浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいプレゼント

残暑お見舞い申し上げます
立秋とは名ばかりでまだまだ厳しい暑さが続いていますが
体調崩されていませんか?

私、カエルは暑い日中は家で涼しい場所を探しゴロゴロと過ごしていますが
ブログで仲良くしていただいているWさん
休む暇もなくエネルギッシュにお仕事をされ、ご家族の食事も毎日目を見張るような
おご馳走を作られ、ブログに訪問するたびにパワーをいただいています024.gif
そんなWさんから思わぬプレゼントが届き
驚きと嬉しさでしばらくプレゼントのお品を眺めて過ごしていました016.gif
先日勇気を出してお料理に使わせていただきました\(^o^)/

手作りのトマトケチャップとスイートマルベリーのジャムです053.gif
(トマトはご主人様が作られたものです)
お洒落なラッピングが可愛い~056.gif

a0155036_14322725.jpg

トマトケチャップはオムレツに
スイートマルベリーのジャムはヨーグルトに乗せて010.gif
ある日ある時のブランチで美味しくいただきました060.gif

a0155036_14361271.jpg

オムレツの中身は冷蔵庫にあったベーコンと玉ねぎとジャガイモで

a0155036_14395035.jpg

優しいお味のケッチャップに驚きました(@_@)

a0155036_14420538.jpg

スイートマルベリー(桑の実)のジャムは子供の頃畑で黒く熟れた実を摘まんで
おやつ代わりに食べた記憶があります017.gif
甘酸っぱくて懐かしいお味に思わず顔がほころびます043.gif
ロイヤルミルクティーをたっぷり入れて「いただきま~す」

a0155036_14464788.jpg

ご馳走様でした!完食です!

a0155036_14502150.jpg


こちらはピザにタップリとケチャップをかけてお昼にワインと一緒に069.gif012.gif('◇')ゞ

a0155036_14531846.jpg
a0155036_14481834.jpg
a0155036_14544442.jpg
とっても美味しくいただきましたWさんありがとうございました<(_ _)>
しっかりと食事をとり夏のお疲れが出ませんようにお気を付けくださいね070.gif




[PR]
by hamakaeru | 2016-08-15 15:05 | グルメ | Comments(36)
Commented by san_paozo at 2016-08-15 15:26
かえるさん、こんにちは~♪
連日、暑くて暑くて…(;´д`)
でも、夏バテ知らずなので
丈夫に産んでくれた母に感謝です(笑)

とっても嬉しくおいしいプレゼントですね☆
ケチャップも手作りなんですか!(驚)
ほんと食べるのがもったいないと
大切に保存したくなりますね~(^O^)
かえるさんのおいしそうなお料理に
さぞかしお友達も喜ばれたでしょう♪
お昼から、ピザとワイン(*´∀`*)ノ。+゜*。
なんておしゃれな食卓なんでしょ!

残暑も厳しいと思いますが
どうか無理せず楽しく過ごしてくださいね~

Commented at 2016-08-15 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-15 18:40
こんばんは♪
優しいお心遣いが伝わる嬉しいプレゼントですね。^^
そしてかえるさんの優雅なテーブルセッティングに驚愕!
セレブな香りがプンプンであります。^^
トマトケチャップの優しいお味、、、
お腹がキュルキュルとなってしまいました。
今夜は急遽オムレツです。笑
そして台風が近づいているようです。
かえるさんもお気をつけてお過ごしくださいね。♪
Commented by hamakaeru at 2016-08-16 15:12
★サンコロ様
毎日暑い日が続いていますが2~3日前から涼しい風が
吹き少しばかり秋の気配を感じています。

