人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

花桃の里 & 庭のチューリップ

春たけなわとなりましたが、菜種梅雨で毎日雨の日が続いているカエル地方です057.gif
昨日は久し振りに太陽が顔を出し058.gif入学式を迎えた子供達のランドセルが嬉しそうでした。
我が国の未来を背負った子供達が健やかに育ち、住みやすい社会になりますように・・・
と願いながら、お母様と手を繋いで歩いている姿に見入ってしまいました!

少し遅くなりましたが「桃の里」へ撮影会で行って来ました。
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17265055.jpg
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17272686.jpg
山の斜面一面に桃の花が咲き圧巻でした\(^o^)/
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17315309.jpg
華やかで艶やかなモモの花にウットリ016.gif
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17331618.jpg
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17335404.jpg
青空に向かってハミングが聞こえてきそうです060.gif
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17344341.jpg
少しうつむいて何を思っているのでしょう・・・

花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17371329.jpg
ハクモクレンの後ろ姿に逞しさを感じます066.gif純白で凛とした美しいモクレン大好きです053.gif
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17393950.jpg
上ばかり向いてカメラを構えていると「ここよ、ここよ、私も写して」下の方から声が聞こえ
足元を見るとこんな雑草が話しかけていました010.gif
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17435060.jpg
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_06065131.jpg

拙い写真ばかりですがご覧いただきありがとうございました040.gif




我が家の小さな庭にも春が訪れお花が咲き出しました056.gif
童心に帰って「咲いた咲いたチューリップの花が・・・」とハミングしながら
写して見ました(^^ゞ
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17494777.jpg
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17501359.jpg
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17512340.jpg
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17523518.jpg
花心の中もお洒落な装いです035.gif
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_17545644.jpg
こんな地味なクリスマスローズです
花桃の里 & 庭のチューリップ_a0155036_18005922.jpg

by hamakaeru | 2015-04-07 18:04 | カメラ撮影会 | Trackback | Comments(26)
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-07 18:20
こんばんは♪
さくらが散り始めても景色は桃色。
まさに桃の花が満開を迎えていますね。^^
この時期ハクモクレンの凛とした美しさにも心奪われます。。
ここ数日、お天気が悪く気持ちも何となく沈み気味。
光に透けたチューリップで元気いただきました。
ありがとうございます。♪
Commented by garden_time at 2015-04-07 19:34
かえるさん、こんばんは。
昨日が入学式だったのですか~、早いですね。
こちらは昨日は始業式。小学校の入学式は明後日です(^^)
花桃、満開できれいですねー♪
ピンク色に染まる景色はうっとりしてしまいます。
暖かい日が続いたので、チューリップも咲いたのですね。
色とりどりなのがかわいいです(^-^)
Commented by shizuku0826 at 2015-04-07 20:23
こんばんは♪
綺麗な写真(#^.^#)
マクロは鮮やかですね。
うっとりして見入っています。
チューリップが光に透けて見えて美しいですね。

長雨が続きカメラも防湿庫に入ったまま
なかなかカメラ日和とならない此方です(-_-)
我が家もやっと紫木蓮が咲く出しました。
Commented by manekinntetti at 2015-04-08 07:46
カエルさ~ん おっはよ~(^O^)/

可愛い桃の花❀いいなぁ~
驚くことに昨日の札幌は雪でしたぁ

ここにきて、ほ~んわりと心が温かくなったよ♪
ありがと~(^_-)-☆
Commented by ルミタン at 2015-04-08 09:28 x
今日は雪混じりの雨で真冬に逆戻りですね

まぁ〜美しい桃の花
華やかで艶やかはかえるさんと同じですね。
いつ行かれたの〜今回は聞いていなかったですね
和歌山にいる時一度見たのですが山梨に行って見たいです

春はかえるさんの出番です
花を求めて あちこちにおでかけくださいね
明日宜しく^_−☆
Commented by photodeparadaise at 2015-04-08 17:34
こんにちは。
花桃の里・・・ってどこにあるのかしら?と、
ネットで調べましたが、何か所かあるのですね。
そういえば、花桃って撮った事ないです。
鮮やかなピンクの花が、写真映えしますね~
お花の香りはするのかな?

お天気が良く、お花見日和で良かったですね。
Commented by watmooi at 2015-04-08 22:53
こんばんは。
いっせいに咲く桃の花、みごとですね。
春の匂いがしてきそうです。
花冷えにしては寒すぎる今日この頃です。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 07:28
★ shima様
おはようございます♪
昨日の寒さと言い菜種梅雨が続きましたが体調を崩されていませんか?

