浜の風

hamakaeru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 3 )

ニコライ・バーグマンさんのお店

デンマーク出身で北欧と和を融合するフラワーアーチスト056.gifニコライ・バーグマンさん056.gif
モダンでスタイリッシュなデザインと色使いが素晴らしいです016.gif
フラワーアレンジをされる人たちの憧れの君です053.gif

何年か前に某デパートのご招待でニコライ・バーグマンさんのデモンストレーションを兼ねてイタリア料理をいただきました。

その時からカエルはファンになりました。その時のブログです→★ニコライ・バーグマンさんと一緒に

表参道にあるニコライさんの素敵なカフェをブログで仲良くしていただいているwatmooiさん にお聞きして
何時かは行ってみたいな~と思っていました。061.gif
やっと先日、お花大好きで素敵なアレンジを何年も続けている幼馴染の友達と二人で行ってきました\(^o^)/
a0155036_18121281.jpg
店内は緑とお花に囲まれ癒しの空間でした♪060.gif
a0155036_18174682.jpg
a0155036_18180287.jpg
お花に囲まれた店内ではデンマークのオープンサンドがいただけます049.gif
a0155036_18202173.jpg
何種類かのナッツをふんだんに使用した硬めのマフィン・・・♪
フルーツのスムージーもこのお店の売りです072.gif
スムージーは素材そのものを生かして甘くなく美味しかった~016.gif

サラダ注文して驚きΣ(・□・;)
サラダ菜を半分に切ってオリーブオイルがかかっているだけ!
a0155036_18304537.jpg

フラワーボックスと言えばニコライ・バーグマンさん
と言われるほどです024.gif
美しい色合いにウットリです( ..)φメモメモ
a0155036_18365510.jpg
ニコライカラーと言われるフラワーアレンジを眺めながらの、ひと時は夢の中のようでした。
a0155036_18382324.jpg
近所の宝来公園で遊ぶ孫(^^♪
a0155036_20321164.jpg
よく見ると両足が地に着いていません041.gif・・・公園ではいつも走り、付いていくのが大変(@_@)

昨日この孫もお兄ちゃんになりました053.gif

小さな命が誕生しました\(^o^)/

我が家に小さな天使が舞い降りてくれました070.gif071.gif
神様ありがとうございました040.gif


[PR]
by hamakaeru | 2016-05-23 00:00 | お出かけ | Comments(28)

11月11日の介護の日に&チェロ・リサイタル

パリの人々を標的にし多くの犠牲者をだしたテロ、胸がつぶれる思いです008.gif
金曜日の夜と言えば観劇や演奏会、スポーツ観戦、楽しい食事や語らいで
楽しい盛りに市民を狙った無差別の暴力に動機がどうであれ許されないことです031.gif
フランスの国旗三色旗のごとき、自由、平等、友愛の精神をもってテロとの
戦いこそが市民の大きな課題になることでしょう・・・

11月11日は「介護の日」だそうです。。。035.gif
諏訪中央病院の名誉院長鎌田實先生のセミナーに行ってきました。👞👠
当日のテーマは「死ぬまで楽しく生きる方法」です。
皆さん興味ありませんか?
簡単に説明すると「幸せを感じた時に出るオキシトシンホルモン(幸せホルモン)
と、人に幸せを与えた時に出るセロトニンホルモンが出ることで死ぬまで
楽しく生きる力になるそうです053.gif
また、「今日行く場所」と「今日用事」がある事、高齢になっても働く場所が
ある事(ボランティアでも)が大切だそうです。
幸せホルモンを出すために「一日一善」を心がけようと思ったカエルでした!
一日一膳ではありませんよ~037.gif

