人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

宮殿特別参観

真夏のような皐月晴れが続きましたが、明日頃からお天気も下り坂・・・
そろそろ関東も梅雨入りでしょうか057.gif
梅雨に入る前からの猛暑で身体が悲鳴をあげています005.gif
体調管理をしっかりしなくては・・・と思いますが、一体どうすればいいの?
そんな時に「汗腺を鍛えて夏バテ予防」の文字が飛び込んで来ました!
冷房に慣れた現代人は暑い夏に、塩分を多く含む汗をかいて体力を失うケースが多い。
塩分が少なく水に近い汗をかけば、夏バテや熱中症の予防につながるという。。。
では、どうすれば・・・027.gif
暑さが本格化する前に運動や足湯などで、汗が出る通り道である「汗腺」の働きを活性化させる
訓練をすれば、よい汗をかけるようになると専門家は提案しています。
汗腺を鍛えるには十分に汗をかく必要があり、ウオーキングより負荷が高いジョギングが向いています。
それも10分以上続け毎日続ける事なんてすって!002.gif絶対私には無理!体力が続かない
と思う人は足湯がお勧めだそうです・・・これなら、カエルも出来る016.gif
バケツに熱めのお湯を入れ、ふくらはぎのあたりまでつける。
お湯の温度をセ氏約43度と高めにすると汗が出やすいが、心拍数も上がりやすくなります。053.gif
高齢者や循環器系の病気を持つ人は38~40度お湯を使う方がよいと書いてありました。
猛暑に負けないように汗腺を鍛えましょうね066.gif

さて、本題に入ります!
天皇陛下の傘寿のお祝いで今年初めて「宮殿特別参観」の催しがあり、申し込みましたら
何と967倍の難関を突破し当選しました016.gif070.gif
5月24日、25日に1日3回の参観で初日の2回目の当選でした!
思わぬ幸運を射止め舞い上がってしまいました・・・\(^o^)/
余りの素晴らしさは言葉では言い尽くせないほどでした060.gif
その感動をカエルのブログを見て頂いている皆様にもお伝えできれば幸と思いUPします。
宮殿の中は撮影禁止ですので参観の時にいただいたカタログの写真を抜粋して掲載させていただきます。
宮殿の外は撮影OKでした。
●皇居の入り口桔梗門
桔梗門から入門後、窓名館で参観に関する注意事項などを聞きその後シャトルバスで宮殿まで進みます。
宮殿特別参観_a0155036_1035531.jpg

宮殿特別参観_a0155036_10214230.jpg

●窓名館に入るとミニチュア模型が目をひきます。
キャロライン・ブービェ・ケネディー駐日米国大使の就任式に使われた馬車の模型です。
細部にわたり繊細な作りの模型に驚きました(@_@)
宮殿特別参観_a0155036_1014397.jpg

●宮内庁の重厚な建物が見えます。
宮殿特別参観_a0155036_10173676.jpg

●新年一般参賀の様子
宮殿特別参観_a0155036_1021680.jpg

私達もこの日皇族の方達がお立ちの場所でお庭を眺め手を振ったりと、皇族の気分を味わいました060.gif
そして、この東庭で先日国賓としていらっしゃったオバマ・アメリカ大統領の
歓迎式典をされた場所でもあります。
宮殿特別参観_a0155036_10272892.jpg

●二重橋の方に進むと富士見櫓が見えてきます。048.gif
宮殿特別参観_a0155036_10383754.jpg

●皇居の中から眺めた二重橋
宮殿特別参観_a0155036_10471223.jpg

●これからは抜粋記事をお読みくださいね。018.gif
宮殿特別参観_a0155036_10512894.jpg

宮殿特別参観_a0155036_10522495.jpg

●こちらのは春秋の間で先日5/12日に兄達が叙勲式をあげた部屋です。
同じ部屋を見られるなんて光栄でした。
宮殿特別参観_a0155036_1135825.jpg