花桃の花は艶やかで目を引かれますね!
切り取りが難しくて四苦八苦の撮影でしたが桃色の景色に
癒されました(*^^)v
チューリップの花が咲き始めると春の訪れを身近に感じ
楽しくなります♪
4月は年度初めお忙しいシマちゃんお身体十分お気を付けて下さいね。
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 07:37
★紗絵様
おはようございます♪
4月は年度始り皆忙しそうですね・・・
カエルも4月から初めての事に挑戦してみようと思い
昨日一回目がありましたが、頭も指も動かなくて、すっかり
自信をなくしてしまいました(>_<)

桃の花、ピンク色は幾つになっても憧れの色ですね♡♡♡
来年は紗絵さんのような白い球根を植えてみようかしら♪
コメント有難うございます^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 07:57
★ shizuku様
おはようございます♪
暫く菜種梅雨が続き寒い日が続きましたが今日は久し振りに
太陽が顔を出したいます\(^o^)/
ほぼの日「たんぽぽ」読ませていただきました!
胸にずしずしと響き暖かい感情が湧き出るようでした。

時は少しづつ流れ季節の移ろいに悲しさと儚さの入り混じった
不思議な感情が湧いてくるようです・・・
桜も終わりチューリップも終わり、さて次はどんなお花が
咲くのか楽しみでもあります♪

マクロレンズを使ってみましたがカエルのカメラはニコン
でマクロレンズはキャノン用だったもので息子のオタマジャクシ
のキャノンのカメラを借りて獲りましたが重くて使いなれない
カメラで先生にお聞きしながら撮影をしたもので思うように撮れませんでした(@_@;)
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 08:05
★テッチ様
おはようございます♪
昨日はこちら、カエル地方も冬のような寒さでした!
東京では雪が舞った所もあるとニュースで行っていましたよ。
今日は朝から太陽が顔を出して気持ちよい天気です。

花桃のピンク色は私達女性には幾つになっても気持ちが
弾む色ですよね~ルンルン♪♫
温かい気持ちになっていただけて嬉しい~ケロケロ
ありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 08:12
★ルミタン様
おはようございます♪
昨日は冬のような寒い一日でしたね~
今日は朝から太陽が顔を出して気持ちの良い爽やかなお天気に
なりましたね~♪

花桃の撮影会は3月の下旬に行って来ました!
お話したと思いますが最近記憶が定かでは無くて・・(^_-)-☆
>華やかで艶やかはかえるさんと同じですね。
ぎゃ~~何を仰いますか、、、花にたとえるならば今は「姥桜」でしょう・・・
今度散歩がてら一緒に行きましょうか?この桃の里へ
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 08:24
★YOKO様
おはようございます♪
「花桃の里」は横浜市青葉区の住宅を登ると知る人ぞ、知る
花桃の名所があります。
最寄り駅は田園都市線のたまプラーザ駅です。
駅からバスですぐでした。
一見の価値がある素晴らしいとこです・・・
何でもそうですが花桃の撮影難しかったです(^_^;)
桃の花の香りはほとんどしないですね~
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-09 08:31
★ watmooi様
おはようございます♪
昨日は冬のように寒い一日でした・・・
今日は打って変わり朝から太陽が顔を出して気持ちが良いです。

仰る通り艶やかな桃の花が一斉に咲く様は圧巻でした!
表情の少ない花桃は切り取りが難しくて四苦八苦でした。
少しでも素敵に写してあげたくて時間ばかりかかりましたが
結局はこの程度の写真しか見て頂けなくて(^^ゞ
今日も、良い一日をお過ごしください♪
ありがとうございました^^
Commented by siimama at 2015-04-10 17:15
こんにちは~♪
「桃の里」初めて見ました・・・^^
鮮やかなピンクの色、そして斜面に並んで咲く様子は
圧巻です~♫
いつも、撮影会は楽しそうですね~^^
お庭のチューリップも色とりどりでとっても綺麗です(*^_^*)
今日も寒いですが、かえるさんのお写真を見て
暖かくなりました~(^_-)-☆
Commented by momopororon at 2015-04-10 20:33
こんばんは〜
桃の花は、色が濃くて
綺麗ですね。
これが全部、あの美味しい桃になるのかと思うと
嬉しくなります(o^^o)
こちらは今、桜が満開です。
梅と桜が、一緒に咲くの。
仙台の春も駆け足でみんなに、着いて行ってます(o^^o)
Commented by guuchan at 2015-04-11 14:25 x
 この時季、 清楚なソメイヨシノの中にあって、
花桃のなんと愛らしいこと。。。
 それにも勝るとも劣らないチューリップの可愛いこと♫

