人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かえる」のつぶやきと四季折々の花を中心に日々の写真をお届けします

by かえる

3月と4月のフラワーアレンジメント

かすみたつ 長き春日をこどもらと
てまりつきつつ 今日もくらしつ・・・

良寛さんのうたです♪
春がすみの立つ、のどかな春の長い一日を、子供らと手まりをつきながら
今日もくらしてしまったなあ
と、なんとも長閑な生活ぶりがうかがえるこの歌が大好きです💑
毎日忙しく暮らしているカエルは自分の暮らしぶりにちょっと反省です('◇')ゞ

3月のアレンジと4月のアレンジをご覧くださいませ💐
2個の花器を使ったアレンジです🌼
花材は・・・チューリップ・ラナンキュラス・フリージャー・スイトピー
スカビオサ(マツムシ草)・キイチゴ枝・黒文字の木・ドラセナ・ゴットセフアーナ

3月のアレンジです。
自宅のリビングで056.gif
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16385748.jpg
4月のアレンジです056.gif
「basketブーケ」
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16444934.jpg
バックもご覧ください016.gif
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16480690.jpg
お花の茎をさしてブーケのように053.gif060.gif

大好きなお花マツムシ草🌸
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16501200.jpg
優雅なカラーと佇まいのバラ🌹
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16510812.jpg
魅惑的な色のカーネーション070.gif
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16515923.jpg
手毬草・・・マリモのようですね(* ´艸`)クスクス
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16525948.jpg
スターチス・・・後でドライフラワーにしましょう035.gif
3月と4月のフラワーアレンジメント_a0155036_16540359.jpg
お休みの間も沢山の方達にご訪問して頂きありがとうございました040.gif


by hamakaeru | 2016-04-24 17:00 | フラワーアレンジ | Trackback(6) | Comments(19)
Tracked from canadian pha.. at 2022-06-29 19:05
タイトル : canadian pharmacies
3月と4月のフラワーアレンジメント : 浜の風... more
Tracked from online medic.. at 2022-06-30 03:03
タイトル : online medicine tablets shop..
3月と4月のフラワーアレンジメント : 浜の風... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-06-30 17:26
タイトル : canadian pharmaceuticals onl..
3月と4月のフラワーアレンジメント : 浜の風... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-06-30 18:50
タイトル : canadian pharmacy
3月と4月のフラワーアレンジメント : 浜の風... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-07-02 08:37
タイトル : canadian pharcharmy
3月と4月のフラワーアレンジメント : 浜の風... more
Tracked from online order.. at 2022-07-04 21:18
タイトル : online order medicine
3月と4月のフラワーアレンジメント : 浜の風... more
Commented by san_paozo at 2016-04-24 20:22
かえるさん、こんばんは☆
3月と4月、全く違うアレンジメントですね!
どちらもキレイ~(#^.^#)
3月は、黄色が生命力あふれて
これから春に向かうイメージ。
4月は、穏やかな春の気品あるお花たち。
横の女性とワンちゃんともピッタリ(^^)

やっぱりお花のある暮らしって
いいですね~癒されます☆
Commented by aya_526 at 2016-04-25 15:23
かえるさん こんにちは^^
お元気そうでよかったです♪

お花のある生活はやっぱりいいですね・・・
わが家は猫のメイがすぐいたづらをしてしまうので
室内はキッチンの出窓だけで^^;ここには登らないので。
それでも、外では狭い庭ですが、バラの蕾がたくさん^^
今からとっても楽しみです♪

かえるさんのアレンジメントフラワーいつも楽しみにしています(*^^*)
Commented by hamakaeru at 2016-04-26 13:25
★サンコロ様
こちらは今日も爽やかな良い天気です。
なかなかブログにコメントを残せずごめんなさいね❣️
又、カエルのコメント入りにくいのにいつも
暖かいコメントを入れていただきありがとうございますm(._.)m
少しづつ忙しさに慣れてきましたが元気一杯の
孫の子守にはグッタリです。
(楽しくて一緒になって全力で遊んでいるもので)

毎月のアレンジは唯一の楽しみなのでアップしました💐
ご覧いただき有難うございます♪

今日も料理教室です。
メニューはダッチオーブンでポトフを‥デス
Commented by hamakaeru at 2016-04-26 18:36
★aya様
ご無沙汰していますm(._.)m
アレンジを習い始めて15年経ちますが全然
上達しない作品で恥ずかしいです‥

