人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

早春の銀座で食事会&フランス料理

先日2月4日、三人で東銀座、歌舞伎座の隣の歌舞伎座厨房が伝統をふまえた
日本料理店「ほうおう」で会食を楽しみました。024.gif
ワンプレートのランチで少しづつのお料理でしたがカエルには量的には丁度良く
美味しくいただきました049.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15041094.jpg
お隣は歌舞伎座です010.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15054096.jpg
銀座四丁目の交差点・・・パリの街を思い出すような素敵な雰囲気です。
カメラを構えていると、カエルの後ろで信号待ちしていた殿方が
「和光を写すなら時計を入れた方がいいよ!」と
ご親切にアドバイスしてくださいました・・・有難うございました040.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15083148.jpg
仲良し姉妹のような三人です053.gif・・・楽しい時間を有難うございました<(_ _)>
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15024725.jpg
2日後はパパカエルの現役時代の先輩のご家族にフランス料理をご馳走して頂きました。
「ビストロ・ド・タニ」
フランス料理とイタリアンのミック料理でした。\(^o^)/

ビストロとは(bistro)(仏) 気軽に利用できる小さなレストランという意味だそうです。
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15300803.jpg
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15303512.jpg
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15311015.jpg
前菜・・・いろいろ説明して頂きましたが忘れてしまいました。(^^ゞ
鯛がコリコリと美味しくこれから出て来るお料理に期待が高まります016.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15340459.jpg
スープ・・・ジャガイモのスープ、、お代りしたかった!
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15351341.jpg
カラスミと自家栽培の有機ネギのパスタ・・・カラスミがたっぷりかかっていて豪華なパスタに舌鼓011.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15354329.jpg
メインディッシュのステーキ・・・柔らかく和牛のイチボ肉でした。053.gif060.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15415517.jpg
デザート・・・こんなに食べられなく残念ながら残してしまった!028.gif
早春の銀座で食事会&フランス料理_a0155036_15453896.jpg
ご馳走さまでした040.gif美味しく楽しくお食事が出来るって本当に幸せですね♪

by hamakaeru | 2015-02-13 15:50 | グルメ | Trackback | Comments(24)
Commented by hogecyan at 2015-02-13 21:28
あ。。。。こんな風にゆっくりおいしいものが食べたいです
Commented by hamakaeru at 2015-02-13 21:42
★ケイトちゃん
こんばんは~☆
ケイトちゃんは何時も忙しくしていらっしゃるからね~
たまには息抜きもしてくださいね・・・
でも、カエルは毎日忙しく充実しているケイトちゃんが
キラキラ輝いて羨ましいですよ~
コメントありがとうございます^^カエル
Commented by ルミタン at 2015-02-13 22:05 x
同じ写真でもこんな風に出来るなんて 
さすがかえるさん素晴らしいですね
本当に少食のかえるさん 二人は足りなくて後でケーキを。。。楽しい時間を有難うございました

ビストロは良く聞きますがそう言うことだったんですね
こんなフランス料理を頂けるかえるさんは幸せですね
Commented by san_paozo at 2015-02-13 22:26
かえるさん、こんばんは☆
仲良しでいいですね~
楽しそうなのがとっても伝わってきます!
少しずついろんなものが並ぶと
何から食べていいか迷いますね~
でも、やっぱりお野菜から?
食べる順番大切です(笑)

そして、ビストロも美味しそう~
カラスミの塩加減とネギとのマッチ。
食べてみたいパスタです!
ステーキも、色よく美味しそう~
デザートを残されたんですか?
私に任せていただきたい(笑)

大切な人たちと一緒に
おいしいものをいただく!
これって、最高の幸せですね~
ちゃんとそういうのを感じられていて
かえるさんは、やっぱり素敵な女性だわ☆
Commented by photodeparadaise at 2015-02-13 23:52
こんばんは。
一枚目、中央にお店ののれんを入れて、
まわりにお料理を配置して、素敵なレイアウトですね。
どちらのお店も、ホント!美味しそうです。