 国の内外の残忍なニュースに触れるたび、
これからの世の中の行方が気がかりです。
子や孫の時代が平和であってほしい。。。
願わずにおれませんね。
Commented by hamakaeru at 2015-04-12 10:14
★ siimama様
おはようございます♪
今日は久し振りによい天気になりましたね(^^♪
今回の撮影会は田園都市線のたまプラーザからバスで行きました。
お仲間とワイワイガヤガヤと好きなカメラを手にしている時は
本当に幸せです・・・これで良い写真が一枚でもあると
ルンルンなんですが・・・(ボツが多くて)
チューリップ、もう終わり寂しくなりました(^_-)-☆
次に咲くお花が楽しみです♪
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-12 10:22
★ momopororon様
おはようございます♪

>こちらは今、桜が満開です。
そうですか~日本列島の長さを感じますね~(笑)
梅と桜が一緒に咲く風景は桃源郷のようで見事でしょうね♪
春はどうして毎年駈け足で通り過ぎて行くのでしょう・・・
ゆっくり進んで欲しいのに(^_-)-☆
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-12 10:40
★ guuchan様
おはようございます♪
少しご無沙汰しています・・・これから訪問させていただきますね。
今年の4月から新しい事に挑戦しようと思い、やり始めましたが
一回やっただけでもう挫折感を味わっています!(T_T)

今年から始めた坂東33観音霊場巡りは今月の15日で
3回目です。。。
前回の時、脊柱管狭窄症の症状が出てお参り出来るかな?と
心配しながら行きましたが気が付けばすっかり良くなっていました。
これって御利益かしら?ケロケロ

>子や孫の時代が平和であってほしい。。。
仰る通りですね!
特に子供と高齢者を始め弱者の人達に優しい国になって欲しいですね。
そうあってこそ豊かな国の原点だと思います。
コメントありがとうございます^^
Commented by san_paozo at 2015-04-12 17:10
かえるさん、こんにちは~♪
桃の花を見に行ったことがないのですが
梅のように、香るんですか?
花びらが多くて、上品な花ですね!
うつむいた花の写真が
花びらがしっとりしていて、好きです☆
かえるさんのコメントも楽しくて、
写真を撮りながら、
話しかけているのかなぁって(笑)
素敵な写真をありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
Commented by hamakaeru at 2015-04-12 18:31
★サンコロ様
今晩は☆
カエルも初めてモモの花を観に行きましたが
まさしく桃源郷でした\(^o^)/
花桃は香りが無いですね~不思議です・・・

>写真を撮りながら、
話しかけているのかなぁって(笑)
ハイ!そうです。。。綺麗ね、可愛いね、とか、こっちをむて
とかブツブツ言っています!通りすがりの人が驚いて振り向く事もシバシバです。
サンコロさんMoreのチューリップも見ていただけましたか?
Commented by steinm at 2015-04-12 21:53
こんばんは。
今日は暖かな日曜日でしたが、また明日から雨の予報。
なかなか安定しませんね。
「桃の里」ありましたので山梨かな、と思いましたが、意外に近いところでビックリです^^
華やかさのある色が良いですね。
裏の公園ではヤマブキが咲きだしました。
天候さえ安定してくれればもっともっと楽しめるに、なんて思っています。


Commented by kamakura0608 at 2015-04-12 23:28
こんばんは~。
花桃の鮮やかな美しさに、何だか女の人の綺麗な衣装を、
連想してしまいました~。
着物の柄や色も、自然からの影響もあるんでしょうね・・。
私もモクレン好きです。何か清楚な感じでいいですね♪

そして草に紛れて咲いている、可愛いお花をちゃんと、
見つけて上げてお写真に撮って見える優しいかえるさんに、
心が温かくなりました。(^.^)
Commented by hamakaeru at 2015-04-13 17:40
★steinm様
今日は朝から雨が降り寒い一日でしたね。
菜種梅雨と言うもののこう毎日お天気が悪いと太陽の陽射しが
恋しくなります・・・

>「桃の里」ありましたので山梨かな、と思いましたが、意外に近いところでビックリです^^
そうなんですよ~カエルも初めて行きましたが、良い所でした。
来年でも行ってみてください♪まさしく桃源郷です(*^^)v
山吹の花好きな被写体です♡
steinmさんのお近くには素晴らしいスポットが沢山あり
羨ましいです(*^_^*)
コメント有難うございました^^
Commented by hamakaeru at 2015-04-13 17:55
★ kamakura様
こんばんは~☆
花桃のような華やかな桃色って女子力アップしそうですよね~幾つになってもモモの花とかこの色に魅かれます(^_-)-☆

雑草も良く見ると可憐な花を咲かせて懸命にアピールして
姿に魅かれます♪
こんなカエルの気持ちを汲んで頂き有難うございます<(_ _)>
コメントありがとうございました^^