人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

新年会

お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。025.gif
今朝、車に乗ってハンドルを握りフロントガラスを見ると窓一面に氷が張り付き、まるで曇りガラスのようでした。

忙しくて、なかなか更新する時間がなく5日に幼なじみ会の新年会があり、その時の写真を今頃アップします024.gif
新年会_a0155036_13592510.jpg
      横浜ランドマークタワーのスカイガーデン 69階からの写真です。
最上部にある展望台は回廊式で
高さ237mの日本一高い展望フロアーから望む眺望はまさにエキサイティングな気持ちになります。都心の東京タワー・房総半島・富士山などが天候の良い日は一望できます。
又展望フロアーへは最高分速750mの日本最高速エレベーターに乗り約40秒で到着・・・
何だかアインシュタインの時間の空間に入り四次元の世界に入る込むようでした(ちょっとオーバーかな)003.gif
新年会_a0155036_1430549.jpg
左、真ん中あたりに横浜球場が見えます。

新年会_a0155036_14341012.jpg
横浜の人気観光地の赤レンガ倉庫ですが正式名称は「新港埠頭保税倉庫」です・・・知らなかった〜
2007年に経済産業省により「近代化産業遺産」として認定されたそうです。

ロイヤルパークホテルのロビー
新年会_a0155036_153835.jpg
新年会_a0155036_14593660.jpg
同じホテル内の68階、日本情緒あふれるたたずまいの日本料理の「四季亭」で
ベイブリッジを眺めながら、長い時間ワイワイガヤガヤと昔話に華を咲かせながらランチをいただきました。

新年会_a0155036_15135754.jpg「四季亭」の入り口のお飾りです














お節のお重箱二段に茶碗蒸し、お刺身、がついていました。薄味でとても美味しいお料理でした。

新年会_a0155036_15162283.jpg
左白味噌仕立てのお雑煮、豆ご飯・・・・・リッチなランチで満足満足
新年会_a0155036_15212830.jpg
良い年になりますようにと願いをかけながらいただきました。
ごちそう様でした。

by hamakaeru | 2010-01-15 14:47 | グルメ | Trackback | Comments(4)
Commented by ペコ at 2010-01-15 19:27 x
かえるさん

ランドマークタワーからの写真いいですね。
横浜j市内が立派に見えました。レンガ倉庫のことは私
も初めてりまた。私はお友達と20日に新年会で
す。今年もお互いに良い年でありますように。
Commented by hamakaeru at 2010-01-15 21:42
ペコちゃん
こんばんは〜
いにしえの奈良の都に住んでいた「かえる」は横浜に来たときは
カルチャーショックの連続でした。
横浜に住んで25年になりますが 本当に横浜って素敵ですね!
新年会楽しみですね〜 
コメントありがとうございました♥            
Commented by miytan at 2010-01-16 01:24 x
かえるさん こんばんは~!
ランドマークスカイガーデンからの景色は素晴らしいですね、
私は展望室は1度も行った事ないの。
1度は横浜を上から見下ろしてみたいわ~(*^-^)
「四季亭」のお料理も品が良いですね。美味しそう~♪
Commented by hamakaeru at 2010-01-16 08:41
miytan さん
おはようございます!
寒い日が続いてますがお元気ですか?
展望台には行かれた事のない人が多いようですねぇ〜
夜景の写真を掲載してましたが宝石を散らしたように奇麗でした。
コメントありがとうございました♥
                かえる