楽しくお食事ができるのは、健康だからこそですね。
おしゃべりしながら・・・というのも、ポイントです。
Commented by hanapepelife at 2015-02-14 02:40
かえるさん こんばんは🎵
お久しぶりです。
写真沢山撮って帰ってきました。
また再開しますので
これからもよろしくお願いします。
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-14 08:18
かえるさん、おはようございます♪
女性は色々な種類を少しづついただけるのは
嬉しいですよね。^^
どのお料理もオイシソウだし美しいし、
自分が食しているような気分になってしまいました。笑
優雅なひととき、、いつもながら素敵です。♪
Commented by shizuku0826 at 2015-02-14 19:09
こんばんは♪
素敵なところへお出かけされましたね
羨ましいなぁ~^^
お友達との時間
少しづつ出てくる食事を
おしゃべりしながらいいですね。
楽しい時間はあっという間でしょう♡*+:•*∴
Commented by ho-joan at 2015-02-14 21:22
こんばんは☆

ほおうおうのお写真、とても素敵なレイアウトですね。
私は、こんな風にはできませんのでしばし、どうやったらこんなに素敵にアップできるんだろうと見入ってしまいました。
それから3人の写真も、こんな風にできるのですね。
楽しい!

またまた、素敵なところにお食事に行かれたのですね♪
良いなぁぁぁぁ~~~        ぶりん
Commented by kamakura0608 at 2015-02-14 23:04
こんばんは~。
いつもながらにとっても素敵なお食事に、
うっとり致しました~。
銀座でお食事したいです。笑

写真もいつもお綺麗で、拝見するのが楽しみです。♪
Commented by guuchan at 2015-02-15 08:45 x
あっ、 例の新年会ですね(*^_^*)
素敵な写真の中から、三人のおしゃべりや、笑い声が聞こえてくるようです。
 私も、この位の量がいいです~^^
Bさん、Rさんはもの足りなかったようですね(^_-)
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 08:57
★ルミタンおはようございます♪
この日はお世話になり有難うございました^^
楽しくおいしかったですね~♪(*^^)v♪
本当に少食で悲しいカエルです~(涙)
沢山、美味しそうに食べている人を見ると羨ましくなります・・・

ビストロ・ド・タニでのお食事も招待していただいた
先輩のご家族は私達カエル夫婦より年配の方ですが
気持ちよく沢山召しあがっていました!
せめて出された物は完食出来るようにならなくてはね。

コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 10:21
★サンコロ様
おはようございます♪
友達と美味しいランチをオシャベリしながらいただく
って最高の時間ですよね~♪\(^o^)/♪
そんな楽しい雰囲気がサンコロさんの所まで伝わり
嬉しいです。。。
食べる順番!いつも悩みます!特に和食の時は

カラスミとネギのパスタ、今思い出してもゴックン!
忘れられないお味でした(*^^)v
ステーキ肉の中でもイチボは少なく(流通が)高級レストラン
とか料亭に納められておしまいという現実だそうです。
先輩の方が早くに予約を入れていらしたから準備出来たのでしょうね♡

お腹一杯で美味しそうなパンも食べられなくデザート
も悲しいけど残してしまいました(^^ゞ
「ドギーバック」が頭の中をグルグル回っていましたが
言いだせなくて・・・
サンコロさんをバックに忍ばせてご一緒すれば良かった~(笑)
仰る通り大切な人達とのお食事は最高の幸せですよね~

長くなってゴメンナサイ~ありがとうございました^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 12:17
★YOKO様
こんにちは~♪
良い天気が続き春の息吹が聞こえてきそうですね~
YOKOさんの横浜の写真参考になりました!
今度、横浜に撮影に行った時は思い出しながらシャッターを
切ってみます♪

おしゃべりをしながらいただくお料理は至福の時間です♡
仰る通り健康だからこそ美味しく幸せを感じるのですね♪
いつまでも大切にして行きたいですこのような時間。
何時かお目に罹りましたらご一緒に食事したいですね♪♫
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 12:28
★ hanapepelife様
こんにちは~♪
わ~~い!
お帰りなさい~嬉しいです♪
hanapepelifeさんの優しい写真また拝見できワクワク・・・
青い海何て素敵なんでしょう・・・今は夏ですね・・・
お隣のお譲さまがニュージランドの人と結婚されていて
お国の素晴らしさを良く聞き、カエルも一度行ってみたい
と思っています。
次回の写真も楽しみです♪
ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 13:50
★ shima様
こんにちは~♪
春の息吹を感じるようなようお天気が続いていますね。
毎日お忙しそうですね~お元気でしょうか?
そんな時にコメントをいただき恐縮です♪
シマちゃんお時間を作って息抜きをしてくださいね。

