人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

嬉しいサプライズ

三か月間冬眠💤している間に街路樹もすっかり葉🍂🍃を落とし
行く秋の気配に寂しさを感じる季節となりました(◎_◎;)

今年の夏の終わり頃からパパカエルの腹痛が始まり検査の結果「胆石」とわかり
10月下旬頃「胆嚢摘出」手術を受けました!
腹腔鏡手術でお腹に3か所小さな穴を開けての手術で
手術日の前日に入院して術後3日で退院となり
余りの簡単な手術に驚きです(@_@)
医療の技術の進歩はまさに日進月歩で驚きの連続でした❤

パパカエルも順調に回復しホット一安心すると同時に、カエルの顔右に
何とヘルペスが無数に出来き診察を受けると「帯状疱疹」でした。
安静にして薬をまず一週間服用して
様子をみて効果がなければ入院をしましょう・・・と言われましたが
一週間後の診察で薬の効き目が現れ入院は免れました。
結局3週間の安静で少しづつ良くなりました。。。
ヘルペスの黒い大きな瘡蓋が出来鏡を見るたびに落ち込んでいた時
玄関のチャイムが鳴りモニターに映った
宅配の人が大きな荷物を抱え「お届け物です」060.gif
嬉しい053.gif驚きのサプライズです070.gif071.gif
まだ一度もお会いしたことのないwさん(ブログで仲良くしていただいている)からの
アレンジでした056.gif056.gif056.gif
このアレンジに元気をいただきました049.gifありがとうございました。
嬉しいサプライズ_a0155036_15332697.jpg
嬉しいサプライズ_a0155036_15404308.jpg
ほのかに漂う白いヒヤシンスの香りにとても癒されました053.gif060.gif035.gif

もう一つ!
ある日ある時ブログで仲良くしていただいているYOKOさんの写真展にお持ちした
ミニの胡蝶蘭をレカンフラワーにされて額にセンス良く収めていただいた
作品に飛び上がるほど驚き感激しました。
嬉しいサプライズ_a0155036_15535671.jpg
ありがとうございました。040.gif035.gif

皆さんの心温まる作品に感謝と感激を込めて今回皆様にも見ていただきたくアップいたしました016.gif


自宅近くの慶応義塾大学のイチョウもそろそろ冬支度が始まったようです061.gif
嬉しいサプライズ_a0155036_16040845.jpg
庭の秋バラも最後の一輪です・・・♪このバラの木は義母が大切に育てていたばらで
約60年~70年の古木です056.gif
あまり手もかけないのに綺麗に咲いてくれます060.gif
嬉しいサプライズ_a0155036_16090965.jpg
「きょうの料理」の栗原はるみさんのレシピで初めて作ってみました。
「大根と豚肉のべっこう煮」
手間はかかりますがとても美味しく病みつきになりそう024.gif
嬉しいサプライズ_a0155036_16235080.jpg
熱燗で頂きましたが、洋風に盛り合わせて017.gif
嬉しいサプライズ_a0155036_16303894.jpg

おまけです053.gif下の孫が6カ月になり離乳食が始まりました。
ヘルペスが出ている時は移ると怖いのでしばらく会えなくてストレスがたまりそうでした(〃艸〃)ムフッ
嬉しいサプライズ_a0155036_16344314.jpg
久しぶりの更新で思うようにできませんでした。
又、時々更新していきたいと思っています  よろしくお願いいたします。
冬眠の間にも沢山の方にご訪問して戴きありがとうございました040.gif


by hamakaeru | 2016-12-03 16:41 | 日々の出来事 | Trackback(4) | Comments(16)
Tracked from internationa.. at 2022-04-20 04:16
タイトル : international pharmacy
嬉しいサプライズ : 浜の風... more
Tracked from online medic.. at 2022-04-20 06:53
タイトル : online medicine tablets shop..
嬉しいサプライズ : 浜の風... more
Tracked from tadalafil 5mg at 2022-04-20 08:06
タイトル : tadalafil 5mg
嬉しいサプライズ : 浜の風... more
Tracked from online medic.. at 2022-04-20 23:40
タイトル : online medicine tablets shop..
嬉しいサプライズ : 浜の風... more
Commented at 2016-12-03 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2016-12-03 22:09
カエルさん! 。* お帰りなさい゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

パパカエルさんもカエルさんも大変でした。
お二人様ともご回復されてこられ良かったです!