>丈夫に産んでくれた母に感謝です
本当に感謝ですね、これほどありがたいことはないです❤
何物にも代えられない大きな幸せです\(^o^)/

友達に頂いたプレゼントすっごく美味しいケッチャプでした♪
ラッピングが可愛く何時までも眺めていましたが思い切って
使ってみました!
カエルの作るケッチャップはスーパーで山もりのセールの
トマトで作るので、頂いたケッチャップとのお味の違いに
ビックリです(@_@)
やっぱりご主人様が丹精込めて作られたトマトの差でしょうか???
ランチでピザとワインの日は前日のワインが残っていたので
ついつい('◇')ゞ・・・♪
ウクレレ、落ちこぼれですが頑張っています。
何時も先生に注意をされてもなかなか思うように指が
動かないで相変わらずGoing My Way です。
Commented by hamakaeru at 2016-08-16 15:19
★鍵コメ様
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうですかノックアウトされました(笑う)
素敵なプレゼントで幸せな時間を過ごせました❤
「縁は異なもの味なもの」と言われますが男女の
縁ばかりでは無いようですよね~♪
今後もどうかご贔屓によろしくお願いいたします。
Commented by hamakaeru at 2016-08-16 15:34
★ shima様
こんにちは~♪
体調はいかがでしょうか?
お膝の痛みはとれましたか?

優しいお心遣いが伝わるプレゼント最高でした\(^o^)/
優しいお味のケッチャップに驚きました!
カエルは何時もスーパーで山もりのセール品のトマトで
作るので、Wさんの作られたお味の違いにもうビックリです!
作る人の優しい気持ちが入るのでしょうか(汗)

>かえるさんの優雅なテーブルセッティングに驚愕!
セレブな香りがプンプンであります。^^
それは shimaちゃんの誤解です!
我が家は年金生活者で毎日つつましく暮らしています(*_*;
お昼にワインンをいただいた日は前日のワインが残っていたもので・・・

ご近所の奥様が腰を痛め中学生と小学生のお子さんが
夏休みで食事の支度がつらいようなのでここ2~3週間
カエルの拙い料理をお運びしているのですが
どこが痛くても大変です。
どうかご無理をされませんように<(_ _)>
Commented at 2016-08-16 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-17 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2016-08-17 22:33
★鍵コメ様2016-08-16 23:12
こんばんは~☆彡
ありがとうございました<(_ _)>
とても美味しくいただきました(^^♪
お名前をリンクしたかったのですがご迷惑をおかけしては
と思いご遠慮させていただきました。

まだまだ暑さが続きそうです・・・
鍵コメさんもどうかお気を付けて下さいませ<(_ _)>
Commented by hamakaeru at 2016-08-17 22:41
★鍵コメ様2016-08-17 20:49
こんばんは~☆彡
では、お言葉に甘えさせていただきます。
鍵コメさん、本当に素晴らしいです・・・
増々尊敬いたします❤
19日OKです♪よろしくお願いします♪
Commented by misarin-1126 at 2016-08-20 19:54
こんばんは(*^_^*)
カエルさん!石鹸デコパージュにコメントありがとうございました。

レカンフラワーアレンジ、初めは難しいかも知れませんね。
2個作れば次は上手にできると思うわぁ~!ガンバ
紫陽花は、紫陽花だけでも充分素敵だと思います^^ ファイト
Commented by photodeparadaise at 2016-08-20 22:43
こんばんは。
手作りのプレゼント、何よりですね!
こんな素敵なラッピングだったら、
いつまでも飾って眺めていたくなる気持ち解ります。

カエルさん宅の食卓は、ゆったりと時間が流れているようで、
我が家とは大違いで、憧れちゃいます。
夏バテもバランスのとれたお食事で、吹き飛んじゃいそうですね。
Commented by hamakaeru at 2016-08-22 06:29
★ misarin-様
おはようございます♪
今朝は台風9号の関東接近で大雨、洪水、暴風警報が発令されました!
大きな被害が出なければよいですが・・・

