人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

横浜元町通りのクリスマス風景

先日の中央自動車道笹子トンネルの天井崩落驚きました!005.gif
閉所に弱い「かえる」は何時もトンネルに入るとあらぬ悪夢が胸をよぎり息苦しくトンネルを通過し
出口の明るさでやっと呼吸が出来るような状態なんです!

もし渋滞していたらこれ以上の惨事を引き起こしていたでしょう・・・と思うと身震いしてしまいます。025.gif
一息の差が生と死を分けた今回の事故で前触れもなく、前途を絶たれた人の絶望に胸が詰まります008.gif

でもでも横浜元町通りはクリスマスムードで一杯です024.gif
入り口と出口に設置されているモニュメントの下を通って・・・060.gif
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_1171799.jpg

元町通りの商店街ですが夕方で買い物客も少なくしっとりとした雰囲気でした。
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_1117497.jpg

通りに、こんなに大きな赤い椅子(ロッキングチェアー)!005.gif子供達はこの前を通ると必ずよじ登って座り心地を確認!
(カエルも座ってみたかった)
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_1122364.jpg

♫横浜のナンバープレートを付けた車に乗ったサンタさん♫♪
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_11242925.jpg

ビルをよじ登ってプレゼントを届けているのかな?サンタさん落っこちないように気を付けてね!
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_11271442.jpg

横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_11284655.jpg

横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_11291672.jpg

お洒落な元町通りの風景でした040.gif048.gif
撮影で疲れて帰った日のディナーは嫁のお手製「ブイヤベース」をいただきました!
本格的なお味でとても美味しかったです053.gif
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_120322.jpg

ワインのお伴には、息子のオタマジャクシのドイツ出張のお土産のキャビヤで乾杯069.gif068.gif060.gif
横浜元町通りのクリスマス風景_a0155036_123821.jpg

ご馳走さまでした040.gif
by hamakaeru | 2012-12-04 12:06 | その他 | Trackback | Comments(12)
Commented by guuchan at 2012-12-05 07:47 x
 楽しい元町のクリスマス風景に、お洒落なディナー。。。
 すっかり見とれてしまいました。

 長男が幼いころ、異様にトンネルを怖がり、
トンネルに入ると「上から落ちてくるぅ~」と泣きました。
 歩道の短いトンネルでさえ、悲壮な顔をして「上から落ちてくるぅ」と全速力で駆け抜けたものです。
 私たちは笑いながら「トンネルなんか落ちてこないんよ」とよく言っていたことを思い出しました。

 高度成長時代の突貫工事の置き土産で
命を絶たれるなんて・・・悔しすぎますね。
Commented by ぶりん at 2012-12-05 22:52 x
やっとパソコンが使えるようになりました。

その間にかえるさんは、お手作りされたり、三渓園に行かれたり・・・
枝から出ている一葉のもみじがかわいいですねぇ~
素敵なアングルですね。

横浜の街もクリスマスの雰囲気で楽しいですねぇ~
お嫁ちゃんのブイヤベースがとても美味しそうです♪

わぁ~キャビアなんてしばらくいただいてません(#^.^#)
Commented by tajimarumi at 2012-12-06 10:37 x
何だか忙しくてクリスマスも年賀状も頭にありませんがこうして見せていただくとやっぱり12月なんだわ~って感じますね

優しい息子さんご夫婦でかえるさんはお幸せです
まぁ~~「キャビア」~~そんな高級品には全く縁の無いルミタンで~す
Commented at 2012-12-06 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-12-07 05:22 x
バブルもはじけて歳もとって、元町も通りすぎるだけの街になってしまって久しいです。
クリスマスの風景でも撮りに行ってみようかな?
場違い感に早々に逃げ出しそうだけれども。
Commented by hamakaeru at 2012-12-07 09:55
guuchan様
自宅近くから見える富士山が深くゆきをかぶり冬の到来を告げているようです!
お風邪をひかないでお元気でしょうか?
12月に入り急に忙しくてお返事が(コメントの)遅くなりゴメンナサイね・・・

ご長男のトンネルのエピソードを伺い、まったく今の私の心境
その物です!
12月5日にルミタンのテリトリー内の養老渓谷にバス旅行に行き
あの東京湾アクアラインの(川崎から千葉の木更津まで)川崎側
の9,6キロが海底トンネルですがその間の気持ちは想像を絶するものでした(*_*;
Commented by hamakaeru at 2012-12-07 10:06
ぶりん様
パソコン直って良かったですね!
ぶりんさんのブログの更新が無く暫く寂しかったです!
写真はいつまでたっても上達しないもので、もう自己満足の世界なんです・・・(>_<)

キャビアは戴かない限り縁の無い代物です・・・
世界の珍味と言われてますが、私はやっぱりタラコが美味しいです。
Commented by hamakaeru at 2012-12-07 10:13
ルミタン様
12月に入ったとたん忙しく、ゆっくりパソコンの前に座れなくって・・・
今年は珍しく年賀状を早く済ませた所喪中のため賀状欠礼のお葉書が次々と届き
思わぬ方が・・・(T_T)愕然と力を落とし命のはかなさを痛感
しています!

残りの人生一緒に目いっぱい楽しみましょうね!
Commented by hamakaeru at 2012-12-07 10:16
鍵コメ様
楽しみが引き延ばされた感じです!
気になさらないでくださいね~
Commented by hamakaeru at 2012-12-07 10:24
寅様
元町は寅さんのお膝元ですね!
「かえる」は地方出身な者で横浜の街がとてもお洒落で流行の発信地のように思えます。
関西の友人が上京されると必ず横浜を案内していますが、
皆さん喜んでお帰りになります。
春になりましたら撮影ご一緒してくださいね(姉の具合次第ですが)
Commented by wan151e at 2012-12-22 13:07
かえるさん こんにちは
先日訪問した折こちらのブログ拝見していましたのに、見落としておりました。
横浜元町通にもサンタさん飾られていますね^^
大きな赤い椅子(ロッキングチェアー)がインパクトありそちらに見入っておりました。
教えて頂いてありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by かえる at 2012-12-22 14:55 x
早速にご訪問ありがとうございました!
wanさんのブログはいつも楽しみに拝見させていただいています。
かえるも手芸、美味しい物大好きです❤
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
またいらしてくださいね(^.^)/~~~