人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

雨の雫

昨日、今日と関東周辺では大気の状態が不安定になっていて積乱雲が発達して
非常に激しい雨057.gifが降っている所がありますが被害が出ない事を願っています。

世界中が盛り上がっているW杯!今日はコロンビアに負けてしまいましたが、力一杯戦った選手の
皆さんに心より温かい拍手をお送りします051.gif
お疲れ様でした・・・040.gif日本を代表して戦った皆様、有難うございました。

石川啄木では無いけど、先日自分の手をジッ~と見ていて爪って健康状態を知るための
バロメーターなんだと再認識しました。
体のSOS、爪でチェックしてみませんか・・・
反り返った爪を「スプーンネイル」と呼ぶそうです。
反り返っていると鉄分不足で貧血、横に線が入ると精神的、肉体的なストレスにより一時的に爪の発育が止まってしまうそうです。
又胃潰瘍や大腸がん、子宮筋腫などによる出血が原因のケースもありますから
普段から爪の状態を把握して自分の体に目を向けるきっかけになると良いですね。

今朝の雨上がりに庭に出て美しい雫を探してみました。016.gif
アガパンサスの花から滑り落ちそうな雫を発見・・・でも太陽の光が無く残念!
雨の雫_a0155036_174378.jpg

雨の雫_a0155036_17435124.jpg

ユリの蕾にも・・・060.gif
雨の雫_a0155036_17445668.jpg

庭に植えたトマトにも
雨の雫_a0155036_17455453.jpg

黄色いトマト
雨の雫_a0155036_17462318.jpg

ブラックベリー・・・すっかり雨の雫も上がってしまいました。
ブローチかペンダントのように可愛く熟れてきました070.gifこの実が黒くなると完熟です。
雨の雫_a0155036_1753335.jpg

雨の雫_a0155036_17531754.jpg

紫陽花の中で一番好きなアナベルも満開です056.gif
雨の雫_a0155036_17551914.jpg

去年我が家に迎えた紫陽花・・・アナベルのように小花です053.gif
雨の雫_a0155036_17572178.jpg

葉に斑入りの額アジサイ049.gif
雨の雫_a0155036_17585346.jpg

孫のお宮参りも済ませ忙しさも、ひと段落しました!
周りの皆様に溢れんばかりの愛情を注いで頂きスクスク成長している孫も三カ月過ぎました。053.gif
雨の雫_a0155036_185356.jpg

by hamakaeru | 2014-06-25 18:08 | お花 | Trackback | Comments(40)
Commented by jun-go-chan at 2014-06-25 19:07
こんばんは~♪
お孫さん、早3か月済んだのですね~髪の毛ふさふさで、可愛いですね。

関東地方は雨が多いようですね。
福井(私の住んでいるところ)は、空梅雨続きです。
適度に降っていただけると幸いなのですが、、、バランスよく降ってほしいですね。
甘露に濡れた植物たち、雫が美しいですね。1枚目、とてもうまく撮れていますね。
Commented by siimama at 2014-06-25 19:23
こんばんは♪
雨上がりのお庭のお花たち、とっても綺麗ですね☆
1枚目の今にも滑り落ちそうな雫が美しいです♪
ブラックベリーも完熟するのが楽しみですね^^
紫陽花もたくさん咲いていて羨ましいです^^
額紫陽花の斑入りの葉っぱは初めて見ました(@@)

そして、お孫さんすっかり大きくなられましたね~
表情もしっかりしていて三か月過ぎとは思えないくらいです^^
かえるさんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびますよ(*^_^*)
Commented by san_paozo at 2014-06-25 21:04
かえるさん、こんばんは☆
こちらは雨が降らず、
関東付近に集中してしまったのかなぁ~
集中豪雨は、やめていただきたいですね。

雫がキレイな写真ですね。
アナベルの下の紫陽花が、とってもカワイイです♪
でもでも、やっぱり一番はお孫さん!
めっちゃカワイイ~(^^)
すっかり赤ちゃん顔から卒業していますね。
みんなを幸せにするパワーがいっぱい☆
成長が楽しみですね~

