人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

箱根№3 箱根湿生花園

箱根に行くと必ず行く湿生花園です!
何度足を運んでも飽きない場所で時間の経つのも忘れ「かえる」の世界に没頭してしまった!032.gif

入口
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_11574589.jpg

中に入りすぐ目に付いたのが「エーデルワイス」の花・・・
親戚の結婚式でパパカエルとオタマジャクシが原語で披露したりとか・・・「かえる」の家族の大好きな歌です060.gif
Edelweiss, Edelweiss,060.gif
Every morning you greet me,
Small and White,♪♪♪
Clean and bright
You look happy to meet me..060.gif
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12111156.jpg

高山植物の代表「コマクサ」
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12302636.jpg

幻の「ヒマラヤの青いケシ」も咲いていました053.gif
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1213204.jpg
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1213914.jpg

蓮池?睡蓮の池かな?
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12151997.jpg

目の覚めるような左側の青い花「ポンテデリア」が綺麗070.gif
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12172217.jpg

睡蓮も楚々と・・・
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12181965.jpg

名前の分からない花です!
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12203346.jpg

箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12204797.jpg

「ヌマ・トラノオ」
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1221452.jpg

箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12222413.jpg

ハマナスも綺麗016.gif
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_12232213.jpg

ニッコウキスゲ
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1232385.jpg

忘れな草のような可愛い花(名前不明)039.gif
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1233619.jpg

このトンボ、ロープがお気に入りなのか、なんども何度も飛んできては停まっていた
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1236612.jpg

ヒヨドリも美味しそうな赤い実をついばんでいた。
箱根№3 箱根湿生花園_a0155036_1236591.jpg

箱根旅行は以上で終わりです! お付き合いありがとうございました040.gif
by hamakaeru | 2012-07-12 12:54 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by tajimarumi at 2012-07-14 11:21 x
エーデルワイスの花って可愛いけど控えめな感じですね^^
まぁ~英語で歌えるなんて】やっぱりかえるさんは凄いです

ヒマラヤの青いケシはブログ友がUPされていて見たことがあり美しかった事を思い出しました
珍しいお花を堪能させて頂き箱根旅行の楽しさが伝わった報告を
有難うございました
Commented by hamakaeru at 2012-07-14 17:40
ルミタン様
昨日はお疲れ様でした!
ブログ楽しみにしていますね~

>エーデルワイスの花って可愛いけど控えめな感じですね^^
かえるみたいでしょ!フフフ・・
よく山で見かける「母子草」って知っていますか?
同じ仲間なんですよ・・・
               かえる
Commented by ho-joan at 2012-07-15 23:13
湿性花園は、今色んなお花が真っ盛りですね。
ケシの花や赤い花、トラノオの背景がいいですねぇ~
しおからトンボもピントバッチリでグッド!ですね(^_-)-☆

エーデルワイス・・・この歌を、中学か高校の合唱コンクールで英語で歌いました♪
昔のことは、はっきり今でも頭に入っていますね。
懐かしいです(^^♪       ぶりん
Commented by hamakaeru at 2012-07-16 21:41
ぶりん様
こんばんは~
今日は今年一番の暑さだとか・・・今からこんな暑さでこれから先が思いやられます(-_-;)

>ケシの花や赤い花、トラノオの背景がいいですねぇ~
ありがとうございますm(__)m
ぶりんさんの撮り方に憧れて写してみましたが、まだまだ
ぶりんさんのようには写せません!(優しさが出なくて)

もう少し精進してみます(^_-)-☆