人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

港の見える丘公園&山下公園

前回に引き続きバラをUPします! もう少しお付き合いください040.gif
今回の撮影地は「港の見える丘公園」のバラですが、ほとんど終わりでした。
この日は前回の雨降りと打って変わり夏日のような暑い日でした058.gif
ガゼボの中を通り抜ける風が気もち良く離れられない・・・
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_1916233.jpg

リバーシブルのような花びら、自然の織りなす美しさにウットリ053.gif
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_187262.jpg

このバラの前に立つと色が染まったように赤くなりました(*^^)v
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_1811199.jpg

紅色の豪華なバラ(名前を覚えられなくて)026.gif
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_18121329.jpg

黄色のバラ、むせ返るような香りに包まれながら逆光で016.gif
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_18151799.jpg

氷川丸をバックに060.gif
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_181733.jpg

港の見える丘公園&山下公園_a0155036_18172222.jpg

風に吹かれて・・・風が見えますか?
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_18182444.jpg

タンポポさん風に乗って新しい命を繋いでいます・035.gif新芽根付いてほしいわね056.gif
港の見える丘公園&山下公園_a0155036_18212675.jpg

拙い写真を最後までご覧いただき有難うございますm(__)m
来年はもう少し頑張って写して見ようと思います。
by hamakaeru | 2014-05-30 18:27 | カメラ撮影会 | Trackback | Comments(28)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-30 18:56
かえるさん、こんばんは♪
港の見える丘公園や山下公園に行かれたのですね!
お写真とても素敵に撮れています!!
風、見えます見えます、素敵です~♪
額縁ですとか編集はソフトで行っているのでしょうか?
憧れちゃいます~
無料でダウンロードできるものがあれば教えていただけますでしょうか?

Commented by hamakaeru at 2014-05-30 22:08
★ kirakiracafe2様
こんばんは☆彡
最近スランプに陥って写真が撮れませんでしたが、バラの終わり
が近づき少々焦り気味で撮影に行きました・・・
意外と楽しかったです・・・♪
風のザワメキを見て頂き有難うございます!ケロケロ

ハイ!そうなんです!画像編集ソフトを使っています。
無料の画像編集ソフトを検索してみてください。
いろいろと出てきます・・・
私の使っているソフトはややこしく自分で出来なくて姪がやってくれたんです。
PC音痴で困ったものです(^^ゞ
コメント有難うございました^^


Commented by hogecyan at 2014-05-30 22:48
明日は横浜散歩にでも。。行っちゃおうかな^^
ばら。。。きれいですねえ。。。
横浜の街にマッチしています
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-30 23:15
こんばんは♪
色々なパターンで素敵に切り取られていますね。^^
とっても綺麗です。
生田緑地で撮ったバラは雨あがりのしっとりとしたバラが
とても魅力的に感じました。^^
今年もそろそろ終わりでしょうか・・
次なる花は紫陽花。。かな。^^
Commented by siimama at 2014-05-30 23:26
こんばんは~♪
どれもとっても素敵に撮れていますね~^^
背景のぼかし具合が良い感じです♡
風が私にも見えますよ^^

かえるさん、フットワーク良いですね~♪
生田緑地に行かれたかと思ったら、横浜にも・・・。
前回はあの雨の中だったのですね~
でも、雨に濡れた薔薇もしっとりと素敵に撮れていましたよ~^^
私は今回生田緑地には行きそびれました~^^;
Commented by garden_time at 2014-05-30 23:27
こんばんは♪
横浜にはこんな素敵な公園があるのですね~♪
バラもきれいですが、風に揺れるグラスが素敵です(^^)
Commented by guuchan at 2014-05-31 11:24 x
タイトルを読みながら
♪ 窓を開ければ 港が見える〰♪の歌を歌ってしまいました^^
淡谷のり子さん?
あっ、おばあちゃんが歌ってたぁ~ って云わないで^^

 風 見えましたとも! 素敵な写真ですね。
リバーシブルの薔薇って素敵ですね(*^_^*)
Commented by tajimarumi at 2014-05-31 20:27 x
今日は長々とおしゃべり出来て楽しかったですね
山下公演ご一緒しましたね
丁度バラの頃でしたね 懐かしく拝見しました
2番目3番目 大好きです
風に吹かれてもタンポポもとっても幻想的で素晴らしい^0^/

また撮影会にいかれるとか
次回を楽しみにしていますね
Commented by boris123 at 2014-05-31 20:54
かえるさん、こんばんは。
お兄様の叙勲、おめでとうございます。
遅くなりましたが、本当に驚きでした(^▽^)素晴らしいですね。

そして、お花がいっぱい♪
大好きな薔薇も、本当に表情豊かなお写真で
繰り返し、何度も何度も見せていただきました。
風感じました^^
Commented by shino at 2014-05-31 21:27 x
ばら、とっても素敵に撮られてるわ!