カエルさんにはお花がお似合いですね+.(*'v`*)+

生花のアレンジの香りに癒され、レカンフラワーも素敵
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
お花をプレゼントされると皆様素敵な笑顔になるんですよね!
師走は慌ただしいですので無理のないように過ごされてください。

Commented by san_paozo at 2016-12-04 13:48
カエルさん、こんにちは〜
なんと、お休みしてる間に大変なことに!
パパカエルさん、順調に回復されてるご様子に
安心したら、カエルさんが(O_O)
お疲れからくるのでしょうか。
入院とならずに良かったですが
華の乙女♡
お顔の瘡蓋をみるのはツライですよね。
そんな時に気持ちが明るくなるプレゼント☆
とっても嬉しいのが伝わりました((o(^∇^)o))

カエルさんらしい
木々やお花、おうちごはん、
そして、お孫さんの写真を拝見して
嬉しくなりました♪
お孫さんもすっかり
赤ちゃんじゃなくなっててビックリ!
子供の成長スピードには、
いつも驚かされます。

ゆっくりでも、
またブログ更新してくださいね。
楽しみにしていますW(`0`)W
Commented by photodeparadaise at 2016-12-04 20:31
カエルさん、こんばんは!
ブログ再開、嬉しいです。
ご主人の入院にカエルさんのヘルペスと
激動の三か月でしたね。
でも、カエルさんまで入院にならなかったのが、
何よりでした。
華やかなアレンジはカエルさんのイメージを想像して、
送られたのではないかと・・・ステキです。

レカンは実物より見栄え良く撮っていただいたき、
ありがとうございました。
紅葉は終盤になり今年も残すところ一か月弱、
ご無理なさらないようにお過ごしください。
Commented by manekinntetti at 2016-12-05 07:33
カエルさ~ん♪
嬉しい!!


また 後で ゆっくりと訪問させて頂きます~!
孫ちゃんの顔を見ることが出来て 私は嬉しいよ♪
Commented by hamakaeru at 2016-12-06 11:33
★鍵コメ様
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
鍵コメさんもお忙しそうですがくれぐれもお身体お気を付けて
くださいね。
身体は正直なもので、一安心したころに、異常のサインを
出すんだとつくづく感じました!
忙しい師走お気をつけてお過ごしくださいませね。
早速のコメント嬉したっかです♪
ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2016-12-06 12:24
★misarin様
こんにちは~♪
昨日今日と小春日和のカエル地方です☀
お元気で凜ちゃん共々ご活躍のご様子をブログで拝見して
ニンマリしています(* ´艸`)クスクス
つくづく感じました!健康の素晴らしさを❤

気持ちが滅入ったときに頂いたアレンジ・・・
お花のパワーってすご~~い♪❤
かぐわしい香りに癒されました❤
毎日お忙しそうですが風邪などひかれませんように
お気を付けくださいね。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2016-12-06 12:37
★サンコロ様
ご無沙汰しています。
サンコロさんお元気ですか?
時々ブログにお邪魔してますがコメントが書けなくて・・・
もう少し元気になるまでごめんなさいね。
ヘルペスがこんなに大変だと思わなかったです!
私達の身体って正直なもので、一安心したころに異常の
サインを出すのですね~~
カエルも疲れて免疫機能が低下してたんですね"(-""-)"
無理の効かない身体になりました(涙)
>華の乙女♡( ^ω^)プッ!
今や瘡蓋が取れ赤い跡がまだ残っています。
外出するときはマスクに帽子が放せません!
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2016-12-06 12:48
★ photodeparadaise様
こんにちは~♪
秋を満喫されているブログを拝見するたびに、お元気で羨ましく思います。
この3ヶカ月秋を楽しむことが出来なかったです(:_;)
せっかくの京都の旅もキャンセルとなり未だに
心残りです。
お仲間の皆さんが来年楽しみましょう♪と言って頂き
来年の紅葉に夢馳せています♪♬