●よくテレビのニュースで見るお部屋ですね。
宮殿特別参観_a0155036_1151646.jpg

宮殿特別参観_a0155036_116390.jpg

宮殿特別参観_a0155036_1164546.jpg

宮殿特別参観_a0155036_117186.jpg

宮殿特別参観_a0155036_1181335.jpg

●東山魁夷「朝明けの潮」初めて目にしたこの作品の迫力に息がつまるようでした!
宮殿特別参観_a0155036_1111201.jpg

シックで美しい日本建築に改めて誇りと感動を覚えた素晴らしい一日でした059.gif
長々とご覧いただき有難うございました040.gif
by hamakaeru | 2014-06-04 11:30 | イベント | Trackback | Comments(44)
Commented by jun-go-chan at 2014-06-04 11:44
こんにちは~♪
かえるさん、貴重な体験をされましたね~
実際に中を見ると、興奮されるのでしょうね。
私も貴重なものを見せていただきました。
それにしてもすごい倍率を勝ち抜けましたね。すごいです。

発汗作用、良いことを教えていただき、ありがとうございました。
体力に自信がないので、足湯にチャレンジしようと思います。
Commented by san_paozo at 2014-06-04 12:35
かえるさん、こんにちは〜♪
アップされるのを心待ちにしていました!
が、建物の中は、撮影禁止だったんですね〜残念。
でもでも、外だけでも十分伝わります(^^)
皇族の気分(笑)
ほんと、優しい微笑みで手を振りたいですね(爆)
私なら、あんなに長い間、微笑んだら
顔の筋肉がおかしくなって、戻らなくなりそうです^_^;

運が良いかえるさん☆
私もちょっぴりだけでも、あやかりたーい!
Commented by siimama at 2014-06-04 15:17
「宮殿特別参観」の当選おめでとうございました^^
先日、TVのニュースでその模様を放送していたので
かえるさんが写っていらしゃらないかと探していたんですよ。
かえるさんのお顔も存じ上げないのに・・・^^;
1日3回、2日間だったのですね・・・。
中はやはり撮影禁止だったのですね・・・。
私もかえるさんの強運にあやかりたいものです(*^_^*)
Commented by ぶりん at 2014-06-04 17:22 x
すごい倍率ですね!
貴重な経験をなさいましたね。
すごいです!

足湯・・・良いのですね。足湯の容器(?)を買ってから一度も使ってなかったので、使ってみますね(^_-)-☆
Commented by hamakaeru at 2014-06-04 18:12
★ jun-go-chan様
こんにちは♪
ハイ!本当に貴重な体験をしました❤
見るものすべて感動でした・・・
日本建築の素晴らしさに感動しました。
ヨーロッパのお城をいろいろ見てきましたが、
豪華な作りに目を奪われ驚きましたが、住んでみたいとは思いませんでした。
ところが宮殿は居心地が良く何時までも居たい衝動に駆られました。
やっぱりカエルは日本人なんですね~
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-04 18:18
★サンコロさん
こんにちは♪
自分だけではもったいなく皆さんにも見て頂きたくてアップしましたが
感動を上手く伝えられなく申し訳ございません(^^ゞ

>運が良いかえるさん☆
全然運はよくないですよ~
初めてです!こんな事!この勢いで宝くじでも買いましょうか・・・ケロケロ
サンコロさんのハイジ―のパン食べてみたい~夢に出てきそう~
コメントありがとうございます^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-04 18:29
★siimama様
明日から天気が崩れそうです・・・気温が少し下がるそうですが
いまからこんな暑さで先が思いやられます。
テレビに放映されたのは私達の前のグループの人達のようです。
参観の事前にマスコミ関係の人達に協力お願いします。と言われましたが
何事もなく終わりました・・・当日の私達のグループは49人
でしたが、宮内庁の警備の人達が20~25人もいらして
重々しい雰囲気の中参観しました。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-04 18:32
★ぶりん様
ハイ!凄い確率突破していってきました♪
足湯の容器ってあるのですか?
コメントありがとうございました^^
Commented by guchan at 2014-06-04 18:44 x
 凄~~い\(◎o◎)/!
アップを心待ちにしていました。
 幸運のおすそ分けをありがとう♪

 ジョギング。。。
そういえば走らなくなって(走れなくなって^^)どのくらい経つのでしょう?
 小走りはできても、懸命に走るってできないですよね。

 足湯ならできそう~~
暑い日、熱い生姜湯や甘酒は飲むのですが・・・
Commented by hogecyan at 2014-06-04 18:45
おおー、すごいです!!
そして、見せて下さってありがとう~♪
素敵な経験でしたね。
Commented by reimamaa at 2014-06-04 18:57
カエルさん

スゴーイスゴーイ!!!!!
967倍の難関を突破し当選だなんて!!