先日は有難うございましたm(__)m
何分にもセンスが無いもので困ったものです(^_^;)
次回アップさせていただきますがよろしいでしょうか?
Commented by hamakaeru at 2016-08-22 06:36
★YOKO様
おはようございます♪
今日は台風が関東を直撃のようです。
被害が出なければ良いですが・・・

いただいたプレゼント大切に頂きましたが、美味しくて
皆でいただきすぐ終わってしまいました(^_-)-☆

>カエルさん宅の食卓は、ゆったりと時間が流れているようで、
ま~そんなふうに見えますか?嬉しいです♪
仰る通りですね、バランスの摂れた食事が一番大切だと思います。
何しろ、カエルは食事=命だと思っていますので(*^_^*)
コメント有難うございました
Commented by san_paozo at 2016-08-27 20:21
かえるさん、こんばんは☆
ブログをやめられるんですね~(;_;)
とっても、とっても残念です。。
毎月のアレンジメントに、
素敵にテーブルコーディネイトされた
おいしそうな手料理。
それに、心が温まるようなお話など
大好きなブログ♪
仲良くしていただいて
本当にありがとうございました~

でも、またいつか復活されると
期待しております!(笑)

これからも楽しく元気に
いっぱい笑って、
毎日をお過ごしくださいね~(o・・o)/~

Commented by steinm at 2016-08-27 22:26
こんばんは。
暑さのせいばかりではありませんが、ブログ更新が滞っていました。
そして、久しぶりにお邪魔しましたら、ブログを終了するとの記事に驚いています。
数年のお付き合いでしたが、本当にありがとうございました。
一緒の撮影行の夢叶いませんでしたが、また、復活されましたらご連絡下さい。
では、どうぞ、お元気でお過ごしください。
ありがとうございました。
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-28 22:59
かえるさん、こんばんは。
ブログ、やめられると聞いて驚いています。
こちらに伺うと日々大切に丁寧に過ごされているご様子や
美味しいお料理、お花のアレンジメント、、いっぱい
楽しませていただいていました。
いつも雑念と暮らしている自分にとっては
かえるさんはお手本のような女性。。
お孫さんも増え、ますます忙しくなられますね。
またふと時間がとれるようになりましたら
ブログ再会、お待ちしております。^^
その日を楽しみに。。
Commented by hamakaeru at 2016-08-29 13:52
★サンコロ様
こんにちは~♪
今日は台風10号の影響でしょうか不安定な天気です⛆☔☀
さんころさんのブログと出会えてとっても嬉しかったですよ~♪
美味しいもの大好きなカエルはサンコロさんの記事に
のめり込んでしまいました(^_-)-☆

身に余るようなメッセージに胸がジーンと熱くなり
なります(*^。^*)

この秋から又新しい事に挑戦しようと思っています!
掃除の時間が思うように取れないのでロボット掃除機ルンバにお願いしています^^(楽ちんです)
ご心配していただいたウクレレも大きな声で歌いながら
10曲~12曲弾けるようになりストレス解消にグットです
(ストレスないと思っていましたがレッスンの後の爽快さはやはりストレスがあったのかな~)
少し落ち着きましたら又お付き合いよろしくお願いしますm(__)m
カエルの事忘れないでね(^.^)/~~~
Commented by hamakaeru at 2016-08-29 14:02
★ steinm様
お元気でしたか?
昨日、今日と台風の影響なのか涼しいですが残照の厳しい折には
steinmさんの事が頭をよぎり熱中症だいじょうぶかな~
なんて余計な心配しています・・・

写真を止めたわけではございませんので又何時かご都合のよい時に
ご一緒出来ると思います!
何時も暖かいコメント頂戴しましてありがとうございました<(_ _)>
とても嬉しかったです\(^o^)/
また、落ち着きましたらブログ再開したいと思っていますので
その時には変わらぬご贔屓よろしくお願いいたします^^
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by hamakaeru at 2016-08-29 14:31
★shima様
こんにちは~♪
shimaちゃん!ありがとうございました<(_ _)>
ブログを初めてからず~~と長い事変わらない暖かい
コメントでカエルを支えてくださったのはあなたです❤
どれだけ助けてくださったのか数えきれないです。
心が折れそうになった時など励ましのお言葉で勇気と力を頂戴いたしました(*^^)v
こんな拙いブログを楽しんでいただき感謝申し上げます。