お花に携わっているだけで幸せなカエルです(((o(*゚▽゚*)o)))
でもいつの日かayaさんのよ素晴らしいアレンジを
活けたいと思っています❤
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by watmooi at 2016-04-26 22:26
こんばんは。
3月のアレンジはモダンでとっても素敵に活けられてます。
4月のバスケットインブーケも優しい色合いで
きれいなお家にぴったりですね。
15年も続けられてるからでしょうか?
お花へのkaeruさんの優しさが伝わってきます。
これからもずっとレッスン続けてくださいね。
Commented by ルミタン at 2016-04-27 18:38 x
今日は一日中雨で明日も雨とか(。-_-。)
素晴らしいフラワーアレンジを拝見して、そんな鬱陶しい気持ちが明るくなりました
3月は冬から春に向けて元気になる黄色が映え、4月は桜と同じ色のお花がバスケットに入って
春がいっぱい。
素晴らしいセンスのカエルさん、先生からお誉めをいただいたでしょう*\(^o^)/*

お忙しくエンジョイされているカエルさんが羨ましいです〜(^_−)−☆
Commented by hamakaeru at 2016-04-28 10:01
★watmooi様
おはようございます♪
拙いアレンジを見ていただきありがとうございます<(_ _)>
長いこと習っているにもかかわらず、いつまでたっても上達しないで
先生泣かせの生徒なんですよ~('◇')ゞ
ただお花に携わっているだけで幸せなカエルです❤
お花のパワーて凄いですよね~♪

体力の続く限りアレンジは習いたいですがお持ち帰りが重くて大変です。
(最近、感覚が鈍くなっているのでと、車の運転禁止を息子
に言われタクシーで帰ったりしています)

以前watmooiさんが行かれた青山にあるニコライ・バーグマンさんのお店に
今週の日曜日に行く予定です楽しみです♪
watmooiさん上京された時にはご一緒に行きたいです
是非お知らせくださいませね❤
Commented by hamakaeru at 2016-04-28 10:14
★ルミタン様
おはようございます♪
今朝はこちらも冷たい雨が降っています⛆
私、カエルのせいか雨降りが子供の頃から好きです♪
雨が降ると落ち着いて家仕事が出来嬉しいです。
まさしく「晴耕雨読」です\(^o^)/

毎日お忙しいようですがどうかご無理をされないようにね!
私は少し忙しさも終わり時間に余裕が持てるようになりました。
ブログも少しづつ続けていきたいな~と思っています・・・
昨日はウクレレのレッスンの日でしたが相変わらず皆さんの
足を引っ張りながらの練習でした('◇')ゞ
頑張って練習をしないと皆さんに付いていくのが大変です。
コメントありがとうございました^^
Commented by misarin-1126 at 2016-04-28 17:11
カエルさん! 
お待ちしてました(^O^)/
素敵な生花のアレンジわくわくと拝見させて頂きました^^

カエルさんの御使用されてますお花はとてもボリュームがあり
よい生花で此処まで香りが届いてきそうです^^
松虫草
niceワンポイントアレンジで最高です♡
やはり!お花は人を笑顔に元気にしてくれますね(*^_^*)
素敵なブログをありがとうございました!!
之で!3回目の投稿なんですよ・・・届けコメント!
此方のコメント4月25日書きましたコピペです^^
今度は届くかしら?!
Commented by hamakaeru at 2016-04-29 08:50
★ misarin様
おはようございます♪

>カエルさんの御使用されてますお花はとてもボリュームがあり
よい生花で此処まで香りが届いてきそうです^^
わ~~い\(^o^)/ありがとうございます♪

マツムシ草可愛い花ですよね~♡
チロルの旅先でホテルの周りを散歩してた時に道端に
無数に咲いていてその時初めてこの花に出会いました❤
可愛くて感激でした・・・♪
お花のパワーに何時も癒されているカエルです(^^♪

所で、やはりコメント入りにくいですか?
3回もトライしていただき申し訳ありませんでした。
ありがとうございました<(_ _)>
自分のコメントもWindows10の絵文字とか記号を入れると
送信できないです。
何人かの人にコメントが入らないと言われましたが
エキサイトさんはWindows10に対応していないのでしょうか?
Commented by misarin-1126 at 2016-05-01 06:53
カエルさん!
おはようございます(^O^)/