驚異的な運の持ち主ですよ!!

カエルさんに出会えたおかげで私もこんな素晴らしい
出会いを見せて頂けて
感謝であります。

ありがとうございまーす。
TVや新聞ではお見かけしますが…
カエル様が参加出来て超嬉しいデス。
Commented by hanapepelife at 2014-06-04 20:29
こんばんは♪
この前TVで一般参加出来たと見ましたが
かえるさん行かれてたのですね「。
それも凄い難関突破で当選とは凄いです。
普段目にする事のない宮殿を見れるって興奮しそうですね。
貴重な経験で羨ましいです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-04 20:55
かえるさん、こんばんは♪
すごい確率で当選、、なかなか経験できないですよね。
庶民にはちょっと縁遠いお話が、少しだけ身近に感じられました。笑
貴重な体験談、聴かせていただいてありがとうございます。^^
Commented by tajimarumi at 2014-06-04 21:03 x
幸運続きのかえるさん 羨ましい限りです
TVやネットのニュースでかえるさんご夫婦を探しましたが24日の一回目の方々だったようですね 残念でした
凄いですね~すばらしいです 良い経験されましたね

昨日もテニスで汗タラタラですっきりしました
週一回のテニスでは駄目でしょうね^0-;
Commented by shizuku0826 at 2014-06-05 17:33
こんにちは♪
倍率凄いのに、良かったですねぇ~
なかなか、こんな経験出来ないことないですものね^^
貴重な、お写真ありがとうございました。


Commented by kirakiracafe2 at 2014-06-05 19:39
967倍の難関を突破だなんて
かえるさん凄いラッキーでしたね!!
そうですよね、撮影はもちろんNGですよね。
貴重な体験をされて羨ましいです~
一度、足湯というのを試したことがあるのですが
その後、動機が激しくなって、もう二度としない!と思った私ですが
きっと温度が高かったのでしょうね^^;
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 14:14
★ guchan様
こんにちは~(^^♪
関東地方もついに梅雨に入りました・・・
今日も朝から雨がシトシト降っています。
実は雨降り大好きなカエルです♪ケロケロ♪

宮殿参観行って来ました\(^o^)/
素晴らしい日本建築を始め絵画、織物、陶器、などなど改めて
「日本人の美意識」に誇りと感動を感じました。
49人の参加者に20~25人の警備の方が付いて回られていましたのよ!
宮内庁の方達のさり気ない警備にも脱帽した一日でした。
チョット個人的なアクシデントがありここには記載できませんが
明日ルミタンに会いますので彼女に話しますから、興味がありましたら
彼女からお聞きください(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 14:23
★ケイト様
こんにちは~(^^♪
関東地方もついに梅雨に入りましたね!
雨降りの日は撮影は厳しいですよね~

宮殿の中は残念ながら撮影禁止で皆さんに見て頂けなくて(^^ゞ
カタログの写真で申し訳ございませんでした。
今年の秋に又あるそうです。。。チャレンジしてみませんか?
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 15:02
★reimamaa様
こんにちは~
カエル地方も昨日梅雨入りしました!
今日も朝から雨がシトシト降っていますが、私はカエルのせいか
雨が好きなんですケロケロ♪

私はけして驚異的な運の持ち主ではないですよ~(笑)
こんな事初めてです!
宝くじは当たった事ないし、じゃんけんすればいつも負けるし
おみくじを引けば凶が出た事もありますし・・・
一生に一度の運が舞い込んだようです!
皆さんにも宮殿の素晴らしさをお伝えしたかったんですが
宮殿内は撮影禁止で、全然写せませんでした(^_-)-☆
でも reimamaaさんに喜んで頂き良かったわ~❤
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 15:24
★ hanapepelife様
こんにちは~
いよいよ昨日から梅雨に入りました!
朝からシトシト雨が降っていますが何だか雨降りの日は
気持ちが落ち着いて大好きなんです・・・ケロケロ♪