まず、セミナーが始まる前に軽くお茶と軽食を・・・060.gif
これも幸せホルモンが出ているかしらルンルン♪
会場近くの銀座の星野コーヒーで玉子サンドとフレンチトースト🍞
メイプルシロップが香りもよく美味しかった\(^o^)/
a0155036_17234517.jpg
三階の星野コーヒーより有楽町の会場方向です。🏢
a0155036_17302717.jpg
とんがり屋根のポリボックス・・・
a0155036_17321530.jpg
お元気そうなお姿の鎌田實先生053.gif049.gif
a0155036_17335576.jpg
有意義な半日を過ごさせていただきました071.gif
いつまでもお元気で頑張っていただきたいです。陰ながらエールをお送りしています。

11月14日はチェロ・リサイタルに行きました060.gif
ウィーン・フィルの首席奏者を務める「タマーシュ・ヴァルカ」さんのチェロ
の哀愁のメロディーに心を震わせた幸せなひと時でした016.gif
会場のミューザ川崎シンフォニーホール斬新なデザインで1997席の客席が
ステージを360度取り囲むワインヤード形式で、音響はバツグン。
客席とステージが近いため、アーティストとの一体感が楽しめるのも
魅力です。✌
外観です。
a0155036_17543613.jpg
会場の入り口では手動式(手回し)のオルゴールを奏でていました024.gif
a0155036_17551100.jpg
会場に入る入口
a0155036_18013364.jpg
立派なパイプオルガンです。ピアノの調律中でした。060.gif
a0155036_18061992.jpg
a0155036_18082682.jpg
芸術の秋を楽しんだ一日でした040.gifご訪問ありがとうございました♪
9月にスマホデビューしてAiphoneの写真の綺麗な画像に驚いている🐸です。
今回の写真はすべてAiphoneで撮りました・・・余談でした<(_ _)>

[PR]
by hamakaeru | 2015-11-15 18:16 | お出かけ | Comments(26)

平林寺の紅葉

師走に入り寒さも本格的になりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
これから年末にかけ多忙な日が続きます!体調管理をしっかりしなくては・・・
体力が勝負と言いながらついつい食べ過ぎてしまうカエルです!
注意しなくてはいけないのが体重の増加です005.gif
肥満でガンになるリスクが女性は男性の3倍だそうです!
過重体重や肥満が原因でガンの発症率が3・6%にもなります。
健康な体重を?を保つ事で発症を防ぐ事ができるそうです017.gif

11月下旬ごろ小春日和の良い天気に誘われ「平林寺」の紅葉を楽しんで来ました058.gif
武蔵野の面影を残す豊かな自然に囲まれた「平林寺」紅葉も見ごろで素晴らしいお寺でした。
*紅葉と青空は良く合いますね
a0155036_16072908.jpg
*平林寺のご門を内側から・・・竹林が美しいです053.gif
a0155036_17092060.jpg
*燃えるような美しい情熱的な赤
a0155036_17214896.jpg
a0155036_17251100.jpg


a0155036_17240199.jpg

a0155036_17121102.jpg
a0155036_17170949.jpg

*オレンジの葉に黄色のコラボが029.gif可愛いね。
a0155036_17193560.jpg

a0155036_17141003.jpg
a0155036_17305661.jpg
a0155036_17375652.jpg
*シャンパンゴールドのような黄色の楓は小さくて可愛いです016.gif
a0155036_17394785.jpg
a0155036_17402380.jpg
a0155036_17411348.jpg
*屋根の上に花が咲いたよう(^^♪
a0155036_17323400.jpg
*丸い窓から庭の紅葉を愛でる・・・古(いにしえ)の人達の風流な暮らしぶりが伺えます
a0155036_17562480.jpg
*ヤドリギ・・・ヤドリギを見ると源氏物語の五十四帖巻の49帖の宿木を思い出し
ドキドキしてしまう変なカエルです!全然関係ないのに・・・ね!
a0155036_17510982.jpg
*初めてこんな光芒を撮りました\(^o^)/
a0155036_17533814.jpg
長々とご覧いただきありがとうございました040.gif

[PR]
by hamakaeru | 2014-12-05 18:26 | お出かけ | Comments(32)