食いしん坊なカエルで何時も食べ物の写真が多いですよね(^^ゞ
そんな写真を見て頂きありがたく嬉しく思います。
優しいシマちゃんにいつも感謝です♪
ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 14:18
★ shizuku様
こんにちは~♪
お風邪はすっかり良くなられましたか?
私は暮れにインフルエンザになってからお正月明けに
ノロウイルスを嫁からうつされ2、3日間食欲がなく
やっと元気になったと思っていたのに又鼻風邪をひき
今年は一体どうしたのかしら・・・
出雲大社にお参りすると人生が変わるほど幸運に
恵まれるというジンクスはカエルには通用しなかったようです(涙)
でも昨日は気を取り直し風邪ひきの後でしたが
坂東33観音霊場巡りに初めて参加して来ました!
今日は疲れましたが清々しく気持ちが良いです。
少しずつ健康を取り戻して行こうと思います。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 14:54
★ぶりん様
こんにちは~♪
その節はありがとうございました<(_ _)>
お陰様で楽しい一日でした♪又お会いしたいですね~
皆さんが素敵にアップされた後なので簡単にコンパクトに
纏めてみました!
三人の写真も良く見えないのでよいかな~と思い
許可を頂かないでUPさせていただきました。。。
すみませんm(__)m

春には何処かランチに行きましょうね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 15:11
★ kamakura様
こんにちは~♪
春の息吹を感じるような良い天気が続いていますね。
バレンタインディーのアレンジ素敵でしたね♪
後でまたゆっくり拝見させていただきます・・・
kamakuraさん去年は御姉妹で鎌倉にいらっしゃいましたが
今年はどちらに行かれる予定ですか?
もし横浜か東京にいらっしゃるようでしたら銀座御案内致しますよ♪

カエルの写真は何時まで経っても未熟で先生泣かせの
生徒なんです。
明日は北鎌倉の撮影会の講評日ですが欠席したいです!
まともな写真がなく毎回講評日には頭を抱えています(悲)
こんな写真をいつも見て頂き感謝デス。
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-15 15:42
★ guuchan 様
こんにちは~♪
春がそこまで近づいたような良い天気が続いているカエル地方です。

そうです!あの日の新年会です!(*^^)v!
楽しかったですよ~気の合う人達と他愛もない話を
しながら美味しいランチをいただく・・・なんて至福の時間なんでしょう・・・❤
guuchan さんも少食なんですね~
お仲間が出来たようでうれしいわ~ケロケロ

昨日行って来ました坂東33観音霊場の発願の
杉本寺の長い階段を必死の思いで登りホッとしたのも
つかの間、次の札所の厚木の長谷寺は最初の杉本寺
より長い階段・・・(*_*;
もうこの階段を見た途端帰りたくなりました!
(どうしてお寺は階段が多く高い所にあるのでしょう)
皆さん先にお堂に入られて暫くしてから到着!
先達さんが「これで全員揃いましたね」と言われ
モジモジと正座をしてやっと間に合いました(汗)
霊場巡ってこんなに大変な事なんですね~
体力的にも気力も半端ではないですね。
guuchan さん!あらためて尊敬します。
続けられるかどうか心配ですが今朝は爽やかで清々しい気持ちでした。
コメントありがとうございました^^
Commented by steinm at 2015-02-15 22:18
こんばんは。
いや、色々な種類の料理が出るのですね。
最初はこのようなプレートに載って出るのかななんて思ってしまいました。
一品一品がきっと美味しかったことと思います。
私だと質より量のタイプ、少ないですかね^^
かえるさんは右の方でしょうか・・・



Commented by applemint60 at 2015-02-22 10:59
こんにちは〜!
美味しい記事ゆっくり読ませて頂いたら
お腹が空いてきちゃいましたよ〜(≧∇≦)
今度友人達と銀座で待ち合わせなので
とっても参考になりました〜(^-^)v
Commented by hamakaeru at 2015-02-22 17:31
★steinm様
こちらへ入れて頂いたコメント気が付かなくて済みませんでした<(_ _)>

はい!ここのお料理は少しづつワンプレートで出てきました。
美味しかったですよ~♪
でも、少しお高いです・・・きっと場所代が含まれているのでしょう。
カエルは沢山食べられないから、美味しいものが
少しあれば満足です。(*^^)v
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-22 17:42
★ applemint様
こんにちは~♪
食いしん坊のカエルで食べる事が幸せな至福の時間なんです(^^ゞ
applemintさんも銀座によく行かれますか?
友達とおしゃべりしながらウインドショッピングなど
楽しんでいましたが
最近は中国語とか韓国語が飛び交っている銀座は
以前とは変わりましたね~
お友達と楽しんでくださいね♪
コメントありがとうございました^^