凄い倍率を突破しての宮殿参観でしたが
宮殿の中は流石です!素晴らしいの一言でした!
皇居の桔梗門から入門してすぐ控室に入り説明を受けてから
車でゆっくりと宮殿に向かいましたが、この時ばかりは
皇族の一員になった感じでお庭の景色を眺めました
(恐れおおい事を言ってはいけませんね)(^^ゞ
本当に貴重な経験をしました。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 15:32
★ shima様
こんにちは~
梅雨に入りましたね~
暫く撮影は出来ないと思っていましたが、昨日は小雨降る中
紫陽花を撮りに行って来ました。
写真て難しいですね~
素直な気持ちで、気張らないで写していても気迫が写ってしまい
ほとんどボツ!悲しいです(T_T)
シマちゃんのような優しいホトに憧れます❤

宮殿特別参観自分でも驚いています!
仰る通り貴重な経験でした。
この感動をブログで少しでも皆さんにお伝えしたかったのですが
宮殿内は写真禁止で残念でした。
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 15:41
★ルミタン様
こんにちは~
エ!カエルが幸運続きですって?・・・
どうしてでしょう・・・そんな事ないですよ~
こんな事初めてで自分でも驚いています!
テレビのニュースでカエル夫婦を探してくれたのですね~
本当に良い経験が出来ました。
週一回のテニス頑張っていますね~偉いわ~
運動音痴のカエルはうらやましいですよ~
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 15:48
★ shizuku様
こんにちは~
宮殿特別参観また秋にもあるそうです!
こんなに倍率高いのに良く当選したな~と一番本人が驚いています。
本当に貴重な経験をさせていただきました。

雫さん~レンカフラワーの色がくすんで来ました。
パッキンのついた入れ物に入れているのに・・・
様子が変です!(涙)もう少し様子を見ます。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 16:00
★ kirakiracafe2様
こんにちは~
とうとう梅雨に入りましたね。
お菓子作りに梅雨時は影響ありますか?

宮殿特別参観の倍率半端ではないですよね!
そんな中当選したなんて信じられませんでした!
貴重な経験をさせていただきました・・・

足湯で動悸が激しくなられたのですか・・・
少々温度の高いお湯でも循環器に疾患がない限り大丈夫かと思っていました。
一度そのような経験をされると恐いですね。
バスタイムの時は大丈夫ですか・・・
独断でなさらないで主治医にお聞きするとか慎重にされてくださいね。
コメントありがとうございました^^
Commented by Luna at 2014-06-06 17:15 x
素晴らしい経験をされましたね! 内部の撮影禁止は残念でしたね~
私は海外からの友人達と京都御所の中を始めて訪れました。やはり建物がすばらしいと思いました。写真がもうちょっとうまければなア~残念!
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-06 19:50
こんにちは☆
すごい、すご~い!
皇居なんて、入れるチャンス、滅多なことではないですもんね。
お兄さまの叙勲もそうですが。
いいな、いいな~。
一度、皇居前に行ったとき、偶然、天皇陛下が外出される場面に遭遇し、写真を撮らせていただいたことがありますよ。
Commented by steinm at 2014-06-06 22:06
こんばんは。
967倍の幸運を射止められたのですね。
内部の写真は禁止とのことですが、カタログで皇居内の様子が解りました。
ありがとうございました。
入られた時には多少の緊張もあったことと思います。
皆が羨む良い経験をされましたね^^
あ、服装の決まりもあったと思いますが、和服姿のかえるさんでしたか。
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 22:35
★ Luna 様
わ~ Luna さん!こんばんは☆彡
コメント嬉しいです♪
何か国からのお客様の接待お疲れ様でした!
人数も多く大変そうでしたが恙無く(づづがなく)ご主人様の
お計らいで楽しい日本旅行になり Luna さんのブログを
拝見しながら嬉しく思いました・・・
その時に京都御所に行かれたのですね。
かえるも結婚する前に何回か御所に行きましたが若くて、無知で
素晴らしさに気が付きませんでした。
Luna さんの写真が下手だなんて!とんでもございません!
紫陽花のホト憧れています・・・今年も拝見させてくださいね。
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 22:54
★かっき―様
こんばんは☆彡
皇居の中に入れたなんて夢のようです・・・
宮中晩餐会を行う豊明殿、叙勲式が行われた春秋の間の
素晴らしさは夢に出てきそうです。。。。。
かっき―さんも皇居まえで天皇陛下の乗られた車に遭遇とは
凄いですね~・・・
カエルも2年ほど前フランス一周旅行した時にモナコ公国の
モナコ大公(グレースケリーの長男)に遭遇し驚きました!
何とトヨタのレクサスに乗ってらっしゃいました!
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-06 23:25
★ steinm様
こんばんは☆彡
難関を突破しての皇居宮殿の参観、本当に夢のような
体験をしました!
皆様にもこの感動を少しでもお届けできればと思いカタログの
写真を抜粋して掲載しました。
喜んで頂きカエルも嬉しいです♪
参観の要領に「宮殿という特別な施設ですので、節度ある
服装でおねがいします」と記載されていました。
>和服姿のかえるさんでしたか。
何人かの女性は素敵なお着物でした!
カエルは、ローブ・デコルテでもと思いましたが(笑)チョット
遠慮しました!
コメントありがとうございました^^
Commented by garden_time at 2014-06-07 11:46
こんにちは♪
すごーい、かえるさん、皇居見学が当選されたのですか!!(@_@)
貴重な体験ですね!
お兄様の叙勲もありましたから・・・今年は皇居にご縁がある年なのかも♪
新年一般参賀の広場に敷き詰められている石は香川産なんですよ。
私も登ったことがある、小さな山から切り出されたものです。
(↑頂上まで2、30分で登れる山です)
素敵なご報告をありがとうございます(^^)
Commented by shino at 2014-06-07 17:02 x
かえるさん、すごい経験をされたのね
私も結構くじ運強い方だけどこの倍率はすごい!

