人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗

今月は初めての形「Lシェープ」に挑戦です。少し高めの器で
流れるようなLのラインで形を作ります。
花材は*ユーカリ*リンドウ*カーネーション*イブニングスター*けいとう*レザーファン
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_221205.jpg

今回のお気に入りはメインではなくサブで使われていた「イブニングスター」
可愛いお花です056.gif花言葉は「余裕」 和名は「紫千振」胃の特効薬でセンブリの仲間ですがリンドウ科だそうです。
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22215370.jpg

リンドウも素敵053.gifやっぱりお花は癒されますね。
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22271995.jpg

お人形を後ろに置いてみました。
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22275277.jpg

銀座三越の改装後の入口のオーナメントで大きなナナカマドの木が紅葉して美しかった016.gif
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_2240534.jpg

パパカエルの好物の柿を近くの親戚より毎年沢山いただきます。
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22443860.jpg

カメラで少し遊んでみました。
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22482130.jpg

今年も栗の季節になり ルンルン♪
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22511532.jpg

渋皮煮も沢山作り冷蔵庫の中が一杯になってしまった006.gif
フラワーアレンジメント Lシェープ&柿・栗_a0155036_22534369.jpg

miytanさん渋皮煮が待っていますよ~いらしてください(^.^)/~~~
by hamakaeru | 2010-10-24 23:08 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by チョビママ at 2010-11-01 09:53 x
こんにちわ~!よく降りますね。
暖か色のアレンジメント、心まで暖かくなりましたよ!
くりの渋皮煮、昨年を思い出して私も作ります。
今年は家族も増え、あなたの美味しい物作りに一段と力が入りますね!ご家族は幸せです。
Commented by かえる at 2010-11-01 16:27 x
チョビママ さん
こんにちは!
今朝、小雨の降るなかを北鎌倉まで撮影会に行って来ました。
鎌倉に着くと雨もやみ太陽が出て、秋晴れのよい天気になり
ラッキーでした。
いつもの事ですが写真より後のランチが楽しみで行っているようなものです・・・さすが鎌倉です洒落たお店で美味しかったです。
いつもコメントありがとうございます♥