Commented by shima_shima1225 at 2014-06-25 21:21
かえるさんこんばんは♪
アガパンサス、、あちらこちらで見かけるようになりましたね。^^
とても涼しげな佇まいが大好きなんです。♪
雨の雫を纏ってしっとりとした雰囲気がとても素敵です。
斑入りの萼紫陽花も清楚でいいなぁ~~❤
お孫ちゃん、、3ヵ月でしっかりとしたお顔立ち!
本当にかわいいです。^^
Commented by hogecyan at 2014-06-25 21:50
アガバンサス。。そこここに咲いているので撮りたいけど、なかなか時間がありません。。。
さわやかでいい色の花ですよね^^
かわいい、3か月になられたんですね^^
いいなあ。^^
Commented by reimamaa at 2014-06-26 00:31
カエルさん
今晩は~

素敵な雫のフォトありがとうございます。


雫が落ちそうで
落ちない…雫がこんなにきれいに映るなんて…

私も明日の朝雨が上がってたら葉っぱの雫みてみます。

紫陽花のアナベル
きれいですね。

白い花弁がとっても
品がありますよね。

だんだんとライムグリーンに変わっていくんでしょ?

アナベルの花言葉って
「クールな美しさ」ですって。
私の勝手な想像でゴメンナサイ。ですが…

カエルさんにピッタリみたいな気がしてます。(ウフフ)
Commented by kasutera0141 at 2014-06-26 02:32
かえるさん、こんばんは!

しずく、こんなに美しく撮れるのですね!
ブルーの紫陽花もとってもキレイ!!お花畑のようにも見えます!

ブラックベリー、完熟したら食べられるのでしょうか??
お庭にいろいろあって、いいですね♪

お孫さんがいらっしゃるんですね~。
カメラのほうを向いて、おめめパッチリさせてくれるなんて!なんてかわいいのでしょう!


カステラ
Commented by ru-handmade at 2014-06-26 09:28
あらぁ~** 可愛い~っ**
お孫さん大きくなられましたね~!!
これからの季節・・・
あせも に負けず頑張ってねぇ~!!
いやぁ~**
可愛い過ぎるぅ~**
Commented by hamakaeru at 2014-06-26 09:55
★ jun-go-chan様
おはようございます♪
今、 jun-go-chanさんのブログに訪問させていただきました。
お辛いと思いますが痛いのも一時ですので必ず治まりますから・・・

梅雨時に雨が降らないのも心配ですが被害が出る豪雨も困ったものです!
田園地帯が水不足になると又大きな被害が出そうです。
何事もほどほどが一番なんですが上手く行きませんね。

孫も早いもので三カ月過ぎ大きくなりました!
赤ちゃんの成長は早く一週間ぶりに会うと驚きます(@_@)
心身ともに健やかに育ってほしいです。
雫の写真見て頂き有難うございました^^

Commented by hamakaeru at 2014-06-26 10:08
★ siimama様
おはようございます♪
雨上がりの景色は清々しくて気持ちが良いものですね♪
そんななか、急いで庭に出て雫を探したのですが、お昼前で雫も消えてしまい
わずかに残った雫を探して写してみました。
雫の中に写った映像をもう少しはっきりと出したかったのですが、腕とレンズが
悪く思うように撮れませんでした(^^ゞもう少し研究してみます。

>かえるさんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびますよ
わかりますか~もうすっかりババ馬鹿です・・・
こんな小さな赤ちゃんが周りの人達に大きな幸せを与えてくれます❤
天使が我が家に舞い降りてきたようです(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-26 17:17
★サンコロさん
こんにちは♪
1~2日前は豪雨に驚きましたが今日は夏のような暑い日になりました。
年々季節が熱帯気候に変わって行くようで恐いですね!
これも地球温暖化が進んでいるせいかも・・・

ブルーの紫陽花を眺めていると涼やかで気持ちが晴れるようです。
サンコロさんが可愛いと言ってらしたよ!とこの紫陽花に伝えておきますね♪

>みんなを幸せにするパワーがいっぱい☆
ありがとうございます^^その通りです♪
傍にいるだけで嬉しく幸せ一杯になります。
こんな小さな体に秘めた感情はもう大人かおまけですよ~自分の好きな音楽を聞くと
両手両足を力一杯動かし、まるで音楽に合わせて踊っているようです・・・
可笑しいでしょう~まだ首も座っていない子が(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-26 17:34
★ shima様
こんにちは♪
お忙しそうですがお元気でしたか?
ご無理をされないでくださいね・・・
雨の雫を撮りたくて庭に出てみましたがなかなか思うように撮れませんでした。
まんまるく可愛い雫を、と探したのですが。。。
どうも、腕とレンズが良くないのか難しいです。
雫はカエルにとってカメラライフの永遠なるテーマかも知れません(-_-;)

