人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

春もたけなわ♪

春もたけなわの頃となりました。001.gif
春風に誘われて銀座にパパカエルと久しぶりに出かけて銀ブラを楽しんできました053.gif
目的の料理屋さんへと向かいながらウインドウショッピングをしている時、中国語、韓国語が日本語より
はるかに多く飛び交っているのに気が付き改めて中国、韓国の経済成長を実感させられました。009.gif
ウインドウのディスプレーも斬新で暫し足を止め腕を組み考えこんでしまった039.gif
春もたけなわ♪_a0155036_20265816.jpg

マザーズデイのディスプレーで赤いカーネーションを何本使用したのかな?
春もたけなわ♪_a0155036_20352241.jpg
056.gif
自宅近くに八重桜の名所があると去年、友達に聞き 今年は花見に出かけてきました。
カーボン山の八重桜です。
背の高い大木で、はるか上のほうで咲いており望遠レンズで撮影です・・・
春もたけなわ♪_a0155036_2048435.jpg

八重桜は、そめい吉野と違い色も濃く華やかね!
春もたけなわ♪_a0155036_2052197.jpg

春もたけなわ♪_a0155036_2056143.jpg
春もたけなわ♪_a0155036_20561479.jpg

犬のお散歩のグループと出会って「かえる」もお仲間に入れていただき楽しく懐かしいひと時でした。
3年前に愛犬「りん」を亡くして、その時の悲しさを、いまだに引きずっている「かえる」です。007.gif
この中のミニチュアダックスが「りん」と同じ犬種で顔もよく似ていて目が離せなかった
春もたけなわ♪_a0155036_216127.jpg

by hamakaeru | 2010-04-24 21:17 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by miytan at 2010-04-25 00:46 x
バタバタしてたので暫らくご無沙汰しておりました。
銀座のウインドウディスプレイはやっぱりお洒落ね。
母の日のカーネーションにも目を奪われます!(゜o゜)
私も今日カーボン山の八重桜観て来ました。高い木が多いので
花だけ写すのは無理かな、と諦めちゃいましたが、カエルさん
望遠レンズで綺麗に撮れましたね!
Commented by ペコ at 2010-04-25 09:18 x
かえるさん

 銀座へはしばらく行っていないので、随分変わりましたね。ゴールデンウィークには、娘と銀座で会う約束があるのでウィンドーショピングでもしてきます。カーボン山の八重桜は昔から有名だそうで、私も一昨年行ってきました。写真は見事に撮影されていますね。私も刺激されて「ブログ」を更新しようかな?なんて思ったりしています。
Commented by ピーコ at 2010-04-25 22:56 x
パパガエルさんと銀ブラですか・・いいなぁ~

遠い昔勤めていた場所ですが、最近はご無沙汰しています。
ウインドウのディスプレイもなかなか斬新ですよね。

以前銀ブラした時に若いお母さんが乳母車をおして歩いているのを見て、私の若いときの銀座とずいぶん変わったなぁ~と思いました。
そのぶん私が歳をとったのね。

カーボン山の八重桜素敵に撮れていますね、ワンコちゃんもとてもかわいい~


Commented by hamakaeru at 2010-04-26 14:47
miytan さん
こんにちは!
昨日、今日と良い天気が続き、二日間 朝から出かけて疲れました。
miytan さんのパワーを少し充電したいです・・・
お花の写真って本当に難しいですねぇ~
機会があったら是非ご指導お願いいたします。
コメントありがとうございました♥
Commented by hamakaeru at 2010-04-26 15:00
ペコさん
ゴールデンウィークは、お嬢さんと銀座なんて♡♡♡いいな~
楽しんできてくださいね♪
ペコさんのブログの更新楽しみに待っています。
コメントありがとうございました❤
Commented by hamakaeru at 2010-04-26 15:19
ピーコさん
今日は暑くて一枚づつ服を脱ぎながら歩き、まるで竹の子のようでした。
銀座にお勤めしていらしたなんて、すごいワ~♡♡
関西の友達が上京して一番行きたいところは、いつも銀座なんですよ~
ゆっくりと銀座の街の撮影に行きたいですね!
コメントありがとうございました❤