前に赤坂の迎賓館の特別一般公開の抽選に当たった事があり
友人と行きましたが、入る時のチェックが厳しくて
バッグから全部見られました。
皇居となるとそれ以上厳戒なチェックだったでしょうね。

他の国にもたくさん素晴らしい宮殿とかあるけど
やはり、皇居は世界に誇れる建物とお庭ですね。

1枚目の柳越しの写真良いですねぇ~!
Commented by hamakaeru at 2014-06-08 15:52
★紗絵様
こんにちは♪
そうなんですよ~967倍の難関をクリアーしての皇居の宮殿見学でした(*^^)v
もう素晴らしくて言葉で言い表せない程です。

>お兄様の叙勲もありましたから・・・今年は皇居にご縁がある年なのかも♪
そうですね~嬉しく素晴らしい年ですね~
そうだ!初孫も誕生してこの上ない幸せな年です♪
あの、一般参賀の広場の玉石は香川産の石なんですか・・・
しっかりと見ておけば良かったわ~・・・ここでも紗絵さんとの繋がりができ
嬉しいです\(^o^)/
コメントありがとうございます^^

Commented by hamakaeru at 2014-06-08 16:03
★ shino様
こんにちは♪
shinoさん!くじ運にに強いなんて、羨ましいです!
私はくじ運の女神につき放されたように全然運がなく今回も
諦めていましたのに・・・女神が微笑んでくれました❤
桔梗門から入門しましたが入る前から沢山の警備の人が
ウロウロ・・・受付でバックの中全部開けてチェック!
その後ボディーチェックと金属探知機で身体を調べられました!
見学後、チョットアクシデントがあり、またまた驚いた一日でした!
先日は可愛いお品を有難うございました❤
大切に使わせていただきます・・・コメントありがとうございました^^
Commented by momopororon at 2014-06-09 00:22
こんばんは〜〜
このたびは、優しいお心遣いに本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
今までいた仔が居ないのは変な気がします。
もともと、こっそり、寝室で寝ていた仔なので
今でも寝室で寝ているような気がします。
こうして、カエルさんの所で、貴重な体験談を見させて戴いて
私まで嬉しくなりました(*^o^*)
梅雨に入り、薔薇が重たく頭を下げています。
晴れたら、庭仕事です。
それまで、ちょっとのんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました(o^^o)
Commented by hamakaeru at 2014-06-09 10:33
★ momopororon様
おはようございます♪
大きなイベントの後お疲れ様でした。
そして悲しい思いをされ心身ともにお疲れの所
コメントを頂き恐縮です!
カエルも愛犬とお別れした時はペットロスになってしまいましたが
虹の橋の詩で癒されました。
可愛いペットは大切な大切な家族ですもの忘れる事は出来ません。
モモさんの心の中には、いつまでもポロンちゃんが居るんですもの
好きな時にお話し出来ます、ネ!寂しくないでしょう・・・

