高ですよね。
神戸では未だ知りません。

先日、紅玉リンゴのジャム作りテレビで見て・・・私も作りたぁ~いって
彼方此方で探しているのですが見当たらない><
レシピもチャンとメモしているのに・・・
テレビで見たのと同じで本当に綺麗な色ですね。
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 16:45
★あずき様
こんにちは~♪
最近私も出不精になりました!
これってやはり老化現象でしょうか?
お家ごはんは自分好みの味付けで身体に優しく安心して
食べられて最高だと思います\(^o^)/

こちらのレストラン始めて行きましたが美味しかったですよ♪
本場のロブスター美味しいです❤
ロブスターのヘアーバンド残念ながらテーブルに置いて帰ってきました。
頂けるのかしら???
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-11-10 16:55
★nonohana様
こんにちは♪
ダンシングクラブって流行の最先端なんですか('◇')ゞ
何も知らないで妹に連れて行ってもらいました♪
美味しく楽しかったです♪
手づかみで子供のようにワクワク感がたまらないです・・・
人間本来の姿に戻ったようなワイルドな食べ方面白かったです❤

リンゴジャム簡単で美味しいですよね~ヨーグルト、パンに塗って
頂いていますが、先日の健康診断でこのままだと糖尿病予備軍に
なりそうだと云われ
恐る恐る気を付けながら食べています('◇')ゞ
コメントありがとうございました^^
Commented by  guuchan at 2015-11-10 20:12 x
 まぁ、若者のお店でしょうか~
おしとやかなカエルさんでも行かれるのですね(*^_^*)

 私はリンゴはサンフジが好きで、信州から毎年取り寄せているのですが、それが日が経ち味がボケてきたらジャムにしていました。
紅玉は、直売所に行けば手に入るのですが・・・
今度、カエルさん風リンゴジャムに挑戦します。

 私は、柿が(富有柿の固いもの)大好きで、
柔らかくなると数個集めて柿ジャムを作ります。
小さくサイコロにカットし、20~30パーセントの三温糖をふりかけ、1時間程度放置してから煮込みます。
仕上げにレモン汁を・・・ 超簡単でしょう^^

 本当に嫌になるくらいコメントが入らないのです。
さて、今日はどうでしょうか。。。
Commented by hamakaeru at 2015-11-11 10:18
★ guuchan様
おはようございます♪

>本当に嫌になるくらいコメントが入らないのです。
ま~~そうなんですか~((+_+))
他のエキサイトのコメントも入りにくいのかしら?
どうしてかしら?
それにもかかわらず何度もトライしていただき有難うございます<(_ _)>
 guuchanさんからコメントが入らないので、ご迷惑かしらと思い
カエルもコメントを遠慮していました('◇')ゞ
あ~良かった\(^o^)/

そして、おしとやかなカエル??ですって!
 guuchanさんまだ解ってませんね私の事!ケロケロ!

柿ジャム?ワォーそんなジャムがあるのですか?
柿、大好きですから作ってみようかしら??

今日はこれから銀座(有楽町?)で鎌田實先生の講演を聞きに行ってきます??
鎌田先生の「がんばらない」を読んでからファンになりました(^_-)-☆
感動、感銘を受けましたらブログで紹介いたしますね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by  guuchan at 2015-11-11 19:24 x
わぁ~ カエルさん!
私も、21日に夫と鎌田實さんの講演会に行く予定です。
本も何冊か読みましたが、心がほっとしますね。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-11-12 08:40
かえるさん、おはようございます♪
紅玉のジャム、お色もキラキラ綺麗で
とても美味しそうですね!!
私もなかなか紅玉と出会えなくて。
もう一回ぐらいは紅玉で何か作りたいと思っています^ ^
手づかみでいただくこのお店、良くテレビで紹介されていましたよね!
ロブスターのカチューシャをしてお友達とパチリ♪
素敵な笑顔です(≧∇≦)今日も素敵な一日を♪
Commented by hamakaeru at 2015-11-12 16:49
★guuchan様
昨日の鎌田實先生の講演3時間の予定が1時間30分も延長して
聞き応えのある充実したお話でした!
guuchanさん21日楽しみにして行ってらっしゃいね(^.^)/~~~
           カエル??
Commented by hamakaeru at 2015-11-12 17:12
★ kirakiracafe2様
こんにちは~♪
今年初めて紅玉でジャムを作ってみました♪
こんなにも綺麗な色にできるなんて目からうろこです・・・

こちらのお店テレビで放映されていたそうですが、私は全然知らなくって
妹に連れて行ってもらい驚きました(@_@)
手で豪快に掴んで食べるなんてストレスの発散にもなりますよ~♪
嬉しいコメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-14 05:13 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-14 05:14 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by hamakaeru at 2015-11-14 09:04
★鬼藤千春様
おはようございます♪
ようこそお越しくださいました<(_ _)>
こんな拙いブログですが今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

「鬼藤千春の小説・短歌」にもこれからお伺いさせていただきます。
楽しみです(^^♪