フッと自分を見つめなおすと最近忙しく、ゆっくりパパカエルとの時間が取れてないような・・・
(彼も忙しく生活しているので)
カエル夫婦のような黄昏族(もうとっくに黄昏て夜の帳が降りる前かしら)
青い空にぽっかりと浮かぶ白い雲のようにのんびり、ゆったりと
爽やかな風のなか残された人生を歩んで行こうと思っています・・・♪
そして、時間が出来ましたらブログ再開したいと思っています。
きっと、寂しくなりすぐ再開すと思いますが、その時には
また、よろしくお願いいたします<(_ _)>
ありがとうございました^^
Commented by manekinntetti at 2016-08-30 06:25
かえるさん おはようございます^^
何が残念かって・・・お目目クリクリのお孫ちゃんの
成長期を拝見出来ないのが寂しいです。
私とは全くと別世界のお上品なカエルさんが
ガサツな私なんかを相手にしてくれて、本当にいつも
感謝してましたぁ。それ以上に恥ずかしさもあったけど(^^;
気持ちの優しい方だと知れば知るほど感じてきて・・・
忙しいなかも、たまにはお孫ちゃんの成長記録も載せて
くれることを・・・焦らずに期待してます。
こんな私と仲良くしてくれてありがとうございました。
お互いに孫ちゃんの事は気にしつつも、自分の体調管理も
気をつけて元気で長生きしましょうね。
Commented by hamakaeru at 2016-08-30 22:09
★テッチ様
こんばんは~☆彡
孫の成長を楽しみにしていただいてとっても嬉しいです❤
テッチさんのお孫さんも可愛くていつも目を細めて拝見していました♪
しかし、孫の力って本当に凄いですね~\(^o^)/
孫が出来るまでは、よく「孫は可愛くて可愛くて」と
聞いていましたが、実際自分に孫が出来ると想像を絶する
可愛さに、もうメロメロです(*^_^*)

>私とは全くと別世界のお上品なカエルさんが・・・
テッチさん!何を仰いますか!
全然そんなことないですよ~一度お会いすればよ~くわかりますよ~
テッチさんのパワフルなブログにお邪魔してはパワーを
頂いていました❤こちらこそ感謝していました<(_ _)>
ありがとうございました^^
また、時間が出来ましたら拙いブログを再開したいと思っています。
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
どうか、それまでお元気でお過ごしくださいね。
カエルの事を忘れないでね(^.^)/~~~
Commented by misarin-1126 at 2016-09-02 16:21
カエルさん! こんにちは^^

ブログ拝読させて戴きました☆彡 丁寧なご紹介恐縮です^^
センスが無いなんて嘘ですよ・・・本当にお上手なアレンジ♡
私なんか何度も作っているのに「あれ」って首を傾げてますもの。
瓶も大きく素敵ですねぇ(*^^)v

さて!PCの不具合の次はスマホの故障とへとへとです。
4日に新しいスマホが届くので取りに行ってきますね(苦笑)
また1からのスマホ立ち上げで正直申してうんざりでが頑張ります。
凛さんですが、気持ち細くなって薬も10日飲み続けて少し回復の兆しありで一安心してます。
お気遣い有難く感謝です。 元気になるワン!by凛
また、お逢いできます日を首をながぁーーーーくしてexciteでお待ちしてます(^O^)/
Commented by en_dy at 2016-09-04 10:32
こんにちは。
16年ですか。一区切りですね。
いつも、お花のアレンジなど、楽しく読ませていただいておりました。
ジブンとは別世界な感じがして、それが、とても新鮮に感じました。
とても残念ですが、またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hamakaeru at 2016-09-04 20:25
★ misarin様
お返事が遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
素晴らしいレカンフラワー、本当にありがとうございました\(^o^)/
毎日眺めては微笑んでいます❤♪
大きな瓶にゆったりとアレンジしましたが難しくて四苦八苦・・・
もう一つ同じ瓶の中は我が家で咲いたアジサイを入れていますが
misarinさんのように綺麗に発色しなかったですが
なんとなくアンティークの感じで楽しんでいます。