私も今日は薔薇をたくさん撮ってきましたヨ
山梨にお住いのブログ友さんのお宅にお邪魔してきました
と云っても、コンデジでバシャバシャだから被写体になってくれた
薔薇さん達に申し訳ない気持ち。

かえるさんみたいに、こんな風に撮れるといいな
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 10:00
★ケイトちゃん
おはようございます♪
毎日真夏のような暑さが続いていますがお元気ですか?
こんなに暑くなると撮影も大変です・・・
続けてバラの撮影会に行きスランプも和らいだようです。
美しいバラと向き合っているとパワーが伝わり元気を貰いました(*^^)v

ケイトちゃん撮影に行かれる日はお水補給を忘れないように
お気を付けて行ってらっしゃいね(^.^)/~~~
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 10:13
★ shima様
おはようございます♪
生田緑地での雨の中での撮影は初めてで戸惑いましたが
バラの花の知らない表情に出会い、夢中になってしまいました!
2回続けてバラの撮影していると美しいバラのパワーを貰い
スランプも脱出出来そうです・・・
又、シマちゃんの優しいコメントで元気が出ました♪
優しいコメントに涙が出そうでした。ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 10:55
★ siimama様
おはようございます♪
雨降りの撮影は初めてで心配でしたが楽しかったです♪
最近スランプに陥って写真が撮れなかったのに
バラのパワーに駆られて楽しくなってきました・・・
風、見えましたか・・・ケロケロ嬉しいな~♪

たまたま撮影会が「ばら」で2回続いてしまいました。
全然フットワークよくないカエルです!
仕方なく皆さんについて行っただけなんです。(^_-)-☆
フォローありがとうございました^^私もさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 11:08
★紗絵様
こんにちは♪
横浜は異国情緒豊かな所が一杯有ります♪
小高い丘の上にある今回の撮影場所「港の見える丘公園」とか
外国人墓地(外人墓地)とか山手西洋館が立ち並び日本では無い
空間が楽しめます・・・
紗絵さんいらしてください!ご案内させていただきます。
風に揺られるグラス、有難うございます^^
この構図は先生のお進めなんです!シャッタースピードの
練習で撮ってみました。
コメントありがとうございました^^
Commented by san_paozo at 2014-06-01 11:12
かえるさん、おはようございます♪
バラといっても色んな種類があって
ほんとうに美しいですね~(^^)
モデルの良さもありますが、
かえるさんの一言コメントがイイ☆
自分がその場にいるような気がします!
 ↓ の露でキラリとしたバラも
とっても素敵です♪
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 11:23
★ guuchan 様
こんにちは♪
そうですね~淡谷のりこさんのヒット曲でしたね~
よく知っていますよ~
カエルは港のみえる丘公園に行くと隣に大きなホテルがあり
そのせいか、五木ひろしの「横浜たそがれ」を
思い出します。♪横浜たそがれ ホテルの小部屋♪・・・

風、見えて良かったわ~♪
風がもう少し強く吹いていれば良かったんですが、、、、、
先生に教えて頂きながら撮った写真です。
リバーシブルの花びら、光を受け不思議な美しさでした。
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^


Commented by hamakaeru at 2014-06-01 12:16
★ルミタン様
こんにちは♪
昨日は子守りで楽しかったけど疲れました!
赤ちゃんて会うたびに変わっていて驚きます(@_@)
生後3か月前にもかかわらず自分の好きな音楽を聞かせると
お布団の上で両手両足を力一杯動かし踊っているようでした。
グズグズ言いだすとパパカエルが「七つの子」「月の沙漠」などを
歌うと静かになりパパカエルの顔をじーと見つめているんですよ~
小さな小さな命に宿っている感情がとても不思議な一日でした。

真っ赤なバラはあなたのイメージですものね❤
次回の撮影会は紫陽花だそうですがまだ早いですよね~
咲いているかしら?
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 12:28
★miki様
こんにちは♪
兄の叙勲は私も驚きました!ありがたく感謝しています。
ありがとうございました_(._.)_

バラ達、表情豊かに捉えていましたか?
とても嬉しい誉め言葉です\(^o^)/ありがとうございます。

最近は札幌の夏も、こちらと変わらないほど暑くなっています。
畑仕事お気を付けてくださいね。
嬉しいコメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 12:50
★shino 様
こんにちは♪
山梨で写された富士山ナイスホトに喝采です!
この季節にあんなに綺麗に現れるなんてshino さんの
普段の行いが功を奏でましたね。