花は地味ですが斑入りの紫陽花珍しいですよね~
とても丈夫な紫陽花です♪

孫も周りの皆さんに支えられ日に日にと大きくなるのが分かります。
赤ちゃんの成長ってめざましいですよ~
抱っこするとアイコンタクトを取りながら赤ちゃん語で話をしてくれます・・・
まるでカエルの方があやされているみたいに。
コメント嬉しいですありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-26 17:47
★ケイトちゃん
こんにちは♪
ご訪問とコメント嬉しいです♪
アガパンサスは、この時期紫陽花と並んで楽しませてくれますね(*^^)v
涼やかな花でカエルも大好きです。
ケイトちゃんは毎日充実した時間を過ごしてらして羨ましいです。
時間のある時に撮影に出かけ情熱をかけた写真は見る人がとても癒されます。
いつも楽しみに拝見していますよ~
これからもよろしくお願いしますね_(._.)_ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-26 17:58
★reimamaa様
こんにちは♪
ゲリラ梅雨で被害に遭われていませんか?
地球温暖化が進んでいるせいでしょうか?安定しない天気ですね~

>雫がこんなにきれいに映るなんて…
嬉しいお褒めの言葉恐縮です(^^ゞでも最高にうれしいわ~
ありがとうreimamaaさん!
アナベルの花ことば「クールな美しさ」・・・知りませんでした!
ウ~~ン!憧れです!クールな美しさに❤どうすればいいのでしょうか???
コメントありがとうございました^^

Commented by hamakaeru at 2014-06-26 18:20
★ kasutera様
ワ~~イご訪問嬉しい~デス♪
雫の写真は難しくてなかなか思うように撮れません。
一枚目の雫の中に写っているアガパンサスの花をもう少しクリアにしたかったのですが・・・
カエルの腕では難しいです(-_-;)
次回再度トライしてみます。

ブラックベリー完熟すると黒くなり甘酸っぱくて美味しいですが硬い種が多く苦手な人が多いかも。。。
一度に完熟しないのでその日に獲れた物を冷凍保存して最後の収穫時に、あまり沢山取れないので
庭になったブルーベリーと一緒にミックスベリージャムにします。
その時ブラックベリーを濾して種をとります。その種を庭に撒くと鳥が来て全部綺麗に食べてくれます。

>お孫さんがいらっしゃるんですね~。
ハイ!そうなんです!名実共に「おばあちゃん」になりました(笑)
今年の三月に誕生しました。。。天使が我が家に降りて来たように嬉しかったです。
コメントありがとうございました^^
Commented by guuchan at 2014-06-26 18:32 x
まぁ、可愛い~~~
かえるさんのメロメロ度が伝わってきますよ。

 この頃の赤ちゃんって、カメラ目線なのですよね。
1歳前後になると、カメラを向けるといろんな表情して楽しませてくれるのですが、
2歳ころからふざけて変な顔をしてなかなか撮れなくなるのですよ。

 アナベル 私も大好きです。
今年は関西は雨が少なく、紫陽花の名所にいってもぐったりと元気がないのですよ><
Commented by hamakaeru at 2014-06-26 18:35
★ ru-handmadeさま
こんにちは♪
ご訪問とコメント嬉しいです・・・
もう三か月過ぎました!赤ちゃんの成長はめざましいですよね~
赤ちゃん言葉でアイコンタクトをとりながら話すんですよ。
また自分のお気に入りの音楽を聞くと両手両足をバタバタ動かし音楽に合わせて
踊っているようです。
そのしぐさがかわいくて何度もお気に入りの音楽を聞かせています。
ru-handmadeさんのお子さんもついこの間までこんな赤ちゃんだったのでは・・・
それがもう野球少年になられて、逞しいですね。
又いらしてくださいね。ありがとうございました^^
Commented by momopororon at 2014-06-26 18:47
こん♪
ここ数日いいお天気が続いています。
でも、各地で、雹が降ったりと、
お天気が慌ただしく変わるのを見ると
不安を覚えます。