なるほど・・・。
私、カエルさんの文章をコピペしたので絵文字入ってしまったので送信却下でしたわ^^:
私のPC古いのでそろそろ駄目かしらって思っていました^^:
疑問が解決してすっきり^^

之からの季節、花達が咲き誇り毎日ニマニマと撮影です(笑)
Commented by hamakaeru at 2016-05-02 10:15
★misarin様
おはようございます♪
問題解決されて良かったです✌

misarinさん宅のお庭増々素敵になり訪問するのが楽しみです♪
可愛い凜ちゃんとお庭のお花達、アレンジ、お料理など
見ごたえあるmisarinブログこれからも楽しみにしています。
ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2016-05-12 16:59
カエルさ~ん♪ こんにちは~^^
早速拝見してきましたよ~ 飛鳥Ⅱいいよねぇ~♪

暫くはぽわ~んと余韻を感じていることにあうるわぁ(笑)
いつも素敵なお花に癒されます~^^
Commented by manekinntetti at 2016-05-13 08:37
カエルさ~ん♪ おっはよ~(*´▽`*)
いやん・・・・(*ノωノ)
私のコメを読み返してみたら・・・誤字のおおいこと(笑)

「余韻を感じていることにするわぁ」ね。
いつも理解に苦しむでしょ?(笑) 私の文章って^^
Commented by misarin-1126 at 2016-05-13 12:26
。* かえるさん゚ + 。こんにちは・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ブログに嬉しいコメントをありがとうございました♪

信州に遅い春と若葉の季節が訪れましてお庭が大忙しです^^

6年で木々は大きく育ち、花達もこんなにも沢山植えたのかと
自分でも忘れていたりで吃驚してます。
今年の夏は新しい花の種や苗を植えてみましたのでお楽しみ♡

凛さん!散歩以外は寝てばかりなのでいたずらです^^:
>きっと素敵な夢がよく見えたでしょうね(^^♪
多分!凜さんも老眼鏡でバッチリ見えたと思います^m^
Commented by hamakaeru at 2016-05-14 06:57
★テッチ様
おはようございます♪
コメント入ったんですね~♪嬉しい~~♪

素敵なクルーズの旅、良い思い出を作られましたね(*^^)v
カエルも何時かは・・・と思いながらなかなか実行できないままです。

>いつも理解に苦しむでしょ?(笑) 私の文章って^^
いえいえ、カエルなんかいつもの事ですよ、誤字、脱字、変換ミス
そのせいか違和感なしにすぐ読めます(笑)
暫く豪華な船旅の余韻を楽しんでくださいね\(^o^)/
コメントありがとうございました^^
Commented by hamakaeru at 2016-05-14 07:13
★misarin様
おはようございます♪
空と空気が輝く信州の春°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素晴らしいですね~♪
misarinさんの軽井沢の写真を拝見しているとスイスとかチロルの
空、香りを彷彿させられます。。。
これからますます新緑とお花の美しい季節に移り変わる
misarinさんのブログ目が放せません!
コメントありがとうございました^^
Commented by kamakura0608 at 2016-05-14 23:17
こんばんは~。
良寛さんのように一日一日を気長にゆったりと過ごせる事は、
なかなかできなくて・・。涙
良寛さんは悟りを開いて見えるのでしょうね~。
心を無にして童心にかえれたらいいですよね!
いいお話をいつも感謝しています。

そして何て豪華なアレンジメントなのでしょうか!!
素敵です。☆
バスケットブーケはリヤドロのお人形と共に、まるで物語があるみたいですね~☆
リビングのお花は2つで立体感が増していて・・☆
やはり生花はいいですね~(^o^)丿


Commented by hamakaeru at 2016-05-15 12:28
★ kamakura様
こんにちは~(^^♪
新緑がキラキラ輝く季節になりましたね♪
仰る通りですね❤良寛さんのような穏やかな人生憧れます❤
気持ちだけでも寄り添ってこれからの人生歩んでいきたいです
青い空にポッカリと浮かぶ雲のようにゆったのんびりと(^_-)-☆

>バスケットブーケはリヤドロのお人形と共に、まるで物語があるみたいですね~☆
わ~~嬉しいです\(^o^)/
そのように感じていただきカエルにとりまして最高の賛美です♪
ありがとうございます<(_ _)>
kamakuraさんしばらく更新をされてなかったので体調を
崩されたのかしら?と心配していました・・・
お元気で良かったです。
コメントありがとうございました^^