今日はスマホ上手く立ち上がりましたか?
カエルも一日でも無いと不安ですっかりスマホ中毒になったようです・・・
凜ちゃんお薬をしっかり飲んで良くなって嬉しいワン!
きっと寂しくなってexciteすぐ復帰すると思います。
その時はよろしくお願いしますm(__)m
それまで、お元気でお過ごしくださいね(^.^)/~~~
Commented by hamakaeru at 2016-09-04 20:38
★ en_dy様
こんばんは~☆彡
en_dyさんの素晴らしい動物写真私も何時も楽しみに拝見していました\(^o^)/
お仕事も動物園通いも健康だけはお気を付けて頑張ってくださいね。
動物たちの意外な表情、動物にも私達と同じ心があり
気持ちを表現しているお写真をいつまでも
撮影していただきたいです。❤
少しブログをお休みして又再開できればと思っています。
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございました^^
Commented by misarin-1126 at 2016-09-17 12:24
カエルさん!
お元気ですか?!
久々にコメント有難くとても嬉しいです。
何度、拝見しても素敵なアレンジ♡

お豆腐の白玉団子は優しいお豆腐の味がします♪
是非とも、お孫さんに作って差し上げてください♡

私は相変わらず日々慌ただしく生活してます。
庭の手入れも落ち葉の後の剪定を残すのみと成りましたので
花のアレンジ心を込めて頑張りたく思っています。
楽しみにして戴けましたら励みになります(*^_^*)
あっ!あのカエルの兄弟姉妹 ユニークで可愛いでしょう。
レジの横に居て一目惚れで連れて帰ってちゃいました(笑)
季節の変わり目、お身体をご自愛されお過ごしください♪
Commented by hamakaeru at 2016-09-18 18:21
★ misarin様
こんばんは~☆彡
久しぶりのコメントにドキドキしました\(^o^)/
やっぱりコメントが入ると嬉しいですね~♪
misarinさんのブログでいつも元気をいただきます。
時間のある時はお邪魔させてくださいね(^_-)-☆
お豆腐入りの白玉団子作ってみますね(^^♪
凜ちゃんも元気ですか?
凜ちゃんの可愛い表情がお母さんとの楽しい生活を物語っていて
とても微笑ましいです❤
お庭の手入れ頑張っていますね!あまりご無理をされないで
お気をつけてくださいね。
ブログをクローズしたものの寂しいです(:_;)
早く再開できるといいのですが・・・
misarinさんもお風邪などひかれませんように
お気をつけてくださいね。
コメント嬉しかったです!ありがとうございました^^
Commented at 2016-09-21 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2016-09-22 18:53
鍵コメ様
こんばんは~☆彡
台風の被害は大丈夫でしたか?
異常気象の真っ只中の日本列島!
これから先どうなるか不安です・・・

素晴らしいご家族に囲まれてお幸せな鍵コメさん❤
正義感の強い優しいお気持ちは周りの皆さんから受けられる
愛情から生まれるのでしょうね(*^^)v
いつまでも変わることのないこの幸せが続きますように^^
お風邪などひかれませぬようにお気を付けくださいね。
コメント有難うございました。
Commented by misarin-1126 at 2016-09-25 17:42
こんばんは!
余りにもきれいな秋空でしたので『パチリ』