そんな、不安を吹き飛ばしてくれる、お孫ちゃん
もう3ヶ月なんですね。
そろそろ首がすわって来た頃かしら
朝の雫のように
お目目がキラキラしてて、可愛いです。

今日、お友達から
山紫陽花の、紅(くれない)の枝を
分けて貰いました。
根っこが出たら嬉しいです。
紫陽花、好きだなぁ。
Commented by hamakaeru at 2014-06-27 07:38
★ guuchan様
おはようございます♪

>かえるさんのメロメロ度が伝わってきますよ。
きゃ~分かりました~
すっかりババ馬鹿してます。
カメラ目線、息子のオタマジャクシがそうでした。。。
幼稚園に行く前後頃から、オチャラケテまともな顔が出来ないのね!

先日お宮参りの時のお襦袢の半襟をソファーに座って付けたのがいけなかったのか
腰が又痛くなり整形外科に行っても「骨に異常が無く筋肉痛です」と言われ
釈然としないまま帰りましたが・・・(>_<)
guuchanさんのヨガを教えて頂きたいわ~
コメントご訪問ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-27 07:57
★momopororon様
おはようございます♪
ゲリラ梅雨の被害に遭われていませんか?
あの美しい大切なお庭に被害が出ていませんか?
地球温暖化のせいでしょうか・・・
雨が降ればスコールのような土砂降りになり熱帯気候のようですね。

孫も日に日に成長して楽しみです♪
会うたびに豊な表情を見せてくれます。

紫陽花楽しみですね♪
紅(くれない)って名前の通り赤い紫陽花ですか?
最近紫陽花の種類も沢山出回っていますね。
梅雨時に咲く紫陽花カエルも大好きです。だって何となく紫陽花にカエルってピッタリしませんか(笑)
コメントありがとございました^^
Commented by hanapepelife at 2014-06-27 20:01
こんばんは♪
雨上がりの庭はすべての物が輝いて見せますね。
雫探し私も大好きです。
雫を纏ったアガパンサス光が足りなくてもとても美しいです。
ミニトマトもツヤツヤ
収穫が待ち遠しいですね。

お孫ちゃん大きくなられましたね。
クルクルお目目が可愛い~~。
私にもいつか孫出来たらいいな。
まず結婚が先ですけど(笑)
Commented by kamakura0608 at 2014-06-27 21:38
こんばんは~。
爪の変化で健康状態が、把握できるお話興味深く拝見いたしました~。
そして自分の爪をつい見てしまい、何ともなかったので安心しました。笑
貴重なお話、ありがとうございます。

そしてお花やトマトについた雫の綺麗なお写真から、何とも言えず可愛らしい、
お孫さんのお写真・・とっても大きくなられましたね~。

美しいお写真に、心癒されました~。(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-06-27 22:13
こんばんは~♪
雨の季節ならではのしずくフォト。
とっても素敵ですね~
でもこんなに綺麗にクリヤーに撮るのは、なかなか至難の技。
気持ちよく撮れていて、雨の美しさを感じます。
こちらは雨が少なくて、しずくフォトが撮れません。
Commented by hamakaeru at 2014-06-28 07:37
★ hanapepelife様
おはようございます♪
大気が不安定であちこちで被害をもたらしている雨 hanapepeさん地方
は大丈夫でしょうか?

>雫を纏ったアガパンサス光が足りなくてもとても美しいです。
わ~ 嬉しいです\(^o^)/
でもでもまだまだ未熟で恥ずかしいです(^^ゞ
hanapepeさんのような可愛い雫を撮りたいですが難しくて(>_<)
又機会があればトライしてみます・・・

hanapepeさん!お譲さんが結婚されたらすぐですよ~お孫さんの誕生・・・
良く孫の可愛さを皆さんからお聞きしてましたが、想像以上の可愛さです。
傍にいるだけで幸せな気持ちになるんですもの(単なるババ馬鹿です)
嬉しいコメント有難うございました^^

Commented by hamakaeru at 2014-06-28 07:53
★ kamakura様
おはようございます♪
爪は健康のバロメーターと言われますが、気を付けたいですね~
爪の色もピンクかかってツヤツヤしていると健康なんだと思います・・・

