浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

レカンフラワー & ご挨拶

日本が過去最多のメダルを獲得したリオ・オリンピックも終わり
暑い夏の終わりを迎えようとしています。

今年の夏はテレビの前でアスリート達の暑い戦い
日本の団体戦(水泳、卓球、バトミントン、体操、400mリレー・・・)
の切磋琢磨の戦いに感激し涙を浮かべながらの観戦でした。
日本選手の皆さんに心より感謝のエールをお贈りします。
感動と感激をありがとうございました<(_ _)>

先日軽井沢のお別荘にお住まいの優雅なマダムMさんよりこんな素敵な
レカンフラワーが届きました\(^o^)/
開けた途端ラベンダーの良い香りが部屋中に漂い夢心地053.gif

a0155036_17012829.jpg

ラベンダーステック
この中にラベンダーを入れリボンで編み上げたものです016.gif
a0155036_17053585.jpg
こんなに綺麗な色に仕上がったアジサイ056.gif
a0155036_17063346.jpg
バラも生花のように美しい色です053.gif049.gif
a0155036_17074507.jpg

この花達をアレンジして瓶に詰めましたが思うようにできなく
何度もやり直してみましたが花弁が折れそうで諦めました!007.gif
Mさんゴメンナサイ上手にアレンジできなくて<(_ _)>
a0155036_17112197.jpg
a0155036_17115075.jpg

ジューンベリーとバラのジャムです053.gif
a0155036_17125338.jpg
これらすべてご自宅の広いお庭で四季折々に咲いたお花達と木の実です070.gif
いつも手入れの行き届いた素晴らしいお庭に癒されているカエルです🐸

ジューンベリージャムはヨーグルトに入れたりパンに乗せて毎日美味しくいただいています011.gif
バラの花のジャムは「ロシアンティー」で頂きました010.gif
(紅茶の色が濃く見えます)光の関係のようです・・・♪
最近スマートホンばかりで撮影しているので微調整が出来なくて('◇')ゞ
a0155036_17203779.jpg
秋の足音が少しばかり聞こえてくるような頂き物の果物です🍇🍑🍐
a0155036_17264710.jpg
台風10号が近づいています!
大きな被害が出ませんように・・・

このブログ「カエルのつぶやき」16年続きましたが(前回のブログと合わせて)今回の記事で
終了いたします。
ウクレレも10曲ほど引けるようになり
少し楽しくなってきました060.gifが練習に時間がかかりすぎます。
頭では押さえるキーはしっかり分かっているのに指が動かなくて悲しい~

下の孫も3カ月経ち目も見えるようになり赤ちゃん語でよく
話すようになりましたが、まだまだ手がかかり忙しいです。
またいつの日かゆっくりと時間が出来ましたら復活したいと思います。
どうかそれまで皆さまお元気でお過ごしくださいませ040.gif

沢山の人にご訪問していただき、ありがとうございました<(_ _)>
最初から最後まで暖かいコメントを戴いた皆様勇気と活力をいただき
今回まで続けてこられました事に感謝と御礼申し上げます018.gif

[PR]
by hamakaeru | 2016-08-27 17:59 | お花