ブログに『いいね』嬉しかったです(^O^)/

Commented by hamakaeru at 2016-09-27 17:02
★ misarin様
こんにちは~♪
やっとお日様が顔をだし、金木犀の香りが少し漂ってきたカエル地方です♪

美しい秋空に感動しました!綺麗ですね~\(^o^)/
秋・・・♪ウキウキしますね❤
食欲の秋を迎えたものの今年の夏は暑くて活動も少なく増々体重が('◇')ゞ
悩んでいます!
石鹸のデコパージュ作ってみました(^^♪
皺がより難しかったけど、何個か作っていくうちに少し
上達したかな(〃艸〃)ムフッ
友達にプレゼントして、とても喜ばれました・・・
misarinさんありがとう<(_ _)>教えていただいて✌
Commented by nobuyuuta at 2016-09-29 15:46
かえるさん、残念のひとことです。

いつも素敵なお食事やお庭、お花の写真を拝見させて
頂きまして憧れを抱いておりました。
よくよく考えられた事なのでしょうね。

ウクレレもレパートリーが増えられて。
楽器は楽しいですね。続けていてくださいね。

私も主人が津軽三味線、私が締め太鼓で頑張っています。

どうかお自愛なさってくださいね。
お世話になりました、有難うございました。
いつか又お逢いできたらいいですね。(^-^)

Commented by hamakaeru at 2016-09-30 22:49
★ゴマメ様
こんばんは~☆彡
こんな拙いブログを見ていただき身に余るような
お言葉をいただき、とても嬉しいです♪
ありがとう~ゴマメさん<(_ _)>
時々時間のある時にはアップしたいと思っています・・・♪
その時まで忘れないでくださいね❤

ご主人様、素敵ですね~津軽三味線一度お聞きしたいです(*^^)v
ゴマメさんの締め太鼓・・・
歌舞伎座とか文楽に時々行きますが、その時のお太鼓
ですか?
聞いてみたいな~(^^♪
カエルは初めて手にしたウクレレですが楽器がこんなに
楽しいとは思いませんでした\(^o^)/
ゴマメさんご夫妻もいつまでも頑張ってくださいね。
Commented by misarin-1126 at 2016-10-10 14:47
カエルさん!こんにちは(*^_^*)

わぁ!石鹸デコパージュ作ってくださったの(^_-)-☆
いやぁ~嬉しいです^m^ ふふふ
たんすに入れてもいいし素敵な手作りプレゼントですよね♡

ニコライ・バークマンさんの天才的箱アレンジは無理ですが
注文を戴きましてアレンジしていて楽しかったです。
宅配できるアレンジにもチャレンジできたら幸いです(*^^)v

朝晩の冷え込み寒くなりましたね。
お互い様で風邪注意ですね・・・そろそろ復活の兆し嬉しい♡
Commented by hamakaeru at 2016-10-13 19:56
★ misarin様
こんばんは~☆彡
コメントに気が付かなく、お返事が遅くなってしまいました!
ゴメンナサイね<(_ _)>
今日は風が冷たく本格的な秋の訪れを感じました。
軽井沢はもう初冬のような気温で暖房が恋しい季節と存じます。
お風邪などひかれていませんか?
凜ちゃんも元気でしょうか?

カエルは今日久しぶりに映画を見に行ってきました。
「ハドソン川の奇跡」実話に基づいたストーリーで
沈着冷静な機長の判断に感動しながら見入ってしまいました♪

先日も石鹸デコパージュ友達にプレゼントし、とても喜んでもらえました(^^♪
これも misarinさんのおかげです❤ありがとうございました^^
misarinさんのBOXフラワーアレンジメント
ニコライ・バーグマンさんに負けないほど素敵でした\(^o^)/
カエルも一度で良いからBOXアレンジをいただいてみたいです('◇')ゞ

季節の変わり目です、お風邪などひかれませんように
お気をつけてくださいね・・・
コメント嬉しかったです❤♪有難うございました^^