雨が上がるとバラ達が待っていますね~
ゆっくり休養なさってください。。。
そして、モモさんのハンドメイド楽しみにしています。
コメントありがとうございました^^
Commented by ★元気ばば★ at 2014-06-09 11:32 x
ま~~何と私も幸せ者
あのラッキーの人の中にいらっしゃったのですね。
初コメントでこのような記事に出会え幸せ これからもよろしく
Commented by hamakaeru at 2014-06-09 12:48
★元気ばば様
わ~嬉しい~来てくださったんですね~♪
ハイ!そうなんです!
あのラッキーな人達の中の一人なんです\(^o^)/
こんな幸運初めてなんですよ~
宝くじは当た事が無いし、ジャンケンしてもいつも負けるし
おみくじを引けば凶が出た事もありますし全然幸運とは無関係の
人生でしたのに、こんな幸運が舞い込んで来て自分でも驚いています。
こんな拙いブログですが今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
コメント有難うございました^^
Commented by baron_mamas at 2014-06-09 17:06
かえるさん、すごいです!
素晴らしい貴重な経験をされましたね!
すごい倍率からかえるさんに訪れた幸運です。
ワタシまで何故か嬉しくなってきました!
貴重なお写真をありがとうございます(*^^)v
Commented by hamakaeru at 2014-06-09 18:30
★ baron_mamas様
こんにちは♪
ありがとうございます^^
本当に貴重な経験をさせていただきました♪
我が国が世界に誇れる日本建築と庭園を拝見し
心の中に宝物がずっしりと残りました・・・
この時の感動を皆様にもと思いましたが、なにしろ拙い写真で
なかなか思うようにお伝えできなく歯がゆく思います。。。
もっともっと沢山の国民の皆様に見て頂きたいです。
コメントありがとうございました^^
Commented by kamakura0608 at 2014-06-10 00:35
かえるさん、こんばんは~。
宮殿特別参観、おめでとうございます。
沢山の倍率の中、当選されたなんて、きっとご縁がお有りなんですね~。

私もこうやって、拝見出来て嬉しいです。
ありがとうございました。☆
Commented by hamakaeru at 2014-06-10 11:16
★kamakura様
こんにちは♪
1000倍近い倍率のなから選ばれるなんて夢のようです・・・
これも何か縁が為す技でしょうか?
素晴らしい日本のお宝を見たようでした。
貴重な経験をしました!
皆様にも少しでもこの素晴らしさをお伝えしたかったのですが
宮殿内は撮影禁止で残念でした。。。
少しでも宮殿の素晴らしさがお伝え出来れば幸いです❤
コメントありがとうございました^^
Commented by 0102mayu at 2014-06-18 18:20
かえるさん、こんばんは~

宮殿特別参観凄い倍率!
TVで拝見していました
かえるさん、幸運の持ち主でしたね~
おめでとうございました♪
以前に皇居一般参観したことがありましたが
宮殿内には入れなくても
凛とした空気が流れ、有難く感じましたが
かえるさんは、趣ある厳かな宮殿内を参観され
感動されたことでしょうね~ 羨ましいです^^

Commented by hamakaeru at 2014-06-19 18:28
★mayu様
そうなんです~こんな凄い倍率だなんて知らなかったです!
宮殿の中で宮内庁の方のお話しで「967倍でした」と聞き
驚きました!
カエルは運が悪くてジャンケンするといつも負け、宝くじは一度も当たりませんし
おみくじを引くと凶が出た事もありますし本当に運が悪い人生でした・・・けどここで
こんな幸運を射止めたなんて本当に驚きました。
日本建築と日本庭園の素晴らしさを再確認でき日本人の誇りを感じた一日でした。
嬉しいコメントありがとうございました^^