雫は難しくなかなか思うように撮れません・・・いつも悩みながらシャッターを切っています。
カエルはお花が好きなので( kamakuraさんもそうだと思いますが)
お花達を綺麗に写真に撮って残しておきたいと写真を始めたのが動機でしたが
始めて見ると奥が深くいつも悩んでいます。
そんな拙い写真をご訪問されてみて頂き感謝です。
ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-06-28 08:26
★ロン母様
おはようございます♪
コメントとご訪問有難うございます^^嬉しいです♪
可愛いロンちゃんのホト、四季折々のお写真など話題豊富なロン母さんのブログ楽しみに訪問させて頂いています。
カメラはキャノンをお使いなんですね!
カエルもキャノンを長い事使っていましたが2~3年前に憧れのニコンに変えてみました。
使い勝手はキャノンが良いです(カエルの独断と偏見では)・・・

>気持ちよく撮れていて、雨の美しさを感じます。
最高のお褒めのお言葉を頂き恐縮です_(._.)_凄く嬉しいです♪
ありがとうございました^^又いらしてくださいね(*^_^*)

Commented by nonohana28 at 2014-06-28 16:05
かえるさん こんにちは♪
アガパンサスの花から今にも落ちそうな雫!
とっても素敵ですね^^ 涼をいただきましたよ。
ブラックベリーの実も美味しそうに熟してきましたね。
ほんと、アクセサリーのようで可愛いです。

お孫さん 三ヶ月とは思えないほど
しっかりしたお顔で愛らしい表情ですね^^
かえるさん、きっとメロメロ何でしょうね。 健やかなご成長楽しみです。
Commented by hamakaeru at 2014-06-28 22:41
★ nonohana様
こんばんは☆彡
ご訪問とコメントありがとうございます^^
雨上がりの雫を探して夢中になって写してみました・・・

>とっても素敵ですね^^ 涼をいただきましたよ。
有難うございます^^嬉しいです♪
孫も3カ月過ぎ首もだいぶ座って来ました。
赤ちゃんの日々の成長は驚きます(@_@)
自分の手を不思議そうにクルクルまわして見ている様子は可愛くて❤

こうして nonohanaさんとコメントのやり取りができとても嬉しいです。
又よろしくお願いします^^
Commented by manekinntetti at 2014-06-29 04:42
かえるさん おはようございます♪
沢山の素敵な写真 感心して見てきましたよ。

お孫ちゃん可愛い~♪私もね孫がいるお婆ちゃんなので(笑)
これからも仲良くしてね(^_-)-☆更新が解るようにフォローさせてください(*^^)v
Commented by hamakaeru at 2014-06-29 09:31
★テッチ様
おはようございます♪
初コメント有難うございます^^嬉しいです♪
美味しそうなブログの記事に見入ってしまいました!
グルメですね~テッチさん・・・私も食いしん坊なカエルです。

写真は備忘録のための物が多くって言うか作品となる写真が撮れないだけですが(悲)
日記ようなものでお恥ずかしいです(^^ゞ

テッチさんもお孫さんがいらっしゃるのですね(^_-)-☆
孫って想像以上に可愛いものですね~❤
三月に誕生した初孫にメロメロです
かえるもリンク頂きますね\(^o^)/こちらこそ仲良くしてくださいm(__)m
Commented by ルミタン at 2014-06-29 09:41 x
わぁ~~~宝石がいっぱい^0^/
何ともいえない美しさは流石です
この雫撮影はデジカメでは無理ですね~~(いつもピンボケのrumiで~す)

ブラックベリー今年は豊作のようで
またミックスベリージャムが作れそうですね

かえるさんの最大のお宝のお孫ちゃん
3ヶ月とは思えない成長振りに かえるさんの喜びが伝わってきますよ^0^/
Commented by hamakaeru at 2014-06-29 18:00
★ルミタン様
こんにちは~♪
今日は蒸し暑かったですね~
お元気ですか?連絡が無いので忙しいのかな~と思っていました。

>この雫撮影はデジカメでは無理ですね
ハイ!コンパクトデジカメでは無理ですね~
カエルの一眼レフもデジカメですがレンズをマクロレンズにとり変えて写したものです・・・