スランプに陥ってましたがバラの花のパワーに力を貰ったように
少しづつ楽しくなってきました。
余り深く考えないで好きなものを好きなように撮る事にしました。
そう思うと気が楽になりシャッターを切る事が出来ました。
昨日はお気使い有難うございました^^大切に使います。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 13:00
★サンコロ様
こんにちは♪
早速にご訪問ありがとうございました♪
バラは華やかで豪華で被写体としてはとても難しい物です。
この花達をどのように表現するか、もちろん一番美しい所を
選んで写せば良いか・・・なんて考えていると手が震えて来ます。
かえるの一言コメント有難うございます~
>自分がその場にいるような気がします!
サンコロさんに臨場感を与えられたなんて夢のようです❤
コメント有難うございました^^
Commented by hanapepelife at 2014-06-01 13:04
かえるさんこんにちは♪
お久し振りです。

薔薇フォトっても綺麗ですね。
今年は春薔薇撮れずこちらは終わってしまいました。
春の薔薇が一番きれいですね。
私は秋薔薇撮れたらいいな。
ブログまた更新していきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by hamakaeru at 2014-06-01 13:55
★ hanapepe様
こんにちは♪
お久しぶりですね~嬉しいです。
沖縄に行ってらしたんですか~
あのツーショットはお譲さまとhanapepeさんですか~
沖縄らしくて良い写真ですね~
一度も沖縄に行った事が無いカエルです。
憧れています・・・行ってみたいな~♪

バラのホトって本当に難しくて苦手なんですが、美しいバラ達に
囲まれているとパワーを貰え楽しい撮影会になりました。
まだまだ未熟なカエルの写真ですが hanapepeさんを始め
皆様のホトをお手本にカメラライフを楽しめたらいいな~とおもっています。
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by shizuku0826 at 2014-06-01 19:36
こんばんは♪
写真撮影会だったんですね
綺麗な薔薇がまだ咲いてるのですね
**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

かえるさんは、色んなフォトのキリトリ出来るんですねー^^
素敵ですよ~
PCも使いこなされてますね♫꒰・◡・๑꒱

撮影会などあるといいですね♫
良いなぁ~
また、見せて下さいね。
Commented by hamakaeru at 2014-06-02 17:23
★shizuku様
こんにちは♪
お返事が遅くなりゴメンナサイ_(._.)_
少し忙しく、バタバタしています。
今日もお料理教室で朝から行って来ました。(10時30分開始)
皆さんとワイワイガヤガヤとお料理を教えて頂き、その後の
試食が又楽しみなんです♪
食べ物の話になると終わりなきストーリーになりますのでこの辺で・・・

バラ終わりましたね!バラの撮影は苦手意識が働き終盤になってから
慌てて写しています(^^ゞ
>かえるさんは、色んなフォトのキリトリ出来るんですねー^^素敵ですよ~
キャァーどうしましょう・・・
shizukuさんにこのように言っていただけるなんて光栄です!
有難うございます^^それと、パソコン使いこなすなんて・・・全然だめです!
shizukuさんにこの間教えて頂きましたでしょう。。。
新しい事に挑戦できないカエルです(*_*;これからもいろいろお教えくださいね。
コメントありがとうございました^^

Commented by steinm at 2014-06-02 21:27
こんばんは。
山下公園、港の見える丘公園へ行かれたのですね。
バラの花は終わりに近かったですか。
でも、アップされてるバラは綺麗ですよ。
そして、ここにはガゼボがとても似合います。
談笑されている姿が良いです、バラの花がそうさせるようですね。
風に吹かれて・・・
暑かった昨日、今日を思うとこのような風が欲しくなります。
Commented by hamakaeru at 2014-06-03 10:44
★ steinm様
おはようございます♪
バラも終わりましたね~今年はバラの撮影の出だしが遅くなってしまい
慌てて行きましたがほとんど終わりで綺麗なよい子を探すのに
苦労しました!
steinmさんのように光を上手に取り込めなくこんな写真ばかり
になってしまいお恥ずかしいです・・・
来年はもう少しましな写真が撮れるようになりたいと願っています。
洋式の庭には何たってガゼボですね~♪
サウンドオブミュージックの映画の中でトラップ大佐のお庭にも
出てきましたね・・・
この時使われたガゼボがオーストリア・ザルツブルグの公園に
移築されており観光名所になっていました。
今年の夏は風に吹かれながら、のんびり過ごしましょうね steinmさん!
コメントありがとうございました^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-04 11:15
こんにちは☆
薔薇が咲き誇ってますね~。
とっても美しいです。
薔薇の名前っていっぱいあるから覚えられませんね。
僕も撮ってる時は、名前を確認するんだけど、
すぐに忘れちゃいます(笑)
Commented by hamakaeru at 2014-06-04 11:38
★かっき―さん
こんにちは♪
かっき―さんのような大胆な切り取りが出来なく拙い写真ばかりです。
美しいバラを目の前にするとこの美しさをどう引き出してあげるか
とか構図はと考えると手が震えてきます。
天満橋の夕景綺麗でしたね~又遊びに行かせてくださいね
コメント有難うございました^^