お見事なレカンフラワーを他の人達にも見ていただきたく
UPさせていただきました❤
素敵な額ありがとうございましたm(__)m宝物が又一つ増えました。
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2016-12-06 12:53
★テッチさ~ん
こんにちは~♪
今年は何処とも異常気象で予測のつかない天候に振り回されて
いるようですね!
北海道のニュースを見るたびにテッチさん大丈夫かな~
どうしていらっしゃるのかな~?と思います。

孫の成長ってこんなに嬉しい事なんですね~
すっかりバババカなカエルです('◇')ゞ
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by misarin-1126 at 2016-12-13 15:01
カエルさん!  こん^^

ブログスキンがふんわりと華やかで素敵(^_-)-☆

オランジェットを好きで作る割に上達せずで(笑)
珈琲で一息にぴったりで食べ過ぎてしまいます。
手間暇かかってる分お高いって納得でした(>_<)

ブリザーブドに触れて戴けましたお客様から嬉しいお言葉をたくさん頂戴しまして、展示会して良かったです。
お近くでしたら是非ともお出かけして戴きたかったです。
Commented at 2016-12-14 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2016-12-15 08:56
★ misarin様
おはようございます♪

ブログを始めてからず~と同じスキンでチューリップのいろを
春夏秋冬で変えていましたが先日久しぶりにブログを
開けてみると、いつものスキンが消えてなくなっていました(@_@)
misarinさんの作られるオランジェット、色も形もとても
綺麗ですね~❤
さすがです!misarinさん!

帯状疱疹を発症して一ヶ月経ち、初めての外出で昨日ウクレレの
教室に行ってきました(*^^)v
楽しかったです♪

いよいよ本格的な冬になりましたがお風邪などひかれないように
お気を付けくださいねm(__)m
Commented by hamakaeru at 2016-12-15 09:24
★鍵コメ様
おはようございます♪
初めまして<(_ _)>
こんな拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
そうでしたか~・・・
胆石で胆嚢摘出術をされる人多いですよね~
パパカエルの主治医のお話では昔と違い胆石がたまったり
炎症を起こした胆嚢は悪さをするので摘出した方が良いと仰っていました。

>健康に勝る宝はないと言いますので、健康にお気をつけてね。
本当にその通りですね❤
どうか鍵コメ様もお気を付けくださいね。
コメント嬉しかったです♪ありがとうございました
Commented by steinm at 2016-12-18 20:34
こんばんは。
更新されてるのに気付かず失礼しました。
その間、大変でしたね。
しばらくはご無理をせずに休養をお勧めします。
でも、顔にも帯状疱疹が出来るのですか。
自然に美しい肌が戻ってくるでしょう。
私は腰に出来て一週間ほど薬を服用して治りました。
腰ですから眠れませんでした^^
Commented by hamakaeru at 2016-12-21 08:01
★steinm様
おはようございます♪
こちらこそ、コメントに気が付かなくお返事が
遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
冬眠中のブログですが時々皆さんの所にお伺いして
素晴らしいお写真とか記事を楽しませていただいています♪♬

steinmさんも帯状疱疹経験されたのですね~
帯状疱疹の痛さは特別です!
腰とか背中にできると眠れないですよねぇ・・・
カエルの場合は顎からこめかみ、おでこの上頭にでき
脳に近いので重篤な後遺症を心配されてDrが慎重になられたようです。
一ヶ月半経ちやっと元気になりました\(^o^)/
ご心配頂き嬉しいです♪
ありがとうございました^^