ブラックベリーは毎日少しずつ収穫しています♪でもね~パパカエルが間違えてブルーベリーの木を
切ってしまい今年は少ししか採れないわ~(悲)
ね!孫大きくなったでしょう・・・そのうち会ってくださいね♪
今日もお昼前から出かけ5時ごろ帰って来ました。後でご訪問しますね。
コメントありがとうございました^^
Commented by steinm at 2014-06-30 00:01
こんばんは。
今日も強い雨が降りました。
異常な降り方が続いてますね。
雨が止んだ後に雫の写真を撮る、楽しいです。
アガパンサスの雫の中にはアガバンサスが・・・綺麗ですね。
今朝は蜘蛛の巣の真丸い水滴を狙ったのですが駄目でした。
また挑戦します。

私の爪は最近欠けたり、端がささくれたりして結構大変です。
これも身体のどこかが不調なのでしょうね。
Commented by hamakaeru at 2014-06-30 13:15
★ steinm様
こんにちは♪
大気が不安定であちこちで被害が出るようなゲリラ梅雨ですが
steinmさんの所は大丈夫でしょうか?
日本も熱帯気候に変わりつつあるのでしょうか・・・
日本の美しい四季は無くなるのでしょうか?
こんな不安を掻き立てられるようなお天気が続いていますが
カエル地方では昨日、今日とお日様が少し顔を出しています。

アガパンサスの雫マクロで撮ってみましたがこれで良いでしょうか・・・
steinmさんに教えて頂いた呼吸法でシャッターを切りました(*^^)v

クモの巣とか蓮の葉のまんまるい水滴を撮ってみたいですね~
爪は健康のバロメーターと言われます!
爪と言えばカルシュウムをと思いますが実は爪は主にタンパク質の一種である
ケラチンから出来て いる皮膚であり、爪の健康には良質のタンパク質を食事で
採るのが有効です。
あまり神経質にならず美味しく楽しくお食事をしてください。
Commented by ぶりん at 2014-07-01 10:31 x
おはようございます。

しずくの綺麗だこと!

紫陽花の花びらも素敵に撮られていますね。
最近、めきめき腕を上げられましたね!(^^)!

お孫ちゃん、賢そうな可愛いお顔!
しっかりしてらっしゃいますねぇ~
かえるさん、メロメロでしょう(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-01 13:12
こんにちは☆
お孫さんかわいいですね~。
髪の毛もふさふさ♪

一枚目のお写真の雫、めっちゃキレイ。
雫に映り込んでるのもキレイ☆
Commented by hamakaeru at 2014-07-01 19:17
★ぶりん様
こんばんは☆彡
雫を撮りたくて写してみましたが難しいですね~
光が欲しかったですがどんよりしたお天気で思うようにお日様が出てくれなくて・・・
写真て本当に一期一会の世界なんだな~とつくずく実感しました!

>最近、めきめき腕を上げられましたね!(^^)!
写真家のようなぶりんさんに、このように言っていただき光栄です!
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2014-07-01 20:43
★かっき―様
こんばんは☆彡
孫の成長は本当に速く会うたびに驚きます(@_@)
孫の成長と同じ速さでカエルも老化して行っているのかしら・・・恐い~

雫写してみました!写り込みをもう少しクリアーにと思いましたが
レンズと腕がここまででした・・・
かっき―さんに綺麗と言っていただき嬉しいです♪
ありがとうございました^^
Commented by 0102mayu at 2014-07-02 18:10
かえるさん、こんばんは~

お孫さん、大きくなられましたね~
しっかりとしたお顔立ちですね
周りのみなさんの愛情受けられた分
それ以上に愛らしいお孫さんから
幸せをいただいてみえると思います
赤ちゃんは本当に可愛いですね
また、お顔をみせてくださいね~
Commented by hamakaeru at 2014-07-02 18:36
★mayu様
こんばんは・・・
毎日、落ち着いてPCの前に座ってられなくてmayuさんの
ブログを拝見しているのにコメントを残せなくてゴメンナサイね!

孫が生れると聞いた時は他人事のように思っていましたが
想像を絶する可愛さに自分でも驚いています。
mayuさんのお宅もすぐですよ~
嬉しいコメント有難うございました^^