人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

7月アレンジメント&コーヒーブレイク

この猛烈な暑さの中、第30回目のロンドン五輪が開催されました!024.gif
開会式を待たず、日本は男女のサッカーで前祝いに酔った感じです
「参加する事に意義がある」という真髄が語られたのも104年前のロンドン大会だそうです!
なんと「近代五輪発祥の地」は英国だったんですね~
また全競技に女子が参加、さらに、これまで女子の参加がなかったサウジアラビアなどイスラムの3国
の女子も参加!
すべての国と地域から女子選手が舞台に立てるのは、画期的な事ですね。016.gif
暑~い~暑い熱帯夜、眠い目をこすりながら夜更かしをしてしまいそう~008.gif

7月のフラワーアレンジメントは基本型でトライアングルです。
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_14581341.jpg

テーブルの上で・・・
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_14593562.jpg

一番涼しいのはこの玄関かな? 何時もお花を抱えて何処に一番合うかしらとウロウロ071.gif
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_1504018.jpg

先生見て頂いていますか?向かって左側のアンスリウムの向きが006.gif後で気が付きました!
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_1549778.jpg

*クルクマ
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_1554716.jpg

*ルリ玉アザミ
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_1572960.jpg

*ラン
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_1510843.jpg

*アンスリュウム
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_1511224.jpg

*ホーリーと谷わたり。  ホーリーは先生のご自宅から持って来てくださいました。
いつもありがとうございます040.gif
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_15241943.jpg

庭のピラミッド紫陽花・・・この紫陽花が最後に咲き終る頃、真夏到来です!058.gif
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_15294312.jpg

タヌキのご馳走になる前に今年は早めに収穫・・・でも去年のモモの半分の大きさです007.gif
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_15325461.jpg

プラムでジャムをと思い購入したものの余りにも良い香りに引き込まれて、ガブリ・・・みるみるうちに無くなってしまった011.gifあ~美味しかった053.gif060.gif
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_15374187.jpg

ある日,ある時自宅でのコーヒーブレイク(クロワッサンのラスクと)063.gif
7月アレンジメント&コーヒーブレイク_a0155036_15544665.jpg

by hamakaeru | 2012-07-28 16:06 | お花 | Trackback | Comments(10)
Commented by ルミタン at 2012-07-29 14:21 x
へぇ~近代五輪は英国からですか?
賢くなりました^0^
オリンピックで寝不足気味の昨今で~す

夏らしい素敵なアレンジメントですね
ルリ玉アザミ?ホーリー?谷渡り?初めての名前です
相変わらず写真のアレンジも素晴らしい~

うふふ~桃があの狸親子のえさにならなくて良かったですね
何度悔しい思いをしたことでしょう^^;
もう一つのスーパーに何種類かのスモモがありましたよ
Commented by guuchan at 2012-07-29 19:45 x
いつもながら、うっとり。。。。
なんて素敵なセンス、羨ましい限りです。
 おうちの中は花園?
この暑い時季、お花はどのようにして日持ちさせられるのでしょうか?

 オリンピックはわが子が出てるような気持ちになり、
一番いい処は、席を外したり、わざと見ないで結果が分かってからダイジェストで・・・^^
Commented by at 2012-07-30 05:12 x
フラワーアレンジメント素敵ですね。
こういうご趣味があると、家の中が花に染まっていいですね。
写真も素敵です。

オイラ的には桃とプラムでしょうか。
食べられるものに弱いです。(笑)
光と影が入って、美味しそうです。


Commented by ぶりん at 2012-07-30 12:22 x
涼やかなアレンジメント、素敵ですねぇ~

かえるさんのお宅には、あちこちに生のお花が置かれてあって、優雅にお茶などなさってるのでは・・・♪
素敵なカップですねぇ~
美味しそうなクロワッサン!
私も、刺激を受けて今日はゆっくりティータイムをとろうと思います(^_-)-☆

>なんと「近代五輪発祥の地」は英国だったんですね~

又1つ賢くなりました( ..)φメモメモ

Commented by hamakaeru at 2012-07-31 08:40
ルミタン様
おはようございます♪
毎日の猛暑にグッタリ(*_*;
やっぱり、あなたの指摘通り、先週は5日も出かけていました。
その疲れが今頃でてきたみたいです!

>桃があの狸親子のえさにならなくて良かったですね
今年は5個ゲットしましたが。。。あまり甘くないの(T_T)
来年からは又タヌキさんにあげようかな~

>何種類かのスモモがありましたよ
そうでしょ!最近種類が多くなり買う時いつも目移りして困ります。

この猛烈な暑さ気を付けてお過ごしくださいね・・・かえる
Commented by hamakaeru at 2012-07-31 09:02
guuchan様

おはようございます♪
毎日暑いですね!
少しバテ気味な私は、いつもお元気そうな guuchanさんが羨ましいです!
私かえるの唯一の贅沢は「お花」です!他は何も持っていません\(^o^)/
お花が有れば幸せです・・・

>この暑い時季、お花はどのようにして日持ちさせられるのでしょうか?

こんなに暑い時期は日持ちしないですね~
氷の塊を入れたり台所の漂白剤を数滴入れたりと四苦八苦です!

オリンピック佳境に入りましたね!
>一番いい処は、席を外したり、わざと見ないで結果が分かってからダイジェストで・・・^^
ウンウン(^_-)-☆その気持ちよくわかります。
いてもたっても居られなくなちゃってね~・・・
暑さに負けないでお過ごしくださいね
                        かえる
Commented by hamakaeru at 2012-07-31 09:19
寅様
お元気でいらっしゃいますか?
毎日のこの暑さで溶けてしまいそうです!

アレンジを始めて8年近くなりますが全然上達しないです。
カメラもそうですがハングリー精神がなく、今楽しければ満足です。
お花もただ携わっておればご機嫌です(^^♪
これでは上達しませんよね!
自分の思うような写真が撮れない時は悲しくなりますがすぐ諦めてしまう・・・これがダメなんですね!反省です!
 お忙しいのにコメント有難うございましたm(__)mかえる
Commented by hamakaeru at 2012-08-01 23:56
ぶりん様
おはようございます♪
暑くて暑くてのびています。夏生まれのかえるですが夏に弱くて・・・

この間から気になっていた梅干しの土用干しを昨日やっとしました。
「三日三晩」干すといいますが私は夜は家の中に取り入れて
朝また干す、これを三日間繰り返します。
今年も16kg漬け狭いお庭一杯に広げ一粒づつお箸で裏返し
炎天下の暑い中での作業で昨日は軽い熱中症のようになり
クーラーを効かせて部屋の中でゴロゴロしていました。
でもこんな時って全然涼しくないのですね!
お水に お砂糖と梅干しを入れて飲むとみるみる回復しました。
やっぱり私は梅干し婆さんです。
ぶりんさんも暑さお気を付けくださいね(^.^)/~~~かえる
Commented at 2012-08-02 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2012-08-02 22:54
鍵コメ様
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
なかなか思うように撮れなくて・・・
私のアレンジを楽しみに待っている人がいます♪
私に出来る範囲で楽しみにしている人達のために頑張って
アップしたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します!   かえる